2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第33話「マキシマム!レディはおれがまもる」 | トップページ | 感想、遅くなります。 »

2013年10月14日 (月)

仮面ライダー鎧武 #02「必殺!パインキック!」

公式サイト

仮面ライダー鎧武(ガイム)に変身する力を手に入れ、大はしゃぎの紘汰(佐野岳)。家に帰っても姉・晶(泉里香)に自慢してみたりするが、さて、この力をどう使うべきか?(公式サイトより)

.

人が変身するのが全く普通の世界なのですね。これ、大事な基本設定です。
あと「戦極ドライバーは最初に装着した人間にしか使えないという。」(公式サイトより)
それから、インベスが暴走すると実体化して人を襲う、ということ。

わからないのはロックシード。
すでにいくつも出てきて、整理できていません(汗)。
今回、紘汰がゲームに使っていたのはイチゴ。クラスAなんだそうで。
シドの説明によれば、結構高価なはず。
シカインベスに吸収されちゃったけれども・・・どうなるのでしょうか。

冒頭、異界でインベスたちに襲われながらロックシードを狩る、謎の集団とライダーが登場しました。
取引なしの略奪ですから、異界の生き物たちにとっては人間が敵になるわけです。
インベスは一方的な悪ではない、という設定なのかな?
だとすれば、一都市限定ながらかなりスケールの大きい話になるかもしれませんが。

悔しそうではありましたが、潔く負けを認めた戒斗。
パチンコ作戦のことを知らなかった、ということが明らかにされました。
木から降りれない子供のエピと合わせて、卑怯な奴ではないことをアピール。
しかしスタンスは謎です。
叱責されたバロンチームたちの表情が気になります。

早くも新しい形態が登場したのですが、どうなのでしょう。形は面白いのですが・・・先週のオレンジのインパクトが強すぎて。
もう少しオレンジ形態を引っ張った方が驚きがあったのではないでしょうか。

あと、貴虎も登場しました。
シドは貴虎の組織のバイヤーなのか?

.
・・・ふぅ。情報量が多すぎてお話そのものが面白いかどうか、全体的な感想が浮かばない状態です(汗)
もう少し展開が落ち着くのを待ちます。

.

.

#01

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第33話「マキシマム!レディはおれがまもる」 | トップページ | 感想、遅くなります。 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #02「必殺!パインキック!」:

» 仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第2話を見ました。 第2話 必殺!パインキック! 「おかえり、今日遅かったわね」 「姉ちゃん、俺変身できた」 戦極ドライバーを手に入れた紘汰は帰宅すると自室で何度も変身して晶に怒られてしまう。 「コラ、紘汰!!」 「で、これで何すりゃいいんだ?俺」 紘汰はアルバイト先で変身し、仕事に役立てようとするのだが失敗するばかりか、木の上から下りられなく...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第2話 [レベル999のgoo部屋]
『必殺!パインキック!』 内容 謎の森の中で、『鎧武』の力を手に入れた紘汰(佐野岳) その力を何かに役立てようと、バイト先で変身! が。。。。失敗ばかりで。。。。。 それからすぐ、 木の上から降りることが出来なくなった少年を見つけ、助けようとするが、 錠前...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第2話★鹿 vs パイナップル [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」 チーム鎧武から奪った西のステージでダンスを披露していたチームバロンにチームレイドワイルドが因縁を付けてきた。 チームレイドワイルドって名前が長いな。 で、チームレイドワイルドのリーダー・初瀬(白又敦)はチームバロンのリーダー・戒斗(小林豊)に勝負を挑むが、一度に3匹のインベスを操る戒斗に完敗。 (戒斗はロックシードを指輪みたいにしてインベスを召還するから、なんかウイザードっぽい。) こんな感じで今度の仮面ライダーは不... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
仮面ライダーマンゴーは、ネタバレですか?ww キング・・・、なんでもブレイブで押し通す。 「ブレイブに腕押し」とはこのことだw さて、パイロット第2話においても平成ライ ...... [続きを読む]

» 鎧武「必殺! パインキック!」 [blog mr]
 チーム鎧武にのりこんできたバロンの連中、目つきもやってることも、まるっきりヤクザ。率直に言って、不快。  バロンのリーダーは紘汰を知らなかったみたいだが、紘汰ってチーム鎧武に所属してたんじゃなかったっけ。それとも眼中にないのか。  紘汰がスリングショットでロックシードを落とされたとき、舞が「こないだと同じ」みたいなことを言ってたが、なんで落としたのかわからなかったってことなの? 手に傷かアザがついてると思うんだけど。  やっぱお笑いやらないと気が済まないんだなぁ。いや、部屋の中で変身してるとか... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]この番組、Doleさんをスポンサーにつけた方がいいと思うんだ(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いや、そういうドールじゃなくて、生鮮果実・野菜の加工・販売してるあのドールさんの方ね。 つーか、朝からあんなジューシー&フレッシュな映像観せられたら、そりゃフルーツジュースの一本も飲みたくなるわ(笑)。ちょっとしたサブリミナル効果で他の企業からクレーム... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第33話「マキシマム!レディはおれがまもる」 | トップページ | 感想、遅くなります。 »

作品一覧