2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2013年6月の読書 | トップページ | Woman #04 »

2013年7月26日 (金)

スターマン~この星の恋~ #03

公式サイト

突然、宇野家に現れ星男(福士蒼汰)を殴りつけたミチル(木南晴夏)に、あ然となる佐和子(広末涼子)たち。派手な私生活が垣間見えるミチルは、なんと東京から星男を追って来た“元カノ”だった。「いい加減にしなさいよ達也!」と怒鳴るミチルを前に、これ以上嘘をつき通せないと観念した佐和子は、星男をだましていたことをついに白状。状況がつかめず混乱する星男は、記憶を失う前の自分が“達也”という名前で、絶望するほどひどい男だったという過去を知り、ショックを受ける。(公式サイトより)

感想のみメモっておきます。

佐和子があっさり嘘をついていた事を認め、ミチルに勝ち目のないバトルを挑む流れは可笑しかったです。
木南さんのからっとした個性が生きてました。

東京へ帰っちゃった・・・と思ったら、男前なミチルのおかげで佐和子の下へ戻ってきた星男。
でも、一瓶飲んだら確実に死ぬような薬が日常的にある生活って、マトモじゃないです。
達也の記憶と過去はやっかいなことになりそう。

予告を見ると、達也の魂は死んでしまったのではないようです。
達也の体に達也と星男の魂が同居している、という状態?
宇宙人かもしれない星男(重田さんも)の魂が入ると、人間の肉体は強固になるのかな?
・・・謎は今後のお楽しみ、ということで。

車を止めての見得の切り方はさすが元ライダー。本物です。決まってました。

佐和子の元夫は、ダメ男であることを武器に、人の情けにつけ込むのがうまそうな男です。
ダメな人が好きな人って多いからなあ。
星男に恋をしている佐和子は、どうするのでしょうか。

祥子も気になります。故郷を飛び出したい思いをUFOに託しているだけなのかどうか。

早い展開が面白かった今回。
一番のハイライトは、やはり、佐和子と星男のラブシーン・・・ではなく。

星男と重田さんの抱擁ですよね。(爆)

熱した油に手を突っ込んでも、びくともしない重田さん。なんだか素敵(^^;;
星男とともに一番気になるキャラです。

.

.

01 02

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2013年6月の読書 | トップページ | Woman #04 »

#ドラマ:2013年第3クール」カテゴリの記事

□スターマン~この星の恋~」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
修羅場から始まりましたが、木南さんと広末さんのかけあいが楽しい場面になりましたなぁ(笑
木南さん、ガラ悪すぎだろ!って思ったけど、実はさっぱりしていていい女でした( ̄∀ ̄)
>予告を見ると、達也の魂は死んでしまったのではないようです
良かった~ま、死んでても宇宙人が帰る時に生き返ららせてくれるかな~なんて都合のいいこと考えてました(笑
このドラマに関してはごなんでもアリかなってかなり寛大になってます。
>星男と重田さんの抱擁ですよね。(爆)
もちろんです!(* ̄m ̄)
私、國村さん大好きなんで、星男よりも重村さんの過去が気になってるよ。
古女房は鬼嫁っぽけど、実はお互いに愛情があるんじゃないのかな~って思ってます。

きこりさん こんばんわ!

>木南さん、ガラ悪すぎだろ!って思ったけど、実はさっぱりしていていい女でした( ̄∀ ̄)
いい女でしたね。
結構ヤバそうなことに手を出しているみたい。大丈夫かな?と心配になりました。

>もちろんです!(* ̄m ̄)
BLにはあまり興味はないのですけれども、妙にエロくって、どっきどきしましたぁ(^^
重村さんの過去や奥さんとの関係、気になりますよね。

>このドラマに関してはごなんでもアリかなってかなり寛大になってます。
あははっ、ほんと、そうですね。
直地点が見えないので、楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スターマン~この星の恋~ #03:

» 【スターマン・この星の恋】 第3話 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
あのさ。 うん? 本当の俺は最低な男だったみたいで…。 俺が思い出したとして、本性が出るっていうか…そんなふうになっちゃって… そしたら…ごめん。 何か、信じられないよ。悪い星男。 でも一度...... [続きを読む]

» スターマン・この星の恋 (第3話・7/23) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
フジ・『スターマン・この星の恋』(公式) 第3話『全部ウソでした…失踪夫戻る』の感想。 既成事実づくり VS 元カノの正論が面白かった! 正にサブタイトル通りの話だった。特に、『全部ウソ...... [続きを読む]

» スターマン・この星の恋 第3話 [ドラマハンティングP2G]
第3話「全部ウソでした…失踪夫戻る」 2013年7月23日 突然、宇野家に現れ星男(福士蒼汰)を殴りつけたミチル(木南晴夏)に、あ然となる佐和子(広末涼子)たち。派手な私生活が垣間見えるミチルは、なんと東京から星男を追って来た“元カノ”だった。「いい加減にしな…... [続きを読む]

» スターマン・この星の恋 第3話 [レベル999のgoo部屋]
『全部ウソでした…失踪夫戻る』 内容 突如、宇野家に現れた女・ミチル(木南晴夏)は、 いきなり、星男(福士蒼汰)を殴りつける。 「いいかげんにしなさいよ!達也」 唖然とする佐和子(広末涼子)たち。 どうやら、元カノのよう。。。 すると佐和子は、。。。。「ごめ...... [続きを読む]

» 「スターマン ・ この星の恋」 第3話 全部嘘でした・・・失踪夫戻る [トリ猫家族]
 さて、先週、サングラスをかけた乱暴者が土足て宇野家に入って来たと思ったら、星男を思いっきり飛びビンタしたところで終ったんだったわね。 佐和子(広末涼子)呆然・・・ 危 ... [続きを読む]

« 2013年6月の読書 | トップページ | Woman #04 »

作品一覧