2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」 | トップページ | 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #05 »

2013年11月11日 (月)

仮面ライダー鎧武 #05「復活!友情のイチゴアームズ!」

公式サイト

インベスを召還するバロン。
ミッチだけでなく、自分もびっくりだー。
しかもバリアまで張っていました。

偶然戦極ドライバーを手に入れ浮かれていただけの紘汰とは違って、とことん研究したようです。

そもそもインベスって何者なの?
操る戒斗は当然わかっている・・・のかな?

紘汰は戦極ドライバーは危険だ、とミッチに忠告していましたが、ミッチの方がはるかに覚悟ができています。
しかし覚悟とは裏腹に、危うさを持ったミッチ。
そこをシドにつかれるのでしょうね。

紘汰たちは戦極ドライバーのモルモットなんだそうで、シドはモルモットの観察係。一応貴虎の元で働いてはいるものの、なにやら企んでいるようです。
モルモット、ということは、なんらかの副作用があるのでしょうか。

さて、一番覚悟ができてなかった紘汰でしたが、

俺にしかできないことを引き受ける!
ついに紘汰は仮面ライダー鎧武(ガイム)に再び変身!
「ここからは俺のステージだ!」。
高らかに宣言すると、龍玄とバロン、インベスの戦いに割って入る。(公式サイト)

ミッチの危機に、鎧武復活!というお話でした。

で、今回もライダーが登場。
ライダーそのものが怪物なのね。
ある意味原点回帰なのかも。

次回も登場。こちらはレギュラーのようです。
.

ここから、すごく突っ込んでいます。ご注意下さい。
.
.
.

ライダー同士で戦うお話なのは、よっくわかりました。
でも、世界が小さすぎて、特撮でもなんでもなく、単なる不良集団の縄張り争いにしか見えません。
傘下に入るだのなんだのって・・・もはやダンスも何もあったものじゃないです。(とっくにそうなのですが;;)
紘汰も、結局舎弟を助けただけですし。

世界が小さいのは今回に限ったことではないのですけれども。
特に今回、そのことを強く感じるのは、今のところですが、彼らの戦いが世界と全く繋がっていないからでしょう。

あと、戒斗の言っていることが、相変わらずさっぱり耳に入ってきませんでした。
今回も、やたらに豪華な基地でトランプ並べながら、何をもったいぶって言ってんの?て感じ。
子供たちは戒斗のセリフの意味がわかったのかな?
戒斗ってお金持ちなの?まさかストリートダンスで儲けているわけじゃないだろうし。
そもそも、力を見せつけるのになぜダンスなの?・・・ああ、ダンス設定についてはもう言うまいと思ったのに(汗) 

キャラ、ストーリー・・・どこに面白さを見つけたらよいのか、迷走しながら見ています。
ずっとこのまま、同族同士の戦いを見せられるのなら、久しぶりにリタイアしてしまうかもしれません(_ _;;

そうそう、鎧モチーフ、ジャラジャラしてて戦いにくそう(汗)

.

.

#01 #02 #03 #04

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」 | トップページ | 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #05 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #05「復活!友情のイチゴアームズ!」:

» 仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第5話を見ました。 第5話 復活!友情のイチゴアームズ! 仮面ライダー龍玄に変身した光実は周囲が驚愕する中、圧倒的なパワーで城乃内が召喚したコウモリインベスを撃破する。 チームバロンは次々と他チームを傘下に収め強大化しており、対策をミーティングで話し合っている光実のもとへ紘汰がやってきて、斬月に命を狙われるかもしれないと忠告する。 「どんな力にだって...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第5話★仮面ライダーグリドン‥ドングリ!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」 光実(高杉真宙)は仮面ライダー龍玄に変身。 城乃内「こけおどしだ、やってしまえ!」 コウモリインベスを召還して空から攻撃。 <ハイ−! ブドウスカッシュ> アーマードライダー龍玄はブドウ龍砲を発射。 ブドウの粒みたいな弾がツブツブとコウモリインベスに命中してドッカーーン!! 龍玄は城乃内のイチゴのロックシードをゲットして勝利!! 城乃内って格好付けてるけどロックシードを持って戦いを見守るだけで、コウ... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第5話 [レベル999のgoo部屋]
『復活!友情のイチゴアームズ!』 内容 紘汰(佐野岳)が恐怖で変身出来なくなる中、 覚悟を決めた光実(高杉真宙)が、仮面ライダー龍玄に変身! 城之内(松田凌)のインベスを撃破する。 だがそのころ、チームバロンは着々と他のチームを傘下に収めていた。 強化す...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回はミッチの決死の戦いを見て、紘汰が再び立ち上がる燃え回!! のはずだったんですが、 城初(じょうはつ)コンビが持っていったよ!!ww いやぁ〜、すでにツイッター ...... [続きを読む]

» 鎧武「復活! 友情のイチゴアームズ!」 [blog mr]
 ここ数年のライダーにはケチつけることが多いんだけど、このシリーズはその前のところで足止め食らってる感じ。その理由がやっとわかった。  あの人たちって、何やってるの?  ダンス対決とインベス、変身の関係がわからない。  ダンスの場所を取り合ってて、その勝負の方法としてインベスを使ってる、果ては武装して戦ってるってだけだとすると、単なる「愚連隊」同士の抗争だよねぇ。今のところ、一般市民ってほとんど出てきてないし。見てるこっちが気持ちを入れる場所が見当たらないわ。  ドキプリもそうだけど、隠し過ぎじゃな... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]いちご100%!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ウン、特に意味はない(キリッ)。 つーかあのマンガ、連載してる途中でジャンプ買うのやめちゃったし、元々ラブコメ自体そんなに好きじゃないから、実はほとんど読んだ事ないんだよね。同じ作者がその前に描いてたマンガが、微妙にエロかった事はよく覚えてるんだけど(... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」 | トップページ | 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #05 »

作品一覧