2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第17話「ガチだぜ!キョウリュウグレー」 | トップページ | 五月のミル »

2013年6月10日 (月)

仮面ライダーウィザード #39「ピッチの忘れ物」

公式サイト

謎の男、笛木は白い魔法使いでした。
紫の指輪は真由のものなのは決定でしょう。

予想通り・・・と、いっても選択肢は余りありませんでしたらねえ。
さすがにここにきて第三の人物は登場させませんでした。
後は白い魔法使いとワイズマンが同一人物なのか、それとも仇敵なのか、というところ。
ファントムが何者なのか、何がしたいのか、というのはちゃんと説明してくれるのでしょうか。

今の相棒、仁藤に背中を押された晴人が、和也に、今の夢、すなわち魔法使いとして誰かの希望になる夢を叶える姿を見せる、というお話でした。
でも、ラスト、白い魔法使いの"衝撃”の登場で、友情物語は何処かへ行ってしまいました。
そこまでに描かれていたと言えば描かれていたと言えば、描かれていましたけれども。
主人公の過去に関する話なのに、なんだろう、このザコ・エピ感(汗)。

最後、やっぱりインフィニティーで倒しました。
それも圧倒的な強さで。
ある程度相手の力を見切った時点で、さっさとインフィニティーになればいいのに。
それだとお話が成り立たないのはわかりますけれども。
そんな初級レベルの話でいいのかなぁ、ライダーなのに。

すぐに最強形態にならない、なれない理由を提示しない変身モノって、カタルシスを感じにくいんじゃないかなぁ、と思ってしまうわけです。こんなこと、ど素人が書くまでもないことなのですけれども。

試行錯誤でもがく姿を和也に見せたかったのかなあ。
でも、そのために和也は怪我をしてるしなあ。

ということで、次回はいよいよ真由が復帰します。

こちらも来週はお休みだそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第17話「ガチだぜ!キョウリュウグレー」 | トップページ | 五月のミル »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #39「ピッチの忘れ物」:

» 仮面ライダーウィザード 第39話 [レベル999のgoo部屋]
『ピッチの忘れ物』 内容 ファントム・バハムートに苦戦するウィザード晴人(白石隼也) なんとか逃げる事は出来たが、 ゲートである和也(岸田タツヤ)が負傷したのは、晴人のせいだと 直美(大谷澪)に言われてしまう。 それでも晴人は和也を守ろうと。。。。 一方、...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第39話★ロスタイムで敗れたバハムートは「ドーハの悲劇」 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第39話 「ピッチの忘れ物」 「腕を貸してもらいたい。」という謎の中年男(池田成志)。 輪島(小倉久寛)は「あの時は協力したが、あの指輪がコヨミや晴人を戦いに巻き込むとは思っていなかった。だから決めたんだ、晴人の力になるとき以外は、オレはもう作らん。」 輪島さん、コヨミや晴人には話していないことがあるのね。 あんな顔して、秘密があるのね。 男(池田成志)は「おまえの行動一つに多くの人々の命がかかってる。指輪を作ることは、結果的に操真晴人の為になる。... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第39話「ピッチの忘れ物」 [OPUS MAGNUM]
今回は第39話「ピッチの忘れ物」。 ストーリーは仮面ウィザード第39話「ピッチの忘れ物」で! 今回はとうとう白い魔法使いの正体が! 面影堂に現れた魔宝石を持った男が、実は白い魔法使いでした! ただ、結局先週の回は見られなかったので今回の話は良くわかりません...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 39話「 ピッチの忘れ物」 [[大吉!]]
<日曜日> 謎の男、笛木に、指輪作りを依頼される輪島。 一度は拒否するが、晴人の為にもなると言われて、結局は指輪を作ることに。 フエキと聞いて、墨汁を思い出したのは私だけ?! 一方、直美に拒絶...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第39話を見ました。 第39話 ピッチの忘れ物 謎の紳士・笛木に指輪の制作を依頼される輪島だが、晴人の力になる以外の指輪は作らないと拒否する。 それでも笛木は指輪を作...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「ピッチの忘れ物」 [blog mr]
 ファントムのあんちゃんがウザい。「八重の桜」の世良みたい。  直美はキィキィ言ってるばっかりだったけど、大谷澪は結構、可愛いと思う。  予想通り、この暑いのにコート着込んでるナルシーは白い魔法使い。  それだけのエピソードだったなぁ。  むしろ来週、ミサちゃんの対決の方が楽しみ。退場にはちょっと早いよね、多分。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第39話 「ピッチの忘れ物」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
う〜ん、マネージャーも氷解し、晴人と和也も真の和解を果たし、強敵・バハムートを倒すという良い展開・話だったんですが・・・、 若干「涙」の焼き直し感が強くて、盛り上がり ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第17話「ガチだぜ!キョウリュウグレー」 | トップページ | 五月のミル »

作品一覧