2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« THE MANZAI 2013 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #10「クリスマスゲームの真実」 »

2013年12月24日 (火)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第42話「ワンダホー!せいぎのクリスマス」

公式サイト

よりによってクリスマスの日に世界5ヶ所で暴れ出したクローンデーボス。トリンたちは、世界各地で戦いを続けていた。一方、空蝉丸と父・ダンテツにより救出されたダイゴの前に、残りのデーボ・ヤナサンタ三兄弟が出現。ヤナサンタの狙いはダンテツのようだ。ダンテツは、ヤナサンタを空蝉丸に任せ、負傷したダイゴを連れてその場を離れることに。(公式サイトより)

今回はデーボス軍も勢ぞろい。
ドゴルドはレッドさんとレッドパパを、残りのメンツはヤナサンタとともにうっちーと戦いますが、キャンデリラとラキューロはやる気がおこらない、となまけてしまいます。

一方、ダイゴを連れて逃げるダンテツの前にはドゴルドが。ドゴルドはダンテツの体を乗っ取り、体調の悪いカオスを倒してデーボス軍のトップに立とうと目論んでいた。(公式サイトより)

一旦はレッドパパに憑りついた、ドゴルド。
何やら強力なパワーで弾き返されてしまいます。
それは、大地の力。
トリン曰く、パパこそが大地に愛されたキングだったのです。

レッドさんがキングではなかったのね。
この設定もラストに向けてのフラグになりそうです。
ともかく、これでパパはドゴルドに乗っ取られなくてもすみそう?

最近はドコルドの思考まで乗っ取っていたエンドルフが、ついにドゴルドの体を破って復活しました。
また仮面だけの姿に戻ったドゴルドを握りつぶそうとしますが、キャンデリラが「内輪もめはよくない」と、止めます。
意外にもキャンデリラをあねさん、と一目置いて素直に言うことを聞いたエンドルフ。
案外この中では一番強いかもしれない、と呟きました。
どういう伏線なのでしょうか。キャンデリラがデーボス軍の鍵を握っている?
き、気になる!

再び仮面だけになってしまったドコルドを心配するアイガロンたち。
しかしドゴルドはその手を振り払い、早速ゾーリ魔を取り込んでとりあえず復活して、お前たちにはわかるまい、体のない自分が腹立たしい、と怒りをぶちまけます。

何やら様子のおかしいカオスはエンドルフを片腕としました。
しかし、エンドルフは密かにカオスに代わって親分になろうとしてるのです。
アイガロンも何やら爆弾を抱えているようですし・・・

いったいどうなる、デーボス軍?!

サンタさんのお手伝いって大変そう。
6人で世界を回るのでしょうか。だとしたら時差は・・・なんてことが気になりました(^^;;
ヤナサンタみたくサンタさんも何人もいるかな?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« THE MANZAI 2013 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #10「クリスマスゲームの真実」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ42 [レベル999のgoo部屋]
「ワンダホー!せいぎのクリスマス」 内容 ドゴルドとデーボ・ヤナサンタの前に窮地に陥るダイゴ(竜星涼)だったが、 空蝉丸(丸山敦史)とダンテツ(山下真司)により救い出されるのだった。 が。。。残りのヤナサンタ3人。。。そのうえドゴルドも現れ、再び窮地に!...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]で結局、キングパパのお仕事は…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 あんな何年も世界中を旅できる資金力、あるいはそれを可能にする環境から推測するに、旅行ライターか傭兵ぐらいしか思いつかんけど、素手でデーボモンスターをぶちのめせる戦闘力を見る限り、多分後者だろうな。そりゃあ、子供連れてちゃできんわ(エー)。 まあぶっちゃ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ42 「ワンダホー!せいぎのクリスマス」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
プレズオー、めっちゃ出来良いのに投げ売り価格(涙 しかし、今回も「最終回」だったのに、何故かキョウリュウジャーらしい熱く、爽快なものにならなかったのは・・・ すべて ...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ワンダホー! せいぎのクリスマス」 [blog mr]
 五代さんが世界の王とはね。なるほどなるほど。変身するかな、って思ったけど、それはなかった。その方がいいと思う。  トリンはダイゴをキングとは呼べない、というのも漢な感じでよい。  さて、エンドルフ復活、ドゴルドは退場せず、で敵の方はフルメンバー。  あとは、キャンデリラたちが、やる気でない、と言っているのがポイントかね。生存フラグだと思いたいが。  変身後のシーンが長かったんで、弥生の素顔がちょっとしかなかったのが残念。 ... [続きを読む]

« THE MANZAI 2013 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #10「クリスマスゲームの真実」 »

作品一覧