2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第45回「不倫の噂」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #05「復活!友情のイチゴアームズ!」 »

2013年11月11日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」

公式サイト

ガドマを粉砕したキョウリュウジャーの前に、もうひとりのトリン“マッドトリン”が現れ、キョウリュウシアンとグレーを倒してしまった。デーボスにより新たに造られたマッドトリンの剣は凄まじく、キョウリュウジャーは全員やられてしまう。カオスの新たな弟となったマッドトリンは、大地の闇の出口を完全に開けて、この世を地獄に変えようとしていた。 (公式サイトより)

マッドトリンはトリンの弟だそうです。
でも、三兄弟、というわけではなく、デーボスからカオスによって作られたわけで、トリンの遺伝子を元に作られたクローンのようなものなのでしょう。

シアンさんとグレーさんが無事で何よりでした。

ガドマにブラギガスが地中深く引き込まれた時、その真下に倒されたデーボス軍の精神が集まる異空間ができてしまったらしい。その大地の闇がある限り、デーボモンスターは何度でも生き返ってしまい、敵を完全に倒すことはできない。 (公式サイトより)

なるほどー。うまい費用節約(違)
しかも地下のデーボスの影響で一層凶悪になって蘇るのね。
穴に落ちそうになってパニクっていたアイガロンとキャンデリラ。
彼らにとっても恐ろしいところのようです。

ココドーコは、かつて自分の作り出した幻覚で泣かなかった理香に執着してました。
キョウリュウジャーによって助けられた理香。
あの後、誰が保護したのだろう。スピリットベースに送られた?

逃げ遅れたデーボスたちが可哀想・・・

.

ともかく、今回はトリンの回。

デーボスの生まれを引け目に感じていたトリンが、カオスが差し向けたマッドトリンとの対決で、自分の中にもブレイブが生まれていることを知り、キョウリュウシルバーになるまで。
きれいな流れでした。
レッドさんが、真の勇者とは、自分の弱さを知っているものである、といアドバイスを言うのもきれいでした。かつてグレーさんによって導かれた教えです。

トリンのことは、カットの変わり目に時々面白いセリフを言う鳥さんだな、くらいにしか思ってていませんでしたので、カオスの弟であることがわかってからの活躍ぶりにはびっくりです。
今やキョウリュウジャーの核となりました。ブラギガスと言い、強すぎるかも?
いや、相手は大地ですからねえ。

トリンの「トリニティストレイザー」の太刀筋に見とれるグリーンさん。
これが次回への伏線。
あの場所の地獄への入り口は閉ざされたけれども、元を断ったわけではないから、これから次々と現れそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第45回「不倫の噂」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #05「復活!友情のイチゴアームズ!」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ36「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第36話を見ました。 ブレイブ36 ギガガブリンチョ!きせきのシルバー ギガントキョウリュウジンでガドマを圧倒したダイゴ達だったが、カオスはガドマの最後の力を使って、大地の闇とこの世を繋げようとする。 穴を塞ごうとしたダイゴ達の前にマッドトリンが現れ、邪悪なマッドトリンの剣の圧倒的な力に全員がやられてしまう。 カオスの新たな弟となったマッド...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ36 [レベル999のgoo部屋]
『ギガガブリンチョ!きせきのシルバー』 内容 ガドマを撃破したキョウリュウジャー。そんななかもう一人のトリンが現れる。 カオスによると。。。新しい用心棒で弟の魔剣神官マッドトリン その強さの前に、ダイゴ(竜星涼)らキョウリュウジャーは為すすべが無かった。 ...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ギガガブリンチョ! きせきのシルバー」 [blog mr]
 キャンデリラとアイガロンが襲われてるところ、カオスが彼らを見限って始末しようとしてるのかと思った。単に亡霊に絡まれてただけなのね。  弥生ちゃんはやっぱり眼鏡がない方が好み。俺ってどうやらメガネっこ趣味はないようだ。  戦士十人って、ひょっとして史上最多?  細かいことを言えば、“DEBOTH”という綴りが英語だとすると「デーボス」とは読めないと思う。「デボース」になるんじゃないかな。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]眩き冒険者!!(違) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ハイ、言ってみたかっただけ(マタカ)。つーかボウケンシルバー、ちゃっかり出てるしね(笑)。 それはさておき、「キョウリュウジャー」第36話。 キョウリュウシルバー登場回。今回のコスは光沢なしバージョンなのね。上記のボウケンシルバーの時は、360度どの角... [続きを読む]

« 八重の桜 第45回「不倫の噂」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #05「復活!友情のイチゴアームズ!」 »

作品一覧