2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第40回「妻のはったり」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #01「変身!空からオレンジ!?」 »

2013年10月 7日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

公式サイト

新しく開発した獣電池が届いた。そんな中、デーボモンスター“デーボ・スポコーン”が出現。バスケ殺法で攻撃してくるスポコーンに対し、キョウリュウジャーは必殺攻撃用のビクトリー獣電池を使おうとするが、なぜか5人のブレイブインができない。そこでフタバイン獣電池でキョウリュウジャーを2倍にし12人で応戦。すると、スポコーンは、スポコーン魂に反すると怒ってしまう。(公式サイトより)

.

アバンの展開の速さにびっくり。テンポの速い本シリーズの中でも最速じゃないでしょうか。あ、以前のことは忘れているかも(汗)

お遊び回と思いきや、ちゃんと秘石を回収する、意外と真面目なお話でした。

キョウリュウジャーって全くのオフビートな話がないような気がします。
キョウリュウジャーたちが普段からオフビート・・・天然さんばかりだからなのかもしれません。
どんなとんでも設定の時も、皆さん、基本的に真面目です。
その分、デーボス軍たちがネタで笑わしてくれいるのね。お疲れ様です。

さて、今回。

陸上大会に出場する選手たちが次々と襲われます。
襲ったのは、スポコーン。

キョウリュウジャーが12人になった時は、おいおい、またそれ?と思ったのですが。
スポコーンが早速、ずるい、と突っ込んでくれました。

ならば正々堂々とバスケで勝負だ、とレッドさん。
バスケの練習を通じて、仲間たちの新たな得意分野や、成長した部分に気づくのです。
まさしくスポ根。

デーボス軍の方も特訓してます。
いつもはザコ扱いのゾーリ魔たちが頑張ってました。

一方、デーボス軍の計画に疑問を持つトリンとバイオレットさん。
怪我をした選手からの悲しみと怒りを吸収・・・でも他に何かありそう、と調べてみると、多数の選手が負傷したため中止になった大会のトロフィーこそが、デーボスの狙いだったことが判明。
トロフィーの中に秘石が隠されていたのです。
スポコーンがキョウリュウジャーをひきつけている間にドゴルドたちがトロフィーを奪う、という作戦でした。

大会の規模も由来もはっきりしないし、えらく回りくどい作戦だな、というツッコミを入れる暇もない、超高速な展開(笑)。

スポコーンはデーボス軍らしくずるい奴でした。
スポコーン魂はスポ根魂にあらずってことですね。

でも、ズルさを発揮するのが、バスケをフットサルに変更、なんていう、かなりいじましいところが、さすがはデーボスです。
試合(?)は面白かったのですが、体育館の床が気になって気になって・・・どうやって撮ったんだろうって思うくらい、合成編集されてました。

今回の自分的見所は、女子力満開のうっちーはもちろん。
アイガロンとドゴルドの諍いを怖がるキャンデリラ、そして二人のキャラが変わってしまったことを気にし、いつものように横暴になったドコルドに安心するラッキューロでした。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第40回「妻のはったり」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #01「変身!空からオレンジ!?」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
バスケットボールを主とする意匠のデーボ・モンスター                             ↓ CVがスラムダンク・桜木花道役の草尾毅さん         ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 [レベル999のgoo部屋]
『ビクトリー! スポーツしょうぶだ』 内容 弥生(飯豊まりえ)が新しい獣電池を持ってくる。 ダイゴ(竜星涼)たちが、期待を膨らませる中、デーボ・スポコーンが出現。 バスケットボールを使った連携により、翻弄されるキョウリュウジャー 新しい獣電池ビクトリー獣...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ビクトリー! スポーツしょうぶだ」 [blog mr]
 女子力高いウッチーは、髪を銭で止めている。  後ろ向きに放り投げたボールがゴールに入ったり、卵焼きの塩と砂糖を間違えたりで、思い込みをひっくり返すといいんじゃないかということに気付く、ある意味、正しく「戦隊的」雰囲気の展開。敵が、スポーツマンシップに則った戦いをする変な奴、と思ってたらきっちり裏切る辺りもそう。  ドゴルドも知恵ついてきた感じだねぇ。  りんちゃんに教わるんじゃなくて、りんちゃんを呼んでほしい。  食い物的には大変なことになるのかもしれないが。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]あの台詞を言っていただくためだけに、わざわざ草尾さんをキャスティングしたのか…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 てか小生、スラダンってあんまり観た事ないからまったく思い入れないんだよねぇ(エー)。当時のジャンプは「ドラゴンボール」ぐらいしかまともに読んでなかったし、そもそもバスケ自体にそんな興味ないんだわ。まあ、「ロウきゅーぶ!」は一応全話観たけど(笑)。 しか... [続きを読む]

« 八重の桜 第40回「妻のはったり」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #01「変身!空からオレンジ!?」 »

作品一覧