2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第35回「襄のプロポーズ」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #49「サバトの幕開け」 »

2013年9月 2日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第27話「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」

公式サイト

イアンたちは、ガブティラ人間になったダイゴをおびき出すため、アミィをオトリにするが、結局、逃げられてしまう。そんな中、イアンは、ガブティラがダイゴと一緒にいられないことでイラついていることに着目。パワーアップ獣電池は完成しているはず。ダイゴがガブティラ化した原因は、恐竜たちの気持ちを調べれば、手がかりがつかめるのではと考える。(公式サイトより)

.

皆はピンクさんがレッドさんの好物だと認定しているのね(笑)

あまり深い意味はないのかな?
でも、仲間、ということだけなら、他の誰でも良かったと思うの。
単にピンクさんの囮姿が一番見栄えがするから、ということ?
いや、やっぱりバカップル認定なのかなあ(笑)
あと、なぜピンクさんがベールをしているのか、気になりました。

と、開始早々のシーンが気なった今回。

思惑通り姿を現すも、ブラックさんが止めるのも聞かず、仲間たちがフライングしたため、再び森奥深く去ってしまったレッドさん。
ガブティラたちも探そうとしますが、大きくって目立つ、とブラックさんに止められてしまい、不服そう。
ガブティラはレッドさんと一緒にいたいんだ、という仲間(ピンクさん?)の言葉に何か閃いたか、ブラックさん。

恐竜たちの気持ちを調べれば、手がかりがつかめるのでは(公式サイトより)

バグが起きた理由がわからないバイオレットさんに接近・・・いやヒントを与えに行きました。

新入りの癖にでかい顔をしている知性派悪党、エンドルフの存在が腹立たしい腕力系ドゴルド。いつもけんか腰です。

今回のデーボモンスター、影使いのシノビンバがカッコいい。
これで退場なのは寂しいかも。

で、知性派のはずのエンドルフ。何となく計画が杜撰なのには、やはりデーボスってことで。
影で変身を封印したキョウリュウジャーたちをすぐにやっつけなかったのは、レッドさんをおびき寄せるためのえさにしたかったのでしょうか。

でも公式には

キョウリュウジャーたちの力を封じ、その間にダイゴを倒そうと企んでいるのだ。(公式サイトより)

って書いてありました。
ま、すぐに倒しちゃったらお話が続きませんけれども(^^;;

そしてうっちーの無茶ブリタイム(笑)
よく頑張りました!

今回は生身のアクションが多く、ピンクさんのキックもたくさん見れて楽しかったです。

うっちーが敵を唖然とさせている間に、トリンに救出されたレッドさん。
やっとガブリボルバーからパワーアップ獣電池を引き抜いてもらって、正気に戻りました。

再び仲間の所に戻ると、バイオレットさんが参戦、
戦いながらパワーアップ獣電池はガブリボルバー用ではなく、ガブティラへあげて、とアドバイスしました。

獣電池をガブリンチョしたガブティラは、小さなミニティラになり、ダイゴの元へ。(公式サイト)

あー、そいうことね。
でかいといつも一緒にいれないから、ちっさくなったんだ。
それが、ガブティラの願い。

パワーアップで小さくなるっていうのは、珍しい~。

あとはミニティラの販促タイム(汗)。

レッドさん自身の「ちょうしんか」はまだよくわかりませんでした。
裸になったことのインパクトの方が強すぎて。
それ、意味あるのかな、と・・・いや、これが進化なのね。
引き算の進化。
戦隊でこの発想が凄い。

パワーアップ獣電池をガブティラに使用することで、レッドは“キョウリュウレッド・カーニバル”に変身。疲れも吹き飛ばし、パワー全開でシノビンバを撃破する。(公式サイトより)

レッドさんが裸になった理由は、体の奥からエネルギーがほとばしってくる有様を表現したってことでいいのでしょうか。←あまり理詰めで見ちゃ、面白くないですとね(汗)

今後もミニティラを使うたびに、そしてカーニバルにな前には必ず裸になるの?

まだ秘めたる力があるそうで、戦いが終わった後でも裸のまんまではしゃいでいました。
いつの間にか仲良しになっている女子チームは、若干引き気味です。

レッドさん、体育系なところがパパの中の人のキャラと似ているかも(微苦笑)。
マッチョねえ・・・あの猫澤先輩が、と思うと少し感無量。

底ぬけに明るいレッドさんには、怨みを利用した攻撃は効かないと見たデーボスチームは、「怨みには怨みを」ということで、トリンに狙いを定めました。

レッドさん救出で大きなダメージを受けたトリン。
以前からカオスと因縁があることをちらつかせていましたが、次回、明らかになるようです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第35回「襄のプロポーズ」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #49「サバトの幕開け」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第27話を見ました。 ブレイブ27 オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか 「あれほど魅力的な物が並んでおるというのに」 「だってこれ、みんなの好きな物でしょ?」 「で...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27 「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
TVに帰ってきた坂本監督!! 「坂本監督と言えば○○!!」 という要素を、『これでもかっ!』と盛り込んだ、劇場版にも劣らない内容でしたね! 「素面アクション」 「お色気 ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27 [レベル999のgoo部屋]
『オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか』 内容 ガブティラ人間になってしまったダイゴ(竜星涼) イアン(斉藤秀翼)たちは、ダイゴを捕まえようと作戦を練るが上手くいかない。 そんなとき、ガブティラがいらついていることに気づいたイアンは、 恐竜たちの気持ち...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」 [blog mr]
 あーびっくりした。  ダイゴが大事なガブティラの首をポキっとやっとる。それも二回も。  おもちゃの CM の方は、頭を持って胴体を回している。そっちが正解なんじゃないかなぁ。  名前がすげぇよな、「キョウリュウレッド・カーニバル」。  生身アクションがいい。さすが阪本監督。アミィの足を映すだけではおわらない。  ダイゴのヌードもあれだが。朝っぱらから、お母さま方の悲鳴がとどろいたことであろう。  ウッチーも大分、毒されてきてるな。「(変身するのは) 三日後」というのがいい。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]何故脱ぐ!!!!!!!!!? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 キング、1週間お休み喰らった鬱憤を晴らすかのごとく、いきなりのTシャツキャスト・オフで、全国のお姉さまと一部のお兄様大歓喜!!(エー) しかし、某水泳アニメといい、最近はイケメンが筋肉を見せつけるのが業界全体の流行なのだろうか。ついでにアミィさんと弥生... [続きを読む]

« 八重の桜 第35回「襄のプロポーズ」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #49「サバトの幕開け」 »

作品一覧