2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第26回「八重、決戦の時」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #41「魔法使いは運命」 »

2013年7月 1日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第19話「キャワイーン!うばわれたファミリー」

公式サイト

小学生にもなって、誰かに起こしてもらうのを待つってどうよ、とか、そんな躾をする親ってどうよ、突っ込みつつ。

おそらく、今回の話を見ていた多くの子供たちは、この子だったら自分の方がマシだから大丈夫、と、安心して見れたのではないでしょうか。
キャワイーン及び凶悪なバッドキャワイーンの造形を含めて、年齢層を下げた今期のスタンスにブレがありません。

予想通り、うっちーの生真面目さと優しさ、そして生身アクションが楽しめた一篇でした。

うっちーが作ったレシピにチャレンジすることなく、ご飯を作らず空腹に耐えて朝を迎えた甘えん坊。
我慢強いのか、なまけものなのか、機転が利かないのか・・・

戦国時代の人、うっちーは、どんなレシピを作ったんだろう。知りたいっ(笑)

結局進歩したのは、一人で起き上がれるようになったことだけっていうのが、キョウリュジャーらしかったです。
あの両親に今後も育てられるっていうのは、子供にとっては災難かもしれません。
スポイルされずに頑張って欲しいものです。

一方、デーボス軍。
少しぶっさいくな(汗)キャワイーンに、拗ねるかと思っていたキャンデリラや、コワモテのドゴルドまで、全員がメロメロ。
しかも、キャワイーンを呼び出したアイガロンには親を失った子供の悲しみを、キャンデリラにはキャワイーンを愛でる親たちの喜びを、という一石二鳥な作戦を展開をするのだから抜け目がありません。

一人、キャワイーンに〆られて、すっかりビビってしまい、パシっていたラッキューロ。
キャワイーンより可愛いです。

レッドさんだけ、トリンさえ苦手、というキャワイーンの魔力が通じなかったは、子供が嫌い・・・なのではなく、もちろん精神力の賜物、ということで。
それに比べてブラックさん。「強制キャワイーン」って(爆)

次回、パパが本格的に登場するようで、またまた楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第26回「八重、決戦の時」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #41「魔法使いは運命」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19 [レベル999のgoo部屋]
『キャワイーン!うばわれたファミリー』 内容 ある日のこと、空蝉丸(丸山敦史)が剣の鍛錬をしていたところ ワガママすぎる少年・勇治とモンスターペアレンツと遭遇する。 ダイゴ(竜星涼)アミィ(今野鮎莉)たちから、過保護すぎる親たちだと知る。 そんな折、再び...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「キャワイーン! うばわれたファミリー」 [blog mr]
 この子役もすごいな。アバレンジャーにゲスト出演した神木隆之介になれるか。  話もよい。親を奪う、というのは実に強力、というかえげつない。  で、親がいなくなろうとも、あくまで自助努力を促すウッチー。 「誰もいない!」というセリフが強烈。昔の戦隊だったら、同じ趣旨であるにしても、「君ががんばれ」とか言わせたに違いない。「お前は一人なんだ」とも取れるこの言い回しがミソ。  なんのためらいもなくキャワイーンを撃っちゃうキングはさすが。セリフでの説明が欲しかったような気もしないことはないが。「モンス... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19 「キャワイーン!うばわれたファミリー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回の作戦・・・ バイクロッサーのデスターを思い出したよw 恐るべし!「怒り新党」ww う〜ん。正直今回は散漫な印象を持ちました。 わがままっ子・勇治だけの話、そこ ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第19話を見ました。 ブレイブ19 キャワイーン!うばわれたファミリー 空蝉丸はわがままな少年・勇治と子どもに過保護すぎるモンスターペアレンツに遭遇し、学校に迎え...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]あの手のガキは、親ともども一発殴っといた方がいいよ [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーかあのバカ親、あんな調子で仕事とかどうしてんだろうか…。 まあ、あそこまで過保護なボンクラ、さすがにそうはいないだろうけど、ぶっちゃけああいう連中は自分の何が間違えてるか理解できてないから、話し合いで分からせようなんてまずムリだよ。それこそ、考えら... [続きを読む]

« 八重の桜 第26回「八重、決戦の時」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #41「魔法使いは運命」 »

作品一覧