2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第42話「ワンダホー!せいぎのクリスマス」 | トップページ | よろず占い処 陰陽屋へようこそ 11話 最終回 »

2013年12月24日 (火)

仮面ライダー鎧武 #10「クリスマスゲームの真実」

公式サイト

インベスが現れる森の謎を解明するため、紘汰(佐野岳)と光実(高杉真宙)が仕掛けたアーマードライダーによるゲームが始まった。しかし、森で果実=ロックシードを集めようとするバロンに黒影、ブラーボが相次いで襲い掛かりバトルを開始。それぞれがルールを無視した行動を始めてしまう。(公式サイト)

いきなり戦い始めるライダーたち。
ライダーをヤンキーもしくはチンピラに置き換えればいいのでしょうけれども、その手のドラマが苦手なので、ただただ傍観あるのみです。

さて、貴虎・・・斬月は外人部隊出身らしいブラーボよりも強いのに、黒影には苦戦。
ザコキャラでは終わらない、という黒影の執念が、キャンプの異変が気になる斬月の隙をついた感じです。
つい蝿を追い払うにのについ力を入れてしまい、黒影のドライバーを壊してしまいました。

一方、やられたブラーボ、斬月に一目ぼれ。
どこまでも情けないドングリ、じゃないグリドン(苦笑)。

キャンプに忍び込んだ紘汰は、自分たちがモルモットであることを知って、何のモルモットだかわからないまま、怒ります。
そして斬月が兄であることを突き止め、間一髪で正体を見破られることなく逃れたミッチ。

あの裂け目はクラックと言うのだそうです。

そうそう、久しぶりにダンスの練習シーン及びステージが登場しました。クリスマスだんもんねー

.

キャンプを襲い、クラックを抜けきたインベスと戦う鎧武。
ピンチに陥った鎧武を助ける謎の博士、凌馬。
鎧武にキャンプを救われたと知って苦々しげな貴虎。
そろそろ店じまい、と呟くシド。

ということで、ようやく句読点がうたれ、新たなステージになるようです。

ユグラシドルが表向きは医療福祉都市を目指していること。
そして「医療福祉」とはどうやら違う理由で何だかの実験をしており、ライダーたちがそのモルモットであること。

貴虎は正義感もしくは使命感を持っている。その使命感がどの方向を向いているのかは謎。
誰かを犠牲にすることは望んでいない様子です。自らモルモットになることを買ってでているわけですし。
じゃあ、インベスゲームを流行らせたり、ドライバーを渡したりするのはなぜなのでしょうか。それは今後の展開待ち、ということで。

ともかく、人数分の思惑が飛び交っていて、複雑です。

それぞれの思惑が寄り合わさっていく、もしくはぶつかり合う様をきちんと描いてくれれば、ドラマとしては面白くなるかもしれませんが・・・主人公でなくてもいいから、誰かに強い思い入れを持てるような作りにしてくれると、もっと楽しめるのだけれども。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第42話「ワンダホー!せいぎのクリスマス」 | トップページ | よろず占い処 陰陽屋へようこそ 11話 最終回 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #10「クリスマスゲームの真実」:

» 仮面ライダー鎧武 第11話 [レベル999のgoo部屋]
「クリスマスゲームの真実」 内容 謎を探るためにアーマードライダーたちにゲームを提案した紘汰(佐野岳) その紘汰が防護服の集団の拠点探しを始める間、 ロックシードの収集ゲームが開始するのだが、 ブラーボ、バロンたちは戦いはじめてしまう。 そしてその場に、白...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第11話 「クリスマスゲームの真実」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
真冬のスイカ推しw スイカアームズに群がる初級インベスが、虫の様だったw 今回,、「クリスマスゲームの真実」というサブタイだったから、 クリスマスゲームし掛けたのはミッ ...... [続きを読む]

» 鎧武「クリスマスゲームの真実」 [blog mr]
 いや、別にクリスマスだからってゲームをしたわけではないと思う>サブタイトル  要するに、敵の拠点を探しに森へ行ったら、本拠地に出てしまった、と。  確かにメロンが強そうに描かれていてその辺はうまくいってると思った。  関係者に化けてるコウタと話している研究員、鈍すぎw  ラストのナレーションが長かった。新年はさんで一週休むからなんだろうけど、最終回かと思った。... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]弓削智久くん、結婚おめでとう!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 本作でフルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスター・坂東清治郎を演じる弓削智久くんが、去る12月23日にかねてよりお付き合いしていた一般人女性と入籍されたそうな。 詳しくはコチラ。 平成ライダーシリーズでは最多の3度レギュラー出演の彼。これを期に、さらな... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第42話「ワンダホー!せいぎのクリスマス」 | トップページ | よろず占い処 陰陽屋へようこそ 11話 最終回 »

作品一覧