2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 | トップページ | 清洲会議:映画 »

2013年12月 2日 (月)

仮面ライダー鎧武 #08「バロンの新しき力、マンゴー」

公式サイト

仮面ライダーブラーボに圧倒されたバロン。おかげでチームバロンはランキング4位に転落。リーダーの戒斗(小林豊)はフルーツパーラーでいまだに痛む傷に顔をゆがめる。マスター・阪東(弓削智久)のユグドラシルによる再開発を歓迎するコメントを耳にしながら店を出た戒斗は、ユグドラシルタワーをにらみつけながら「まだ、力が足りない」と拳を握りしめる。(公式サイト)

謎の森への裂け目がジッパーになっていることに気がつきました。
ロックシードと関係があるのでしょうか、と、とりあえず書いてみる(汗)

森へ行く時だけ、言い訳として名があがる裕也(溜息)

スイカをなくした貴虎は、インベスゲームの録画を見て驚きます。そしてシドの示唆によって弟、ミッチを疑い出しました。
一方、シドからバイク(仮)を脅しとったミッチ。兄さんより頭が良さそうです。

今回は戒斗が強さに拘る理由が描かれていました。
それは、ユグドラシルの再開発によって実家の町工場を土地ごと奪われたこと。←公式参照
その後両親も亡くなったようです。
つまり、ユグドラシルを倒すための強さを得ようとしているってことで。
舞もまた同じ身の上でしたが、辛いことや悲しいことがあっても頑張る人を笑顔にしたい、と思うようになったとのこと。←同じく。

で、主人公は何をしていたかというと、就職活動と、謎の森と工場跡地での格闘。
戒斗の身の上を聞く役ぐらいふってあげようよ・・・でも、それじゃ作家さんの構想からずれるんだろうな。
舞は、紘汰ではなく、戒斗と因縁があるのでしょう。
だとしたら紘汰って・・・
彼にも物語があると信じたいです。

さて、森の中の凶暴なインベスが、裂け目を通って街に現れるようになるようです。
うーん、今までのインベスゲームってなんだったのでしょうか。
とりあえず、状況の整理整頓をして欲しいのですが。
このままいっちゃうのかなあ。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 | トップページ | 清洲会議:映画 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #08「バロンの新しき力、マンゴー」:

» 仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第8話を見ました。 第8話 バロンの新しき力、マンゴー! 鳳蓮に痛めつけられた傷が完全には癒えていない戒斗はまだ力が足りないとユグドラシルタワーを見上げつつ、どこかへと歩いていく。 一方、舞は不思議な森へと続く裂け目を見つけ、裕也がいるかもしれないと考え、紘汰にメールを送ると意を決して一人裂け目から森へと足を踏み入れていく。 「ミッチ、いたか?」...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第8話 [レベル999のgoo部屋]
「バロンの新しき力、マンゴー」 内容 ブラーボによる傷が癒えない戒斗(小林豊)は、 “力が足りない”と。。。。 一方、光実(高杉真宙)は、 色が変わり反応しないスイカのロックシードを手に取り。。。 そんななか舞(志田友美)が、あの森へと続く裂け目を見つけ、...... [続きを読む]

» 鎧武「バロンの新しき力、マンゴー」 [blog mr]
 大企業につぶされた町工場の息子…突然、話が貧乏くさくなったぞ。ところで戒斗は何をして稼いでるんだろう。  シドと取引している黒い光実。表情がはまっていた。ちょっと童顔要素があるから、パーカーとか大きめのブレザー着てると子供っぽいけど、目が切れ長だし、兄貴みたいにビシっとスーツ着たら、黒さがかなり似合うのかもしれない。  それにしても「ざわめ」って名前、あんまり響きがよくないな。 ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 | トップページ | 清洲会議:映画 »

作品一覧