2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #07 | トップページ | ルームメイト:映画 簡単感想 »

2013年11月27日 (水)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 8話

公式サイト

王子稲荷商店街で恒例の『ミス女狐総選挙』が行われることになり、審査員長に任命された祥明(錦戸亮)のもとへ、自称アイドルの織田友紀奈(岡本玲)が「あたしを1位にして」とやって来る。するとそこへ、珠希(柏木由紀)が現れる。(公式サイトより)
.

原作未読です。

自分が化け狐であることを、拍子抜けするくらいあっけらかんと受け止めていた瞬太。
気になるのは、人間と結婚できるかってことらしいのですが、葛の葉の言い伝えもあるし、大丈夫。
瞬太自身が異種婚で生まれたかもしれない?

尻尾や耳も出してたから、普通の人間じゃないことは確からしいのですが・・・このドラマで不思議オチがあるのかどうかが、気になります。

友紀奈と珠希が呪いの自作自演合戦。
きっかけは、友紀奈のたった一人のおっかけの、好意から起きた出来事でした。
一生懸命なファンを責めるに責めれなかった友紀奈。
地下ライブ・・・痛すぎる(_ _;;
あの状態で1年以上は頑張っているんだ。すごい精神力の持ち主です。
懸命におっかける内山君(役名、聞き逃しました)もね。

珠希は以前、路子の藁人形を作って反省してたんじゃなかったっけ。
今回のことで、やっと学習できたようです。

歌唱力については、自粛(大汗)。

「呪詛は褒められるものではないが、
呪いたいほど憎いライバルというのは
実は自分を成長させてくれる
大切な存在かもしれない」(公式サイトより)

女狐総選挙の会場、もうエキストラ・・・少し人を集められなかったのでしょうか(苦笑)
風呂やのおかみさんと上海亭のおかみさんが、今年は去年より入りがいい、って喜んでましたけれども、だったら去年は前から3列くらしか入ってなかったのかな?

路子はまた、かませ犬でした。おいしいポジションです。

今回はなんといってもみどりさんでした。
ちょっと冒頭、ぼんやり見ていたので、スケ番コスプレというネタふりに気がつかなかった(^^;;
優勝は彼女しかいないでしょう、と思っていたら、角を立たせないための祥明の配慮とは言え、お見事、優勝。おめでとう。
ノリノリで演じられていたのが楽しかったです。
そら、年季が違うぜよ。
意外な展開に喜ぶ審査員たちにほのぼの。
がっかりする路子の後で、普段着姿で喜ぶ後ろ姿に、ごく普通の主婦感が滲んでいたのが良かったです。

雨宮咲月を巡る、祥明と源次郎の腹の探り合い。
本当の陰陽師と知って祥明を警戒していた源次郎でしたが、今回の決着のつけ方に納得した様子。おあげさん、美味しそうでした。

陰陽師に本物も偽物もない。昔から、人の心を読み取って、人をうまく動かしていったのだろうな、と言う源次郎に、政治とか関係ないですし、と打ち消す祥明。
祥明の家は実はフィクサー?

あと3話。
そろそろ祥明の背景を明かしはじめて欲しいかも。
瞬太が、祥明の探していたあやかしだと知った秀行は、あらぬ疑いを持ったようですが、まあ、それはない・・・はず。

.

.

追記

友紀奈のスケバン姿。
輪郭とお化粧の仕方が似ていたためでしょう、やっくんを彷彿としました。

合掌。

.

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #07 | トップページ | ルームメイト:映画 簡単感想 »

#ドラマ:2013年第4クール」カテゴリの記事

□よろず占い処 陰陽屋へようこそ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/58653458

この記事へのトラックバック一覧です: よろず占い処 陰陽屋へようこそ 8話:

» よろず占い処 陰陽屋へようこそ (第8話・11/26) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
関西テレビ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(公式) 第8話『女の総選挙!?ライバルの呪いは恐ろしい』の感想。 なお、天野頌子氏の原作小説『よろず占い処 陰陽屋シリーズ』は未読。 祥明(錦戸亮)が商店街の「ミス女狐総選挙」の審査委員長を任される羽目に。すると、総選挙に出るスケバンアイドルの友紀奈(岡本玲)が去年の優勝者・珠希(柏木由紀)に呪いをかけてほしいと祥明に依頼。...... [続きを読む]

» よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第8話 [ドラマハンティングP2G]
第八話「女の総選挙!?ライバルの呪いは恐ろしい」2013年11月26日 王子稲荷商店街で恒例の『ミス女狐総選挙』が行われることになり、審査員長に任命された祥明(錦戸亮)のもとへ、自称アイドルの織田友紀奈(岡本玲)が「あたしを1位にして」とやって来る。するとそこへ…... [続きを読む]

» よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
商店街で「ミス女狐総選挙」が開催されることになります。 祥明(錦戸亮)は、審査委員長に任命されていましたw そんな祥明のところに、自称アイドル・友紀奈(岡本玲)が、自分を1位にしてほしいとやって来たところへ、珠希(柏木由紀)も現れます。 友紀奈と珠希は、昔から何かにつけて競って来たライバル同士で、昨年の総選挙でも1位を争った仲らしいです。 2人が、商店街の人々の前で選...... [続きを読む]

» よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第8話 [レベル999のgoo部屋]
『呪い合戦!女狐ウォーズ』 「女の総選挙!?ライバルの呪いは恐ろしい」 内容 瞬太(知念侑李)に問われた祥明(錦戸亮)は答える。 “お前は妖狐だ” 瞬太によると、両親も気づいているよう。 そんななか商店街で“ミス女狐総選挙”が行われる事に。 直後、陰陽屋に、 “...... [続きを読む]

« 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #07 | トップページ | ルームメイト:映画 簡単感想 »

作品一覧