2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第33回「尚之助との再会」 | トップページ | スターマン~この星の恋~ #07 »

2013年8月20日 (火)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第26話「ビックリ!ガブティラにんげん」

公式サイト

新たな強敵に対抗するため、弥生が、トリンの依頼で新開発したキョウリュウレッドのパワーアップ獣電池を持ってくる。早速、レッドはテストしてみるが、獣電池がいきなりスパーク。倒れたレッドが立ち上がると、まるでガブティラのような動きに!? あわてるキョウリュウジャーの前に、アイガロンとエンドルフが現れる。(公式サイトより)

簡単にメモっておきます。

怨みの戦騎・エンドルフ登場。
デーボスとカオスの復讐心の結晶だそうです。

アイガロンも一度爆破されてから、悲しみがピークになると暴走するようになりました。
自分でも何だか変、と思っている様子。
カオスが再生した時に何か注入されたのかもしれません。

と、以前より強力になったデーボス軍。

対抗しようとしたキョウリュウジャーは上記粗筋のようなことになってしまいます。

レッドさん不在で、皆は右腕であるブラックさんがリーダーになって欲しいと言いますが、ブラックさんにはその自信がありません。

何故なら、自分の中に、かつて友を殺したアイガロンへの怨みがあるから。
エンドルフはブラックさんの怨みの感情でさらに強くなってしまう。

しかし、我を失っても皆を助けようとしたレッドさんの行動に、

落ち着きを取り戻したイアンからは、怨みの心が消える。(公式サイトより)

かくしてブラックさんは満を持してのリーダー代理になり、何とかエンドルフの攻撃をかわすことに成功します。

ラッキューロはエンドルフが嫌いなんだそうで。うん、合わないと思う。

自分勝手にスクスクジョイロを使って巨大化したり、機を見てシュクシュクボールで元に戻ったり。
今までのデーボスとは明らかに違います。
戦い方も、あえてキョウリュウジャーの攻撃を受け止めることで、憎しみの心を強化、すなわち強くなる、というたちの悪い奴。
ドゴルドより頭が良さそう。
まさしく強敵です。

今回もバイオレットさんは一人、乙女になってました。
まー、こちらはどうなることやら(冷)

ひとつ疑問だったのは、レッドさんがガブティラになった時。
ガブティラってレッドさんたちの仲間なのに・・・その行動原理がよくわかりませんでした。

とにかく、次回にわかるはず、と思ったら、あれ、予告がないっ。
次週はお休みなのですね。残念~

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第33回「尚之助との再会」 | トップページ | スターマン~この星の恋~ #07 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26 [レベル999のgoo部屋]
『ビックリ! ガブティラにんげん』 内容 倒したはずのデーボス軍は、全員生きていた。 そのうえ新たに恨みの戦騎エンドルフまで加わり、キョウリュウジャーは苦戦。 そんななか弥生(飯豊まりえ)がトリンの依頼により新しく開発した、 パワーアップしたキョウリュウ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]メガブルー、まさかのデーボス軍入り!!(違) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 敵の新幹部の中の人演じる松風雅也さん、Wiki先生によると、スーパー戦隊への出演は「シンケンジャー」の17代目シンケンレッド(声)以来だそうな。ちなみに、悪役だと「ゴーオンジャー」の獄々丸(声)、顔出しでは「ハリケンジャー」の三崎和也(シュリケンジャーの正... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26 「ビックリ!ガブティラにんげん」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ハリケンジャー風にサブタイつけるなら、 新幹部とリーダー不在 なお話。 まず、新幹部。 怨みの戦騎・エンドルフ CVはメガブルーでお馴染みの松風くん。 「頭が痛い」が ...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ビックリ! ガブティラにんげん」 [blog mr]
 弥生ちゃん復活。個人的には眼鏡を取った時の方が好み。相変わらずキングに話を聞いてもらえない。  新幹部のデザインだが、装甲が全身を覆ってなくて、たとえば腹部のあたり、ちょっと壊れてるように見えるのが凄惨でよい。  女たらしのはずが、キングやソウジに恋愛話があるもんだからちょっとアイディンティティ クライシスだったイアン、ナンバーツーとしての見せ場が来た。尤も、女たらしという設定だからこそ恋愛話がない、ってのもありだけどね。 ... [続きを読む]

« 八重の桜 第33回「尚之助との再会」 | トップページ | スターマン~この星の恋~ #07 »

作品一覧