2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第30回「再起への道」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #45「笑顔は胸に」 »

2013年7月29日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第23話「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

公式サイト

復活したデーボスには、獣電竜の全ての力が効かず、頼みのプレズオンもラボを破壊されて出動不能。キョウリュウジャーは絶体絶命! それでもダイゴはあきらめず、キョウリュウジンカンフーを一人で操りデーボスに立ち向かう。倒れても倒れても立ち上がるダイゴの闘志に、デーボスが反応。なぜか、ドゴルドたちを攻撃し始める。(公式サイト)

人間の感情が足りなかったからなんだそうで、こうなることを予測していたカオスは、復元水を吸い取るボールで、デーボスを小さく戻しました。
懸命にボールを捜すラッキューロ、可愛い。
小さくなると余計にペット感漂うなあ、デーボス。

キョウリュウジャーだけでなくデーボスにもやられちゃったデーボス幹部とヒョーガッキ。
わちゃわちゃとしたやられっぷりが昭和っぽくってキュートでした。

恐怖をおして、レッドさんを助けるべくデーボスに喰らいつくガブティラとブンバッキー。
ガブティラの恐竜体での戦いは久しぶり。もっと見たいかも。
プレズオンを頼りにするレッドさんにやきもちを焼くのも可愛かったです。

皆が倒れこむ中で、一人踏ん張るレッドさん。
トリンも思わず感心するブレイブの大きさです。
さすが、リーダー。

そのトリンも今回は頑張ってました。
メンバーだけでなく、獣電竜たちも一気に移動させるとは。
そのため、羽が一時的ですが、石化しまいました。
デーボスに歯が立たなかったことを悔しがるグリーンさん。怪我の手当ても拒みますが、レッドさんの言葉で、早く怪我を治さねば、と立ち直ります。負傷したのは剣の使い手の利き腕だったのですね。
・・・こういう細かい設定が物語全体を支えています。

ラボに戻った弥生は、自分を信じてくれたダイゴのためにも、必ずプレズオンを動かしてみせると誓う。プレズオンにはプログラムを越えた何かが必要だと考えた弥生は、プログラムを組んだ自分のブレイブを届けるため、プレズオンの口に飛び込む。(公式サイトより)

なんと。メガネのどじっ子、弥生が二代目バイオレットになるのね。びっくりしました。

女性メンバーの途中加入って異例です。少なくともここ10年にはなかったこと。
シンケンジャーのお姫様はイレギュラーというか、ほとんどゲストだし。
メンバー間の恋愛感情を描くもの、久しぶりです。

ピンクさん、レッドさんが弥生をお姫様抱っこしているのは平気なんだ?
わからないことはわからない、と割り切ったのかな、それとも単に時間がなかったのでしょうか。

ま、こちらのお話は今後のお楽しみ、ということで。

テンポと構成力が良くって面白かったです。
抜群の安定感だなあ。

デーボスがやられちゃった、ということは、中にいたカオスとドゴルドもやられちゃったということ・・・てなことは、絶対にないわけで(笑)。
どうやって復活するのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第30回「再起への道」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #45「笑顔は胸に」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第23話を見ました。 ブレイブ23 たてッ!バクレツキョウリュウジン 復活したデーボスの圧倒的な力にキョウリュウジンウエスタン、ライデンキョウリュウジンが倒され、...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23 [レベル999のgoo部屋]
『たてッ!バクレツキョウリュウジン』 内容 復活したデーボスに苦戦するキョウリュウジャー ついにキョウリュウジンまで倒されてしまう。 プレズオンもラボを破壊され、動くことが出来ず。 それでもダイゴ(竜星涼)は、立ち向かっていくが、やはり大苦戦。 そんなとき...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23 「たてッ!バクレツキョウリュウジン」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
え???これって、もう最終回じゃん・・・な今回w 相変わらずのキングの「器のデカさ」をこれでもかっ!!と見せつけられましたが・・・、 どうも、弥生の「ブレイブ」の表 ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]爆・裂・合・体!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
(違) てか、今さらだけどデーボス様って宇宙から来たんだっけ?てことは必然的に、そのお仲間さんとか親族の方々がそのうち攻めてきたり、なんて展開もありえるわけだ。それまで何千年もほったらかしといたのに。 プレズオーって、その辺も考慮しての設計なのかしら。将... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「たてッ!バクレツキョウリュウジン」 [blog mr]
 まぁ、意地悪なことを言えば来週の二代目キョウリュウバイオレット登場への橋渡し編。  弥生がフェードインしたときにはちと驚いたが。ちょっと、「私の命を捧げます」に見えてしまって心臓に悪い。プレズオンと同化するのかな、とも思ったけど。美人をそういう風に配置してはいかんよな。  弥生を操縦室の床に寝かせたまま (多分) キョウリュウジンで戦ってるのには笑った。  あとは、カオスがなんか企んでる風の描写。 ドゴルドは別として、幹部たちがさほど疑間に思ってないのが不思議。ま、ぶっちゃけ頭のいい人たちじゃ... [続きを読む]

« 八重の桜 第30回「再起への道」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #45「笑顔は胸に」 »

作品一覧