2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 | トップページ | 猫侍 #01 »

2013年10月 7日 (月)

仮面ライダー鎧武 #01「変身!空からオレンジ!?」

公式サイト

粗筋は公式サイトをご覧下さい。

始まりました、平成ライダー第15作目。
いつものように、事前にほとんど何の知識も見ておりません。
見終わった後に、公式を覗く程度です。

なので、まだ全く新システムを理解していません。
ロックシードとかインベスとか武将とか・・・何がなんやら(汗笑)。

感想のみさくっと軽くメモっておきます。

団体戦なので、初回から登場人物が多いです。
団体戦はカブト以来なんだそうで。
前のシリーズが極端に人が少なかったので、賑やかさに戸惑ってしまいました(^^;;

光実役の高杉さんはすでにドラマで活躍されていますが、主人公、紘汰の佐野さんもどこかで見たことがある、と思ったらオールスター感謝祭のマラソンでした。
チームバロンの方はまだ見分けがつきません。これからです。

計画都市?研究都市?実験都市?
媒体によって名称が違うのですが、何らかの目的のために人工的に作られたようにはおおよそ見えない、雑多で下町っぽい沢芽市が今回の舞台です。

そしてダンス括りなのね。
キャストの皆さん、大変そうですが、楽しみでもあります。
ダンスシーンって画が同じようになるのですが、大丈夫でしょうか。
ダンスの要素が、そしてダンスの仲間たちの存在価値が最終回まで残っているかどうかも、ちと不安です。

でもって、変身シーンは、一瞬、何の罰ゲームかと。(笑)

オレンジすっぽり、って。


クライマックスフォーム以来の衝撃でした。
クライマックスは格好良さより面白さ、という暗黙の了解が出来上がった上での登場でしたが・・・

初回でこれだと、びっくりです。

バナナとかブドウとか・・・どんなことになるのかな?

クライマックスといえば、シド役の波岡さん。ライオン丸を見ていなかったので、電王で初めてお見かけしたのを思い出しました。演じられた売れないシンガーはインパクトがあって、すごく良く覚えています。そういや満島さんも出てたんだよなあ。懐かしい・・・

DJサガラがラスボスっぽく見えたり、光実にすでにフラッグが立っている様に見えるのは先入観念ですね(^^;;

消えた先輩の行方、そしてアバンの合戦の意味がわかるのはいつなのでしょうか。

ともかく、始まったばかりです。

初めての変身にアタフタするのはお約束とはいえ、かなりコメディタッチでした。
団体戦って殺しあうイメージが強いのですけれども。
どういうテーストのライダーになるのでしょうか。

定番になっていた前後編スタイルには拘らないそうで、かといって、1話完結になる、ということでもないような気がします。はてさて?

しばらくは様子見、ということで。
面白くなってくれれば、嬉しいです。

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 | トップページ | 猫侍 #01 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #01「変身!空からオレンジ!?」:

» 仮面ライダー鎧武 第1話★巨大ミカンの皮がへばりついた・・・ [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第1話 「変身!空からオレンジ!?」 <天を穫る。世界の己の色に染める。その栄光を君は求めるか? その重荷を君は背負えるか? 人は己一人の命すら思うがままにはならない。誰もが逃げられず、逆らえず。運命という名の荒波に押し流されていく。だがもしもその運命が君にこう命じたとしたら? 『世界を変えろ』と。『未来をその手で選べ』と。君は運命に抗えない。だが世界は君に託される。> ライダーを将とした軍団が「関ヶ原」、あるいは「川中島」のような大合戦が背景場面とする大塚芳忠さんの... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第1回 [レベル999のgoo部屋]
「変身!空からオレンジ」 内容 パフォーマンスをする高司舞(志田友美)呉島光実(高杉真宙)のチーム鎧武 そこにザック(松田岳)らチームバロンが現れ、インベスゲームが始まる。 だが。。。舞が錠前を手放したことで、インベスが暴走。 窮地に陥る舞だったが、そこ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武「変身! 空からオレンジ」 [blog mr]
 困った。「いい」と思える要素が何も見つからなかった。  ストリート系、チーム系に興味ないし、やっぱりかっこ悪いし、怪人は安っぽいし。  舞が可愛いってくらい。志田友美という名前は初めて聞いたが、しっかり表情が作れていた。  複数のグループがぶつかってるのは、戦国時代を模してるんだと思うけど、バロンたちが初登場で卑怯と言ったら褒め言葉になるような小細工してたせいで、武将ではなく単なるチンピラって印象を持ってしまった。  ロックシードを使った変身プロセスが複雑で、何も知らない奴がたまたま変身してし... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」 [OPUS MAGNUM]
今回は第01話「変身!空からオレンジ!?」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」で! 始まりました! 新番組「仮面ライダー鎧武」。 鎧とフルーツという斬新なライダーの登場です。 取り合えず、第01話の感想はというと、まずは面白かった...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]錠前じかけのオレンジ [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 特に意味はない!!(キリッ)  さて、いよいよ始まりました「仮面ライダー鎧武」。 「まどマギ」「ガルガンティア」の虚淵玄氏がメインライターを務める事でも話題の本作。て事は、今後ニトロプラス名義で本作の18禁PCゲーム版がリリースされたり(ネェヨ)。あるい... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第2話を見ました。 第2話 必殺!パインキック! 「おかえり、今日遅かったわね」 「姉ちゃん、俺変身できた」 戦極ドライバーを手に入れた紘汰は帰宅すると自室で何度も変身して晶に怒られてしまう。 「コラ、紘汰!!」 「で、これで何すりゃいいんだ?俺」 紘汰はアルバイト先で変身し、仕事に役立てようとするのだが失敗するばかりか、木の上から下りられなく...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第1話を見ました。 第1話 変身!空からオレンジ 大企業ユグドラシル・コーポレーションによる計画都市・沢芽市のフリーパフォーマンスゾーンの一つ、西のフリーステージで、舞や光実らチーム鎧武が得意のダンスを披露していたのだが、ザックらチームバロンにインベスゲームを仕掛けられると、姑息な手にはまりインベスを暴走させて負けてしまう。 そんな鎧武の窮地を救ったの...... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 | トップページ | 猫侍 #01 »

作品一覧