2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #42「指輪の小説家」 »

2013年7月 8日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第20話「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

公式サイト

今回のデーボモンスターは、キャンデリラが呼び出した、色男を気取るデーボ・タナバンタ。
自家製の短冊をばら撒いています。

タナバンタの短冊に願い事を書くとたちどころに願いが叶えられる。
そこはデーボスの策略。わーい、ラッキー・・・とはいかないわけで。

タナバンタの短冊に書いた願いが叶えば幸運のエネルギーは吸い取られたままになり、翌日には死んでしまうのだ。(公式サイトより)

願いが叶った短冊は、全てタナバンタの筒の中に回収されます。

戦隊メンバーも、レッドさんブルーさんを除く全員がやられてしまいました。

うっちー、なんで氷菓子・・・(笑)
で、なんでシアンさんのお中元。(爆)

レッドさんは願いことを書かなかったから。

ブルーさんは書いたことは書いたのですが、何故か叶えられません。
「美女にモテモテで(以下省略)」
これは無理だ、とあっさりレッドさん。
ところが、理香の先生たちに、便利屋の腕を評価されて、もってもて。
ブルーさんの思っていた形ではないけれども、叶ってしまいました。

もう、日が明ける。仲間の、街の人々の命が危ない!

そこへブルーさんの短冊を手に、レッドさんが登場。
なるほど、タナバンタが短冊を回収する力を利用したのですね。

しかし、タナバンタ、キャンデリラ、ラッキューロに一人で立ち向かうのは、いくらレッドさんでも無理・・・
キャンデリラのバッグに人間体のイメージが浮かんだのは、映画絡み?

そこへ、朝日を背負ってパパ登場。

手も触れずにタナバンタを吹き飛ばしちゃいました。
「このまままっすぐに歩んでこい!竜の道を。戦隊の仲間たちとともに!」
山下さん、こういう役がはまりすぎ。そんなバカな、とは全く思わせない存在感があります。

パパの援護を受けてタナバンタの筒を壊すレッドさん。
筒が壊れたため、皆の願いが解き放たれ、仲間たちも復活、力を合わせて勝利。

.

パパ、強いです。
その強さは、何由来なのでしょうか。
そんでもってどこから現れたのか・・・テレポートできる?いや、トリンがテレポートした?
トリンとはアイコンタクができるほどの仲らしいです。
謎だらけのパパ。
袋の中身も含めて今後のお楽しみ、ということで。

根拠は何もないのですが、うっちーがかつて仕えた殿とレッドさんがそっくり、というのは単なる偶然じゃないような気がしてきました。
でも、過去の因縁をひっぱってくるかな?どうなんだろう。
.

レッドさんだけ願い事を書かないっていうのが、らしかったですし、ブルーさんの使い方も、当を得ていました。
タナバンタが自分の願い事を叶えるごとに弱まる、という設定もソツがなく。
エピソードの積み重ね方、見せ方がうまいです。
.

タナバンタみないなタイプが嫌いなラッキューロが、ぶつぶつ言いながらもアシストしているのが、かあいい。
最後までデーボス軍にいるのかなあ。

次回、早くも9人目の勇者が登場・・・そして、あの人が!
あの人が・・・といえばEDも。(笑)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #42「指輪の小説家」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20 [レベル999のgoo部屋]
『アンラッキュー!タナバタのタナボタ』 内容 ノブハル(金城大和)の家では、アミィ(今野鮎莉)たちが短冊に願いを書き、 七夕の飾り付けをしていた。 翌日の七夕、アミィたちだけでなく、街の人たちの“願い”が叶っていく。 しかし、同時に、それぞれの体調が悪くな...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]なんだこの声優祭… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 戸松っちゃんの再顔出しでウキャウキャ言ってたら、EDでまさかの鈴村健一&神谷浩史登場。ビデオ選考する人も、いい大人が応募してきてる時点でなんとなく分かるだろ、採用しきゃいけないって(笑)。いや、逆に分かってるから採用したのか。 まあ、東映公認で特撮ファン... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「アンラッキュー! タナバタのタナボタ」 [blog mr]
 五代さんの息子がダイゴなのね。だから何。  今回もノッサンが妙においしい。願いがかなうと死んでしまうが、モテたい、というノッサンの願いがかなうはずがない、ってみんな安心している。  地味におかしいのがか宝くじを当てた男が倒れこんできたシーン。イアンが抱えようともしないで腰が引けている。おかげで化石を見つけるわけだが、女性じゃないから助ける気にならないんだね、きっと。  ソウジが、新しい木刀をもらったことを、「ちっぽけなこと」と言っているのも妙に印象的。物欲ってちっぽけだってことだねぇ。そこはあっ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第20話を見ました。 ブレイブ20 アンラッキュー!タナバタのタナボタ 「さぁタナバンタ、人間達に喜びのプレゼントをあげて頂戴」 キャンデリラがデーボモンスターのデ...... [続きを読む]

« 八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #42「指輪の小説家」 »

作品一覧