2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 | トップページ | 独身貴族 #05~#07 ざっくり感想 »

2013年11月25日 (月)

仮面ライダー鎧武 #07「大玉スイカ、ビッグバン!」

公式サイト

鳳蓮(吉田メタル)はアーマードライダーブラーボに変身。華麗な身のこなしと圧倒的なパワーで黒影を圧倒。一方的にやられた黒影は変身を解除、あわれ初瀬(白又敦)はマツボックリのロックシードをブラーボに奪われてしまう。そんなブラーボの背後から、こっそりと攻撃を仕掛けようとしたグリドンもあっという間にやられてしまい、変身を解除して川の中へどんぶりこ。城乃内(松田凌)もまたドングリのロックシードを奪われてしまう。(公式サイト)

紘汰がなぜ怒っているのか、理解できませんでした。
弱いものいじめしているから、なんだそうですが、木の実コンビも卑怯な奴らだし。
その上、妙にコミカルな演出だったため、ブラーボのキャラまで意味不明に。

狂犬ぽくしたいのか、コメディリリーフなのか、それとも指導者にしたいのか。
まだ登場したばかりだから何とも言えないのは当たり前なのですが。この登場の仕方はどうなのでしょうか。キャラに頼りすぎているような気がしました。

まだベースの部分が固まっていないのに、飛び道具的キャラの登場で、ますますとっ散らかってしまい、なんか、お話が入ってきません。
今回、主人公は・・・あ、そうか、スイカね。
無理無理、というのは面白かったです。
バロンはブラーボにコテンパンにやられていました。

そうそう、DJサガラも貴虎の仲間でした。役割は情報統制。
貴虎が森から採取したロックシードを、シドがばら撒いて、DJサガラがインベスゲームを煽る、という流れのようです。

貴虎は配信画面を見ていないのでしょう。
見ていたら弟がベルトを持っていること、スカイのロックシードを持っていったことに気がつくはずだから・・・ま、いいです。

で、またもや新キャラ登場。貴虎よりえらい人みたい。
彼の言う「プロジェクト」。いつ一端を見せてくれるのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 | トップページ | 独身貴族 #05~#07 ざっくり感想 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #07「大玉スイカ、ビッグバン!」:

» 仮面ライダー鎧武 第7話 [レベル999のgoo部屋]
内容 ホントの戦いを見せると、初瀬(白又敦)城之内(松田凌)を呼び出した カリスマパティシエ、鳳蓮(吉田メタル)は、“ブラーボ”に変身! 変身した黒影とグリドンを、アッサリと撃破し、 2人のロックシードを奪ってしまうのだった。 だが、人前で勝てる相手を倒す...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」 [OPUS MAGNUM]
今回は第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」で! 前回登場した鳳蓮に悩まされる葛葉紘汰。 敵でありながら、仲間の高司舞は鳳蓮のファンのようだし。 その鳳蓮はインベスゲームのことを良く知らない...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第7話を見ました。 第7話 大玉スイカ、ビッグバン! 城乃内と初瀬がお手製のロボットを相手に特訓をしていると、鳳蓮が優雅な身のこなしで戦極ドライバーを取り出して仮面ライダーブラーボに変身して勝負を挑んでくる。 「おい、グリドン!グリドン、チームワークだ!おい、グリドン!」 「その名前ヤダな…」 鳳蓮は圧倒的な力で城乃内を変身解除まで追い詰めるとマツ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第7話★ドングリころころ、スイカはゴロゴロ [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」 冒頭のナレーション。 <敵味方入り交じれる まさにライダー戦国時代> ダンス好きの無職少年たちが変身して戦うだけことを「戦国時代」って言うのは大仰すぎて実態とかけ離れてるような・・・。 −◆− アーマードライダーブラーボが黒影を圧倒。 グリドンもあっという間にやられてしまい「ドングリころころ どんぶりこお池にはまって さあ大変」状態・・。 チームワークの訓練をしていたのに、全然機能しなかった初瀬(白又敦)と城乃内(松... [続きを読む]

» 鎧武 「大玉スイカ、ビッグバン!」 [blog mr]
「仮面ライダー」は「かっこよさ」を捨てたのか、と思うことがある。  巨大スイ力でビビる紘汰は「コミカル」だからいいんだけど、巨大スイ力が転がるのは「コメディ」。時々登場する着ぐるみと CG のギャップがまた寂しい。  ドリアンは怪しいフランス語のオネェではあるが、圧倒的な強さがその「コミカル」を力パーしてる、と思ったら、二週目でもう「コメディ」サイドに。逃げる時の早送りには「かっこさよ」の欠片もない。  あのスイ力、貴虎のところから持って来たってことは、メロンが使う予定だったってことだよね。あのクー... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 | トップページ | 独身貴族 #05~#07 ざっくり感想 »

作品一覧