2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 | トップページ | ハンディラップサラダ »

2013年10月21日 (月)

仮面ライダー鎧武 #03「衝撃!ライバルがバナナに変身!?」

公式サイト

紘汰(佐野岳)が変身するアーマードライダー鎧武(ガイム)の登場で、インベスゲームに連勝。チーム鎧武のランキングもうなぎ登り、今やチームバロンに迫る勢いだ。(公式サイトより)

前後編の前編(?)のようですので、短く。
突っ込みばかりですので、ご注意くださいませ。
.
.

えらく簡単にバイトを止めてしまった紘汰。
インベスゲームに勝つと賞金が入るのかあ・・・と、ようやく「ダンスチーム」の設定に疑問が湧いてきました。←遅い(汗)
復帰しても踊らずにゲームをするだけなのには、さすがに呆然としました。

今のところ、ダンス、ほとんど関係がありません。
今後もダンスはあまり前に出てこないような気がします。振り付けとか、手間がかかりますからねえ。
こんなことなら最初からインベスゲームチームにしておけば良かったのに。

さらに言えば、ドライバーを手にした紘汰の有頂天ぶりはわからないでもないですし、「戦う理由」を自ら問い続ける、というキャラを印象づけたいがためのエピソードなのもわかるですが。
登場人物及び情報量が多い上に、主人公の行動が短期間でブレてしまうため、どこに焦点を合わせて見たらいいのか、戸惑ってしまいました。

まだ3話ですので、色々と謎ばかりなのは当然としても、句読点くらいは打って欲しいです。

さて、バナナ。
思ったより普通でした。クールな戒斗にとっては不本意かもしれません。
まあ、オレンジも変身過程は格好いい、とは言えませんが。

ともかく、早くも二人目のライダーが登場しました。
次回も登場するようです。
複数ライダーたちの話・・・なのはわかっていても、戦極ドライバーがあちこちに出回っている、つまり希少価値がないように感じてしまいました。
2号ライダーシステムに慣れてしまっているためでしょう。

ラスト、ライダー同士の戦いになるのか、と思いきや、ロックシードが変形したバイクにのって異界へ・・・続く。

突っ込んでばかりですみません。
ライダーたちが揃って話が落ち着くまで、様子見します。

.

.

#01 #02

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 | トップページ | ハンディラップサラダ »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

初めてコメント書きます
今回から2話完結を撤廃して連ドラみたいに続きにするみたいですよ
登場人物はどこまで覚えればいいのかわからないですよね(^^;
脚本家さんとかは龍騎のライダーの数を超えたいらしいですが

百日紅さん はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

連ドラですか。なるほど。
>登場人物はどこまで覚えればいいのかわからないですよね(^^;
そうなんです~(笑)
アニメだったら顔が似ていても、髪の色とかで区別ができるのですけれどもね。
このことについては次回の感想で書こうかな、と思っているのですが。
ライダーシリーズとしてどうかより、ドラマとしての面白さ優先で見ているので、このままではちょっと辛いかもしれませんm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #03「衝撃!ライバルがバナナに変身!?」:

» 仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第3話を見ました。 第3話 衝撃!ライバルがバナナ変身!? アーマードライダー鎧武として巨大化したインベスを倒し、一躍沢芽市で注目を集める存在となった紘汰は失踪してしまったリーダー・裕也の代わりにチーム鎧武に復帰しようとする。 「アルバイトはどうするのよ!?こんなことやってる暇なかったはずでしょ!?」 「あぁ、バイトは辞めた」 「辞めたって…」 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武  第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
怪奇!バナナ人間!!w いやぁ〜〜、バナナ被ってスタスタ歩く姿は間違いなく今週のハイライトでしたね。 あれはやってみたい!!(ぇ 戦極ドライバーの待機音も長めに聞かせ ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第3話 [レベル999のgoo部屋]
『衝撃!ライバルがバナナ変身!?』 内容 鎧武の活躍により注目をされるようになる紘汰(佐野岳) 紘汰は、リーダーの裕也が失踪しているチーム鎧武に復帰し、 イベスゲームで戦うことを決める。 紘汰復帰により、鎧武は順位を上げていくが、 ライバルチームのメンバ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第3話★ミカン vs バナナ  [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 鎧武に変身してインベスゲームで雑魚インベスをあしらう紘汰(佐野岳)。 よくよく観ると、雑魚インベスってガチャピンを灰色にしたような感じやね。 で、今回はインベスゲームについて画面下部に『インベスゲームとは』と字幕で細かい説明が入りました。 過去2話では物語設定について不親切なほど無説明だっかたら、少し解説を加えるんですかね。 −◆− ビートライダーに復帰した紘汰(佐野岳)に舞(志田友美)が険しい顔で口を開きます。... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 3話「衝撃!ライバルがバナナ変身?!」 [大吉!]
”アーマードライダー鎧武”こと紘汰の活躍で、チーム鎧武のランキングは、うなぎ登り。 調子に乗った紘汰は、行方不明のリーダー裕也の代わりにチームに復帰、アルバイトも辞めてしまうが、舞には反発され、姉にはインベスゲームで稼いだお金を突き返されるに至って、自信を無くして考え込む。 そんな中、ガイムの戦いを苦々しく見ていたチームバロンの戒斗が現れ、紘汰の戦い方を腰抜けと批判。 挑発に乗った紘汰...... [続きを読む]

» [映画][スーパーヒーロータイム]バナナで釘が打てるってレベルじゃなかった件(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 そりゃ、「スカッシュ(squash)」には「押しつぶす、押し込める」とか「黙らせる」って意味もあるけど、思いっきりバナナ刺さってたしな(笑)。まあ、皮が乱れ飛ぶよかマシとはいえ、前代未聞にも程があるわ。これがブドウやメロンやドングリになったら、果たしてどうな... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第03話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 [OPUS MAGNUM]
今回は第03話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第03話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」で! 早くも2号ライダー登場! 今度はバナナ?! チームバロンのリーダー・駆紋戒斗がバナナのロックシードを使って変身しましたね。 ベルトを渡...... [続きを読む]

» 鎧武「衝撃! ライバルがバナナ変身!?」 [blog mr]
 バナナライダーの色合いが弱いな。赤がメインなのに、全体としての印象は白と黄色。  オートバイがバナナじゃなくてパラってのはどういうことだろう。バロンのイメージでは あろうけども。  あのゲームってどういうルールなんだろ。突然3体投入しても OK、ライダーが参入しても OK.  悪いのは取り巻きだけで、カイト自身は崇高な目標とか持ってるのかと思ったら、全然、そんなことなし。単に相手を踏みにじりたいだけ。まぁ、後で背景は描かれるんだろうけども。  今年のは鎧着ちゃってるからちょっとガタイがでかい... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 | トップページ | ハンディラップサラダ »

作品一覧