2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第31話「バーカンス! えいえんのホリデー」 | トップページ | キングオブコント2013 »

2013年9月30日 (月)

仮面ライダーウィザード #53「終わらない物語」最終回

公式サイト

怪人たちを倒し、ホッとしたのもつかの間、突如現れたアマダム(田口トモロヲ)は少年(竜跳)とこよみ(SALA)を拘束。仮面ライダーの指輪を奪還する。
アマダムによると、少年とこよみも間もなく怪人に変身してしまう。そんな2人が外の世界に出れば、晴人(白石隼也)らライダーの敵となる…。その言葉に身構える少年だが、こっそりと仁藤(永瀬匡)から「ファルコ」と「ドルフィ」の指輪を受け取った晴人は、少年たちをその場から救い出すことに成功する。(公式サイトより)
.

粗筋は公式サイトをご覧下さい。

仮面ライダーもまた怪人・・・仮面ライダーの原点を描いたお話が大ラスとなりました。

いつかは"怪人"になる運命を逃れられない少年は、ライダーになることもできる、ということで希望を繋ぐことができたのです。

少年の名は、やはりはるとでした。
.

仁藤の引き際は予想通りうやむやになっちゃいました。
その他、あまりにお話を詰め込みすぎたためか、時々場面がワープしているというか、編集が雑・・・。
と、まあ、突っ込みどころもあるのですけれども。

結局外の世界に出れなかった少年たち。
少年たちを守る、この世界ではオチこぼれの輪島たち。
そして、通りすがりのライダーとしてさすらいの旅を続ける士と、コヨミに想いをはせながら旅立つ晴人。

爽やかななかにも、もの悲しい余韻が残りました。

コヨミが別の世界で生きていることは、晴人にとっての希望になったはず。

本編の時は、晴人とコヨミの絆があまり描かれていない、とさんざん突っ込んでいましたけれども、この番外編・・・と言っていいのかどうかわかりませんが・・・では、素直に晴人の、コヨミへの気持ちを感じることができました。

うーん、それはそれで複雑な気がしないではないのですが。
まあ、1年間の物語があってこそ、ということで。

お疲れ様でした。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43 #44 #45 #46 #47、#48 #49 #50 #51 #52

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第31話「バーカンス! えいえんのホリデー」 | トップページ | キングオブコント2013 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #53「終わらない物語」最終回:

» 仮面ライダーウィザード 第53話(最終回) [レベル999のgoo部屋]
『終わらない物語』 内容 魔宝石の中の世界からこよみ(SALA)と逃げだそうとした少年(竜跳) だがついに、 仮面ライダーの指輪とともにアマダム(田口トモロヲ)に捕まってしまう 助け出そうとする晴人(白石隼也)と仁藤(永瀬匡)だったが、 アマダムは。。。...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「終わらない物語」 [blog mr]
 よーわからん。  アマダムに閉じ込められていた魔法使い、ってのはいいとして、それだったらクウガの物語になるんじゃないの、やっぱり。  士が一層、悪顔になってる。  まぁ、「怪人と素性が同じ」という「仮面ライダー性」を取り上げして、「ある時期になると怪人になってしまう運命」を、「ライダーになれる可能性」に読み替える、というのは上手いと思った。少年がライダーになってない、というあたりが「希望」であるという描写につながっている。 “Corss of Fire”は石ノ森リスペクトなんだろうね。  ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第53話「終わらない物語」 [OPUS MAGNUM]
今回は第53話「終わらない物語」。 ストーリーは仮面ウィザード第53話「終わらない物語」で! とうとう終了してしまった仮面ライダーウィザード。 最後の最後は劇場版のような展開でしたね。 まぁ、話しの展開はいつもの流れって感じですね。 仮面ライダーというのは何...... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第31話「バーカンス! えいえんのホリデー」 | トップページ | キングオブコント2013 »

作品一覧