2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第22話「ま・さ・か! デーボスふっかつ」 | トップページ | 2013年夏クールドラマ 初回の感想 »

2013年7月22日 (月)

仮面ライダーウィザード #44「息子の形見は」

公式サイト

「面影堂」を出て一人考え込んでいた晴人の前に、その客、晴人の小学校時代の恩師・熊谷(山崎銀之丞)がやってきた。病気で息子を亡くした熊谷は形見である飛行機のおもちゃを仏壇に飾っていたが、何者かに盗まれてしまったという。以来、なんとか取り戻そうと探していたが、「面影堂」にあるという情報を入手、やってきたところ偶然晴人と再会することになったのだ。そのおもちゃは1か月ほど前にすでに売却、買いとった人物を輪島に教えてもらい、これから訪ねるところらしい。(公式サイト)

今回のゲートは熊谷先生。
ファントムは初の女性、セイレーン。←何か書くべきなんでしょうが、いかんせん、気力が湧いてきません(_ _);;

ワイズマンに、なぜソラに勝手な行動をさせておくのか、それは賢者の石と関係があるのか、尋ねるミサ。
凄い力を持っているらしい賢者の石。
ソラに渡す気はない、と答えるワイズマン・・・その様子を盗み見るソラ。

コヨミはすでに晴人の魔力で回復できなくなっている。理由はわかりません。

仁藤は、今頃、譲の両親に会いに行こうとしますが、すでに凛子が手を打っていました。
譲のことを必死で探す仁藤を、変わったね、と凛子。
登場時は、人助けなんて腹の足しになんねえって感じでしたからね。

晴人が何かを抱え込んでいるのを心配する熊谷。

熊谷はそんな幼かったころの晴人と今を重ね合わせ、「今度は話してくれないか?」とやさしく語りかける。熊谷としては教え子の希望になりたいという。(公式サイトより)

でも、晴人は何も語らず。

と、箇条書きっぽく書きました。

うーん。
あと少なくて5回?なんですよね。
だとしたら、1つか2つの話で終わるんだー
延長の噂もあるようですが、どうなんだろう。

晴人が、コヨミと笛木のことを、どうなっているんだか全然わからない、っていってましたが、それはこっちが言いたいです(笑)

東映公式の予告を見ると、次回はさらに人々の思惑が錯綜するようです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第22話「ま・さ・か! デーボスふっかつ」 | トップページ | 2013年夏クールドラマ 初回の感想 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #44「息子の形見は」:

» 仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第44話を見ました。 第44話 息子の形見は コヨミがは、白い魔法使いこと笛木の娘だったことをアンダーワールドで知った晴人は誰にも告げずに抱え込み、思い悩んでいた。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第44話★息子の形見は「風立ちぬ」!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」 今週のゲートは晴人の小学校時代の恩師でルパン三世みたいな赤いジャケットを着た熊谷(山崎銀之丞)。 病気で息子を亡くした熊谷は形見である飛行機のおもちゃを仏壇に飾っていたが、何者かに盗まれてしまったという。 風立ちぬに登場2種類の飛行機フィギュアです。 【ジブリグッズ】【風立ちぬグッズ】マグネット...価格:987円(税込、送料別)この宮崎アニメに出てきそうな飛行機のオモチャが絶望のガジェット。 エキストラさえ居ない寂しい公... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第44話 [レベル999のgoo部屋]
『息子の形見は』 内容 晴人(白石隼也)は、ゲートのアンダーワールドの中で、 コヨミ(奥仲麻琴)が、白い魔法使い・笛木(池田成志)の娘と知ってしまう。 何か様子がオカシイ晴人をコヨミは、不審に思うが。。。 だが考えれば考えるほど、晴人の疑問は膨らむばかり...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第44話「息子の形見は」 [OPUS MAGNUM]
今回は第44話「息子の形見は」。 ストーリーは仮面ウィザード第44話「息子の形見は」で! ますますコヨミの魔力が持続しないようになってきました。 さらには手にはひび割れのような傷が浮き上がってきていますし。 なぜ笛木はコヨミを操真晴人に預けたのか? 魔力を与...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回はクライマックス前に、各キャラクターのベクトルが方々を向いていてバラバラな様子を、分かりやすく見せる話、という感じでしたね。 しかし、晴人がファントムや、ゲートで ...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「息子の形見は」 [blog mr]
 なにげにイベント回。晴人の正体ばれ。まぁ、ドーナツ屋の面々だから、それで何がどう、って感じはあるけど。  山崎銀之丞ってこんな感じの人なんだ。「銭形雷」に出た時の「黒いバラ」の印象が強烈で、耽美系の人だと思ってた。あのエピソードには沖佳苗も出てたらしい。 ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第22話「ま・さ・か! デーボスふっかつ」 | トップページ | 2013年夏クールドラマ 初回の感想 »

作品一覧