2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第32回「兄の見取り図」 | トップページ | 半沢直樹 第5話 »

2013年8月12日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第25話「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」

公式サイト

キョウリュウジャーの活躍でデーボス軍はほぼ壊滅し、残るはラッキューロとキャンデリラのみ。街には平穏な日々が続いていた。そんなある日の夜、ソウジは悪夢にうなされ目を覚ます。剣道部マネージャーのりん(藤沢玲花)がいつの間にかラッキューロになり、ラッキューロにあおられた剣道部の先輩たちから怨みの襲撃を受ける…という夢だった。(公式サイト)

ラッキューロ大活躍の回。
・・・いや、本当はグリーン君のターンだったのですが。頑張ってました。
乙女なマネージャー、りんの再登場も楽しかったです。

幹部なしに発生したゾーリ魔たち。
デーボスの残した気が大地に残っていたためなのだそうです。
よく考えてみると、恐ろしいです。

ラッキューロが一生懸命作り出した、デーボ・アックムーン。
羊が入ってるのね、なんだかとぼけた造形でした。で、武器は枕・・・YES・NOって(笑)。

さて、個人的にはなんといっても、ラッキューロの六変化。
一番可愛かったのは、やっぱりピンクさん。
格好よかったのは、レッドさん。
ゆるきゃら系の体型かと思いきや、スリムなのにびっくり。
ていうか、違和感なく似合ってました(笑)

りんの作ったスペシャルドリンク・・・あれはドリンクなのか?(う、げへっ・・・苦笑)
りんの思いを無駄にせずに飲んだグリーン君、えらいよ、えらい!

成分より、あまりの不味さに目が覚めたのね。

皆にも飲ませて、眠気退散!

三体でデーボ・アックムーンをフルボッコ。

一件落着と思いきや、倒したはずのカオスたちが幹部が登場。
良かったね。ラッキューロ。仲間が戻ってきて。

デーボスは、キョウリュウジャーにとどめを刺される瞬間、心をカオスの身体に移し、死を逃れていた。(公式サイト)

カオスは海の中で氷結城を修理してたのとのこと。
わが因縁のトリンよ、というカオスの言葉に、ムムっとするトリン。
二人の間には、征服軍と防衛するもの、という関係を超えた因縁がありそうです。

オチは、グリーン君が皆にもドリンクを飲ませたことを知り、びっくりするりん。
飲ませたの?と尋ねると、だって仲間だもーん、という相変わらずなグリーン君。
その上みんなから「まずかったー、ありがとう」って心のこもったお礼を言われて・・・

「バカっ」

.

あっという間にカオス、ドゴルド、アイガロンが復活しました。
新たな幹部も登場。
折り返し地点を迎えて、新たな展開になりそう。
楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第32回「兄の見取り図」 | トップページ | 半沢直樹 第5話 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]むしろ、ラッキューロなら毎晩でも夢に出てきてほしい視聴者も少なくあるまいと(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 アレは運営側から散々「近隣の住民の方々のご迷惑になりますので、やめてください」と言われているにもかかわらず前日から並ぶ、コミケ徹夜組に対する皮肉を含めた暗喩ですね分かります(違うよ)。 つーかヤツが夢に出てきたら、ご自慢の帽子とかジョーロとかパクったり... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話 ナニコレ! [スーパーヒーロー駄作戦]
獣電戦隊キョウリュウジャー第25話ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」脚本 三条 陸 監督 竹本 昇ラッキューロたんの大奮闘でキョウリュウジャーは悪夢で寝不 ... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」 [blog mr]
 わーい、りんちゃんだー。  今回は見せ場も多くてうれしい。特に、ラストカットの驚いたシーンとかいい表情。あらためてソウジの朴念仁の罪深さを思う。六人ともひでぇこと言ってるけどな。 「極めて迅速にキョウリュウチェンジ」に笑う。名乗りも超はしょってるし。声が重なってるのもいいが、背後での爆発の後、「ため」がないのが一番可笑しい。  そんな雰囲気の中、デーボス軍では新たな動きが。  それにしても、おなら連発したり、食べ物吐き出したり。苦情が入ったりはしてないのだろうか。 ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25 [レベル999のgoo部屋]
「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」 内容 残るは、キャンデリラ、ラッキューロと。デーボス軍が、ほぼ壊滅したことで、 普通の日常が戻りつつあるキョウリュウジャー それでもデーボス復活の可能性と人間への危害を考えれば、 いずれ倒さなければならないというトリン...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25 「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
う〜〜〜ん、今回はみんな大好きラッキューロ七変化に萌える回!!だと思ったんだけど(いや、まさしくそういう回だったんだけど)・・・ アバンのスピリットベースでの会議が ...... [続きを読む]

« 八重の桜 第32回「兄の見取り図」 | トップページ | 半沢直樹 第5話 »

作品一覧