2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第19話「キャワイーン!うばわれたファミリー」 | トップページ | 2013年6月のまとめ<2013年春クールのドラマ・まとめ> »

2013年7月 1日 (月)

仮面ライダーウィザード #41「魔法使いは運命」

公式サイト

今回、かなり突っ込んでいます。
あ、いつもだけど・・・(汗)
えー、いつもより、突っ込んでいます。ご注意下さいませ。
.
.

真由によると、白い魔法使いはあと2人の魔法使いが必要だと言っていたという。そうすれば、全てのファントムを倒す力が得られるとか…。(公式サイトより)

皆さんが書かれている通り、確かにメイジって見た目が格好よくない・・・(汗)
特にあのフェイスはいただけない。ダンボールに色紙を貼っつけたようにも見えます。

さて。
まさか譲の話を引っ張るとは思いませんでした。
木崎も、凛子に優しくなった途端に失踪してしまうとは。

木崎が驚いた笛木の正体とは。
白い魔法使いとワイズマンは勢力争いをしているのでしょうか。それに人間が巻き込まれている?それともエサとしての人間を取り合っている?
あと10話もないだろうに、まだ世界観を明らかにしないのは、どうなんでしょうか。
実はワイズマンの方が人間サイドだった、なんていうドンデン返しが来たとしても、へえ~、そうっだったんだ、としか思えない気がします。

それより、きれいなお姉さんがどうなったのかが気になります。

お姉さんもうわ言で、譲の事故のことを気にしていたことがわかりました。
かなり重傷のようだったので、入院しているのかな?
でも、譲は見舞いに行くこともなく、自転車の稽古にひたすら励む・・・
うまくなってから謝りに行く、とのことでしたが、もう、充分うまくなっていると思うんだけど。
マウンテンバイクのレースに出ることが目的になっちゃってる?

譲が戻ってきた時、お姉さんと再会するのかなあ。不安です。

魔法使いにならないか、と誘われた譲に、みんなのために、というのならやめておけ、と諭す仁藤。
確かに、仁藤自身はファントムを食べないと死んじゃうから。しかも自分で望んでなったわけでもありません。
仁藤のキャラ設定はしっかりしているので、説得力があります。

そして真由はメデューサを倒すために。

だとしたら、晴人は?
みんなのために戦っているんじゃなかったっけ。

仁藤は、晴人の悩む姿を知っているから、止めたのかもしれない。
しかし、魔法使いになった時の晴人の心の内は、ドラマ内ではほとんど描かれていないんですよね。

譲少年は感じが良かったし、仁藤がアドバイスする時の雰囲気は良かったので、やっていること、言っている事に筋が通っていないように感じたのが残念です。

辻褄を合わそうとすればするほど、辻褄が合わなくなる、というか。

結局、晴人というキャラ背景をはっきり描かないまま、ここまできてしまったことが、全ての原因だと思うのです。

ダブルキックは格好良かったです。
持って行きようでは、もっといいバディものになったように思うのですが。

今回、凶暴な面を見せた白い魔法使い。
アーキタイプだから、とビーストをやっつけていました。
ウィザードが自分の手を借りずにインフニティーに変身した時と同じく、自分が管理できないものには苛立つのね。
その理由はー?(棒)

次回。
公式サイトを見る限りではですが、ラストに向かっての緊迫感は感じられません。
さて、どうなるのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第19話「キャワイーン!うばわれたファミリー」 | トップページ | 2013年6月のまとめ<2013年春クールのドラマ・まとめ> »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #41「魔法使いは運命」:

» 仮面ライダーウィザード 第41話 [レベル999のgoo部屋]
『魔法使いは運命』 内容 シルフィにより朱里(矢部裕貴子)を傷つけられ、 絶望する譲(相馬眞太)は、ファントムになろうとしていた。 奮闘する仁藤(永瀬匡)だったが、ついに譲は。。。 一方、その場に駆けつけようとしていた晴人(白井隼也)のまえに メデューサ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第41話 「魔法使いは運命」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
真由が譲の気持ち尊重して、あっさり引き下がったのは意外も意外だった!! 大事にしたい人がいるって、素晴らしい事です。 そうか。真由は今や天涯孤独の身。 名実ともに、「仮 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第41話を見ました。 第41話 魔法使いは運命 譲の元へと向かっていた晴人はミサに行く手を阻まれ、魔力を吸い取られ、窮地に追い込まれてしまうが、ミサの双子の妹・真由が...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第41話「魔法使いは運命」 [OPUS MAGNUM]
今回は第41話「魔法使いは運命」。 ストーリーは仮面ウィザード第41話「魔法使いは運命」で! 前回から登場した仮面ライダーメイジ。 ミサに対して怒りを露にした真由が変身した魔法使い。 この魔法使いはどうやらあと二人必要だそうで。 白い魔法使いはメイジをどう使...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「魔法使いは運命」 [blog mr]
 誰かがイナズマンのファントム兵って言ってたが、ほんとにその通り。ウィザード (の赤) は宝石をベースにライダーっぽいデザインになってるが、こっちはどこをどう見てもライダーじゃないもんね。魔法使いでもないような気がする。手はウデスパーだし。まぁ、どうやら正義の味方じゃなさそうな白い魔法使いの手下だから、それでいいんだろうけど。  ファントムと魔法使いの戦いに重機って。なんという昭和臭。しかも、なんだその旗、って思ってたんだが、風のファントムとの戦いを描くためだったか。グールさんがしこしこセッティン... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]スカートを履かせただけの女の子演出など、オレは…認めないッッ!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 量産型のくせにそこそこ強かった双子ちゃんの仮面ライダーメイジ。まあ多分、来週辺りから著しく弱体化していくんだろうけど(エー)。 ちなみに河森正治監督曰く「量産型でも最新鋭機が一番高性能なのは当たり前。試作機が強いなんて幻想です(笑)」だそうな。それはサ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第19話「キャワイーン!うばわれたファミリー」 | トップページ | 2013年6月のまとめ<2013年春クールのドラマ・まとめ> »

作品一覧