2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #03 | トップページ | リーガルハイ(2013) 4話 »

2013年10月30日 (水)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 4話

公式サイト

ある日、祥明(錦戸亮)のホスト時代の客・細川季実子(関めぐみ)が陰陽屋にやって来る。一年前、祥明に手相を見てもらい、「20代で結婚できる」と言われたが、あと3日で30歳になるのに相手がいないという。3日後までに結婚できなかったら、占いが外れた責任をとって自分と結婚しろと祥明に迫る季実子。(公式サイトより)
.

原作未読です。

指輪をはずした跡・・・祥明は、季実子が最初に訪れてきた時から、わけありなことを推察していた、ということで。
季実子が恐い顔だったのは、思いつめていたから。
女性は思いつめると恐い顔になりますからねえ。

自分が社長の娘であるため、幼い時から近づいてくる人々に警戒していた季実子。
父の紹介で知り合った同僚にプロポーズされるも、彼もまた、自分のことが吹きなのではなく、社長の娘だからではないか、と疑ってしまったのです。
彼のことを何とも思っていなければ、思いつめるほど悩むことはないわけで。

彼女の気持ちを見抜いた祥明は、彼氏の心を試してみるよう、アドバイスします。
それは、家を出て、父とは縁を切る。それでも結婚してくれるか、と尋ねること。

結局、季実子は試せませんでした。

聞いたところで、季実子が彼のことが好きなのは変わらない。
もし、彼が季実子のことを社長の娘として好きであっても、自分の気持ちが変わらないことを再確認した季実子。
最初と最後、メイクのためもあるでしょうけれども、表情が全く違っていました。

祥明から、彼が同僚に、社長の娘、と言う前に女性として可愛らしく思う、と洩らしていたことを聞いて、いっそう幸せそうに帰っていきました。

でも、そんな情報は祥明は聞いていない、嘘だったのです。
嘘と言うよりも、季実子なら、今の彼がどう思っていようと、乗り越えていくだろう、その決意へのご祝儀、とでも言いましょうか。

複雑な女こころを描いた、可愛らしいお話でした。

でも、30分でまとめられたかも(汗)。

祥明と路子との偽デートは、路子が男性に馴れていないことをより強調するのと、教師になった経緯を描くためなのでしょうが、若干蛇足に感じてしまいました。
おやっさんが隠していた可愛い女物の服とか、路子にも秘密があるのはわかるのですが。

うーん、ヒロインに好感が持てたら、もっと楽しめたかもしれないなあ。ごめんなさいm(_ _)m
それから、ガリレオネタは見てて気恥ずかしいので、もうやめて欲しいです。

そうそう、巫女さんが呪いをかけるって・・・すごく道を外してますなあ。
人を呪わば穴二つ。そこまで祥明のことが好きだったとは、気がつきませんでしたよ(毒)

次回は祥明・瞬太が活躍するのでしょうか。
お題は、好物です。

.

.

.

#01、#02 #03

« 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #03 | トップページ | リーガルハイ(2013) 4話 »

#ドラマ:2013年第4クール」カテゴリの記事

□よろず占い処 陰陽屋へようこそ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/58481774

この記事へのトラックバック一覧です: よろず占い処 陰陽屋へようこそ 4話:

» よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
祥明(錦戸亮)のところに、ホスト時代の客・季実子(関めぐみ)が陰陽屋へやって来ます。 1年前、祥明に手相を見てもらった季実子は「30歳になるまでに結婚出来る」と言われたようですが、あと3日で30歳になるのに、相手がいないと苦情を持ち込みます。 季実子は、その日までに結婚出来なければ、占いが外れた責任を取って自分を結婚するように祥明に迫って来ます。 季実子のあまりの迫力に、瞬...... [続きを読む]

» よろず占い処 陰陽屋へようこそ (第4話・10/29) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
関西テレビ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(公式) 第4話『3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心』の感想。 なお、天野頌子氏の原作小説『よろず占い処 陰陽屋シリーズ』は未読。 祥明(錦戸亮)がホスト時代に占いをした客・季実子(関めぐみ)が来店。3日後までに結婚できなければ祥明の占いが外れるため、自分と結婚するか結婚相手を見つけろと迫ってくる。そこで瞬太(知念侑李)は...... [続きを読む]

» よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第4話 [ドラマハンティングP2G]
第四話「3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心」2013年10月29日 ある日、祥明(錦戸亮)のホスト時代の客・細川季実子(関めぐみ)が陰陽屋にやって来る。一年前、祥明に手相を見てもらい、「20代で結婚できる」と言われたが、あと3日で30歳になるのに相手がいないと…... [続きを読む]

» よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第4話 [レベル999のgoo部屋]
『恋占いにご用心』 「3日間で結婚する方法!?恋占いにご用心」 内容 ある日、 祥明(錦戸亮)をホスト時代の客・細川季実子(関めぐみ)が訪ねてくる。 1年前、30歳までに結婚出来ると、祥明が言ったという。 あと3日で30歳。占いが外れたら責任をとって結婚...... [続きを読む]

« 安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 #03 | トップページ | リーガルハイ(2013) 4話 »

作品一覧