2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 | トップページ | ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ 簡単感想 »

2013年6月24日 (月)

仮面ライダーウィザード #40「自転車に乗りたい」

公式サイト

知り合いからお古のマウンテンバイクをもらったとご機嫌な瞬平(戸塚純貴)と偶然出会った仁藤(永瀬匡)。かつて山奥の遺跡を自転車で回ったことを思い出し、瞬平の自転車に思わずニンマリ。そこへ誰かの悲鳴が聞こえてきた。ファントムか?仁藤は瞬平から「借りるぜ」と強引に自転車を奪い、現場へと急行する。(公式サイトより)

仁藤って何でもできるのね。
譲少年が思わず「教えて」とお願いしてしまう気持ちがよくわかります。

譲少年が自転車に乗りたい、という理由にも共感できました。
はたから見たらそれほど大きなことではないけれども、少年にとっては深い傷になっている。
近所のお姉さん、朱里さんが美しいことも、少年の繊細な心の動きに説得力をもたらしていました。

何度もこける譲を心配しながらも、手を貸すのを我慢して見守る仁藤。
そんな仁藤に幼い時に亡くした父親の姿をダブらせる譲。
せめてお兄さんにしてくれよ、と仁藤。ほんと、良い奴です。

.

今回の前編は面白かったです。

ラスト、譲が絶望してしまうまで。
仁藤たちの元に駆けつける晴人を邪魔するメデューサ、そしてついに魔法使いとなった真由の登場と、目が離せない展開でした。

こんなに面白い前編は本シリーズでは初めてのような気がする。
少なくとも、引き伸ばし感はなかったです。

謎の男、笛木を探し出すのに、国安の木崎の助けを借りる晴人と凛子の動きも、話に厚みを増していました。

今まで枝葉の部分がストーリーの邪魔になっている、と感じることが多かったのですが、今回はそれがありませんでした。

風を操るシルフィの攻撃もストーリーに沿っていてましたし。

やればできるやん!!

・・・と言ってもメインは仁藤なのですが(大汗)

仁藤の方がお話を作りやすいのでしょうかね。
なんだか晴人が不憫になってきました。
.

テレビシリーズにての女性のちゃんとした変身シーンは、レアかも。
ああ、そういやキバがあったっけ・・・印象が薄いです。作品自体もね(汗)

時期も短いし(もう40話)、今後の展開によっては「仮面ライダー」としてはカウントされないかもしれません。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 | トップページ | ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ 簡単感想 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #40「自転車に乗りたい」:

» 仮面ライダーウィザード 第40話 [レベル999のgoo部屋]
『自転車に乗りたい』 内容 謎の男・笛木(池田成志)が白い魔法使いだと知る晴人(白石隼也)たち。 何かをしようとしているようだが。。。。 凛子(高山侑子)に協力してもらい、笛木を捜すが見つからない。 仕方なく木崎(川野直輝)を頼ることに。 そんななか、フ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]自転車に乗る練習するなら、最初はペダル外してやるといいらしいよ [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 自転車乗れない子は、ペダル漕ぐのに意識が行き過ぎて、バランス取ったりブレーキかけたりが疎かになりがちになるんだと。そこで、予めペダルを外しといて、緩やかな坂道をゆっくり下る練習すると、一番肝心なそういった事を最初に体感できるそうな。慣れてきたらペダルを... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第40話「自転車に乗りたい」 [OPUS MAGNUM]
今回は第40話「自転車に乗りたい」。 ストーリーは仮面ウィザード第40話「自転車に乗りたい」で! とうとう出ました! 新ライダー! 白い魔法使いとともに消えていたミサの妹真由が魔法使いになって戻ってきました。 そして、指輪と赤いベルトで仮面ライダーメイジに変...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第40話を見ました。 第40話 自転車に乗りたい 「そういや今回渡された魔法石は今までのと感じが違ったな…」 「特別な指輪なのかな?」 「さぁな。でも、奴は何かをやろうとし...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第40話★クルリと変身 メイジ(mage)とは魔法使いなり!! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第40話 「自転車に乗りたい」 中学生の譲(相馬眞太)が小学生のころ、大好きなお姉さんだった朱里(矢部裕貴子)の新しい自転車に無断で乗って道路に飛び出したところを自動車に追突されてケガを負ってしまった。 そのせいで譲の母親に朱里ちゃんが怒られてしまって、譲は負い目を抱いたまま今に至ります。 勝手に自転車に乗った譲(相馬眞太)の方が悪いのに、文句を垂れる母親はモンスターペアレントかぁ!? (「岩手県立中央病院」で名前ではなく“241番の方”と呼ばれて「... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「自転車に乗りたい」 [blog mr]
 ほう、ライダーが自転車に。  それにしても楽しそうなコースだったな。どこだろう。相模湖?  バイクも KONA のまともなやつだったし、気をつけてる感じはしたが、一つだけ言わせてもらうと、クロスカントリーで指の出るグローブはやめとけ。転倒したら一発で怪我するぞ。  西川さんが、もたいまさこに見えてしょうがなかった。  それより、真由ちゃんの変身した姿のかっこ悪いこと。映画に出てくる量産型みたいなライダーの方は安っぽくてもいいわけだが、姉妹対決というイベントでそれはねぇと思う。 ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 | トップページ | ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ 簡単感想 »

作品一覧