2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2013年10月のまとめ~秋クールドラマの中間報告 | トップページ | よろず占い処 陰陽屋へようこそ 5話 »

2013年11月 5日 (火)

安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #04

公式サイト

新しいPCをセットップ中。
ひとつひとつ動作を確認しながら進めているので、めちゃくちゃ時間がかかっています。
なので、感想はこのドラマを含めて、しばらく簡単になってしまうと思います。

.

謎の少女から、未来を変えれる、と、そそのかされた七瀬。
それ以降、今回は登場しませんでした。その気になってしまうのでしょうか。

充電中はテレビも付けれないのね。
電気代、どんだけ。

ナビエが桐生に似ていたのは、ロイドが黎士に似ているのと同じ仕組みなのでしょうか。
桐生の記憶もコピーしていたとこから、偶然ではないはず。

いや、ちょっと待て。
ロイドの過去に登場するロイドはすでに黎士に似ている。顔を全部出していたわけではないけれども。
単に視聴者にわかりやすく見せるためなのか、それとも何か意味があるのでしょうか。
なお、過去のナビエの顔は完全にマスクで覆われていました。
行方不明になったという本当の桐生は、どうなったのでしょうか。

「ロイド」

今まで気がつかなかったけれども、名前がなかったんだ~(大汗)
「ナビエ」というのは戦場ごとに決められているコードネームだったのですね。
ナビエはロイドのコードネームを思い出せなかったけれども。

悔恨に耐え切れず自らの記憶を消したナビエ。でも、ロイドに「ナビエ」と呼びかけられた時に、自分のことだと認識していた?

彼のために、自分の記憶を消すことはできない、という感情はかなり高度です。

あと、小さいことですが、食べたものはどう処理するのだろう、と思っちゃいました。
アトムだったけ・・・食べたものをそのままビニールに収納していたのは。

サプリに治療された葦母。
一瞬彼もアンドロイドか、と早合点してしまいました(汗)
彼が死んではいけない理由があるのでしょう。

とっても貧乏だった黎士。
先週も思ったことですが、妹である七瀬はどうだったのでしょう。

今回は暗殺者にキャラ設定、キャスティングともに重みがあったので面白かったです。
やはりやられる方にも、何だかの存在感がないと。

未来からやってくるのは警察が送り込んだ暗殺者だけでなく、テロリストもいる、ということで、次回に続く。

.

#01(2013年秋クールドラマ 初回の感想その2) #02 #03

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2013年10月のまとめ~秋クールドラマの中間報告 | トップページ | よろず占い処 陰陽屋へようこそ 5話 »

#ドラマ:2013年第4クール」カテゴリの記事

□安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #04:

» 安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 第4話 [レベル999のgoo部屋]
『アンドロイドは愛を知った』 内容 七瀬(大島優子)の調べで、 黎士(木村拓哉)が、100年後の誰かと通信していたと知る麻陽(柴咲コウ) その直後、七瀬の前に、謎の女性(桐谷美玲)が現れ。。。。 そんななか黎士の親友で次元物理学者の桐生貴志(藤本隆宏)が...... [続きを読む]

» 《安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜》★04 [まぁ、お茶でも]
七瀬が黎士のメールから100年後のメールを見つけたことから起きる騒ぎ。麻陽に、送った後考え込んでいると、謎の美少女が後ろにいて、驚く七瀬。100年の後の世界のパンドラの箱を開けて慌てて危険を察知して蓋を閉めたが、その時すでに遅く、10体のアンドロイドがコピーされた。ポンコツ寸前のアンドロイドが良く戦っていると、美少女は七瀬に言った。 「パンドラの箱をもう一度開けてみたくなっただけ。 だって、面白いじゃん、歴史が変わるよ、金も稼げる。未来の技術を独占できるんだよ。医学、科学、そして何より歴史の情報、つ... [続きを読む]

» 安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~ (第4話・11/3) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
TBSテレビ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(公式) 第4話『アンドロイドは愛を知った』の感想。 七瀬(大島優子)は研究室の黎士(木村拓哉)のパソコンを解析し、100年先からメールが来ていたことを突き止めるが、内容は判読できない。そのころ、警視庁の衣朔(遠藤憲一)は、刑期を終えたテロリスト・川島(津村知与支)の訪問を受ける。一方、黎士の親友で米国在住の...... [続きを読む]

» 安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第4話★大島優子は何故驚かないのか? [世事熟視〜コソダチP]
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第4話 ダサダサの七瀬(大島優子)が「兄さんのパソコンを調べていたら100年前のメールが いくつか来てたんです。兄さんの理論によればデータは質量がゼロなので通信のツールが光以上の速度であれば時空を超えて行き来が可能です。」と麻陽(柴咲コウ)にサラッと説明。 七瀬(大島優子)って登場人物の不自然さが鼻について、だんだん忍耐の限界に近づいてきました。 彼女が物理学についてサラッと口にするほどの”カシコ・キャラ”には見えないし、ダサい服装や髪... [続きを読む]

« 2013年10月のまとめ~秋クールドラマの中間報告 | トップページ | よろず占い処 陰陽屋へようこそ 5話 »

作品一覧