2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第20話「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 | トップページ | 半沢直樹 第1話 »

2013年7月 8日 (月)

仮面ライダーウィザード #42「指輪の小説家」

公式サイト

前編なので、簡単に。

木崎と譲は行方不明のまま。
木崎の部屋を覗いているソラ。
木崎をさらったのはソラではなさそうです。
姿を消す前に、木崎はちゃんと凛子を0課に移動してくれていました。

譲をさらわれた仁藤は、食欲を忘れるほど、怒り心頭。
白い魔法使いがどこにいるか、手がかりをつかむために真由に会いますが、真由もまた何も知りません。
彼女もまた、譲をさらった白い魔法使いに何やら疑念を抱いているようで、仁藤に協力することに。
なにやら表情が晴れないコヨミ。
最近魔法が切れるのが早くなっていることを晴人に指摘されたため?それとも他にも理由があるのでしょうか。

今回のゲート、偏屈な有名作家、西園寺は少女時代のコヨミを知っているようです。
次回、コヨミの過去が明かされる?!
あの指輪に何か意味があるのでしょうか。

・・・て、最近、あまりにコヨミの影が薄かったので、ああ、そうなの?くらいにしか感じれないのが、悲しい・・・

と、いうことで、次回へ続くー

.

ハナ○○のシーンはいただけなかったです。
ご飯を食べている最中でしたので。
意味のない遊びはライダー名物ですから、やめて、とは言いませんが・・・何だかなー。
遊びじゃなくって、悪ふざけに見えてしまって。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第20話「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 | トップページ | 半沢直樹 第1話 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #42「指輪の小説家」:

» 仮面ライダーウィザード 第42話 [レベル999のgoo部屋]
『指輪の小説家』 内容 突如、木崎(川野直輝)が消息不明に。 晴人(白石隼也)が、笛木(池田成志)の調査を依頼した直後の出来事だった。 一方、白い魔法使いに譲(相馬眞太)を目の前で連れ去られた仁藤(永瀬匡) そのうえ、白い魔法使いは、仁藤に攻撃してくる。...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第42話を見ました。 第42話 指輪の小説家 晴人に頼まれ、白い魔法使いに変身する謎の男・笛木の行方を追っていた国安0課の木崎が部屋を荒らされた上に行方が分からなくな...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第42話★魔力が消えるのが速くなったコヨミ(奥仲麻琴) [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第42話 「指輪の小説家」 偏屈な人気作家の西園寺(須永慶)が女性限定サイン会。 スケベな女好きなのではなく、なにやら女性を探すために渋々サイン会に出てる様子。 で、この西園寺がゲートで、下調べもなんもなくノープランのファントム・スフィンクスは手っ取り早く死の恐怖で絶望させようとします。 背景があって絶望するゲートなんだから、西園寺のことを予習してから襲撃すべきですけど、譲(相馬眞太)君を白い魔法使いに攫われたので、とにかく急いでるんだそうです。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第42話「指輪の小説家」 [OPUS MAGNUM]
今回は第42話「指輪の小説家」。 ストーリーは仮面ウィザード第42話「指輪の小説家」で! 今回、小説家が探していた人物はどうやらコヨミだったようですね。 物語が終盤に差し掛かってやっとコヨミの話しがメインとなりました。 小説家がスランプから復帰したのは一人...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「指輪の小説家」 [blog mr]
 あの女の子、ブランコに乗ってもいいよ、ってところとか子供らしくていいな、と思ってたら、なんとそれがコヨミらしい。今まで放置されていたコヨミがやっとクローズアップされる。まぁ終盤に入ってるからな。  缶詰からの脱走には慣れている、という作家のセリフには笑った。  が、署長の鼻くそシーンには閉口した。笑いを取る方向、間違ってないか。つか、そもそも「仮面ライダー」で笑いを取る必要ないと俺は思うけどな。  川のところで話している二人にソラが接近するところ。柱(?) の上を歩いてくるのが妙な合成になって... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第20話「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 | トップページ | 半沢直樹 第1話 »

作品一覧