2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第43回「鹿鳴館の華」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #04「誕生!3人目のブドウライダー」 »

2013年10月28日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第35話「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

公式サイト

ブラギガスはトリンを乗せたままどこかへ消え、ダイゴたちはスピリットベースに入れなくなっていた。そこに弥生が現れ、ダイゴたちをトリンの待つ場所へ連れていく。元々スピリットベースはブラギガスが死の直前に自分から切り離したチャージ用の心臓部だった。再びブラギガスとスピリットベースが融合したため、これからはブラギガスの中がキョウリュウジャーの基地になるのだ。 (公式サイトより)

.

ガドマの呪いとは、キョウリュウジャーのメロディを狂わすこと。
メロディを狂わされたキョウリュウジャーたちは、まともに変身できず、力を発揮できません。
調子の目安としての胸のマーク。わかりやすいです。

しかし、多くの人々の応援によって呪いを解除!
人々の中には、ブルーさんの妹と姪、ジェントル、以前キョウリュウジャーに助けられた男の子たちが。
癒し系のキャンデリラやラッキューロ、どこかお間抜けなデーボモンスターも登場しないシリアスな展開で、今回が最終回でもおかしくない盛り上がりっぷりでした・・・て、毎回書いていますが(大汗)

ま、ようするにギガントブラギオーお目見えの回だったわけで、街をぶっ壊しながらの戦いは迫力がありました。

物々しく登場したガドマ、簡単にやられてしまいました。
しかし力はまだ消えていないのね。
これからは大地の闇がキーワード?

関連本やネタばれは一切読まないので、キョウリュウジャーが今までデーボモンスターを倒してきた力に、デーボス細胞破壊プログラム、という名があったことは全く知りませんでした。

あと、はっきりしたのは、ブルーさんの妹が、終わらない夏祭りの回の時に、兄が戦隊メンバーであることを知ったこと、兄がブルーさんであることを応援するようになったこと。

新たな伏線としては、ブラギガスが復活する時に渡したレッドさんとブラックさんのそれぞれの秘石が返されたこと。

そしてブラックトリン登場。
シアンさんとシルバーさんがやられてしまいました。
スピリットだったわけだから、死ぬ、ということではないのでしょう。スピリットを食べられた、とか?
トリンさん、カオスの弟だけあって、ネタが豊富です。
キョウリュウジャーより目立ってます。

ともかく、奇跡の世代・・・じゃない「きせきのシルバー」が気になります。
トリンなの?もしかして石頭の人?誰なのでしょうか・・・次回はお休みだそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第43回「鹿鳴館の華」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #04「誕生!3人目のブドウライダー」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35 [レベル999のgoo部屋]
『チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン』 内容 復活したブラギガスにより、タイリョーンを倒したキョウリュウジャー だが、なぜか、ブラギガスはトリンを乗せたまま姿を消してしまう。 鉄砕、ラミレスも、ダイゴ(竜星涼)たちに何も言わず姿を消すのだった。 そ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第35話を見ました。 ブレイブ35 チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン ついに復活したブラギガスはトリンを乗せたままどこかへ消えてしまい、町中のどこからもスピリットベースに入れなくなりダイゴ達が頭を抱えていると、弥生が銀色のガブリボルバーでトリンの待つブラギガスのもとへと連れていってくれる。 「準備完了です。トリンが待ってます」 そん...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「チョーすげえッ! ギガントキョウリュウジン」 [blog mr]
 最終回かと。  すげぇ盛り上がり。ちょっとウルってしまった。  目を覚ました時のソウジの芝居がすごく良かった。気持ちが入ってる。成長したな、と思った。  目を覚ました、と言えば、スピリットベースで倒れてた弥生が可愛い。あの人の造作って、ひょっとしたらちょっと童顔要素があるんだろうか。  欲を言えば、前にも書いたが、音楽の扱い。なんかとってつけた感じが否めない。これは、最終章に入りつつある今言ってももうどうしようもなくって、最初の段階でちゃんと言っとけばよかったのに。  それにしても、カオスが... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ジャスミン、まだ気づいてなかったんかい!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 例の青い人の正体、キングとノッさん助けてる時点で、とっくに気づいているものと思いきや、まさかのスルーとは。いや、いやいやいや、実は随分前から気づいてたけど、色々心配かけたり迷惑になったりしないように、あえて空トボケてるのかも。ぶっちゃけ、直接触って心を... [続きを読む]

« 八重の桜 第43回「鹿鳴館の華」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #04「誕生!3人目のブドウライダー」 »

作品一覧