2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第16話「モグモグーン!おれのたからもの」 | トップページ | 2013年5月のまとめ~春クールドラマの中間報告その2 »

2013年6月 3日 (月)

仮面ライダーウィザード #38「奪った希望」

公式サイト

晴人の夢とは。
プロ・サッカー選手だった。

かつて晴人と和也は2人そろってセレクションに参加。ピッチで激しくボールを奪い合っていたが、晴人と接触した和也がヒザを負傷。セレクションに受かるどころか、再起不能と言われるまでの重傷を負ってしまったのだという。(公式サイトより)

和也は晴人を恨んではいないが、自分に一言も言わずに逃げてしまったことが許せない。
晴人は和也の夢を奪った自分が許せなかった。だからサッカーから逃げた。
その後、サバトに巻き込まれたから、戻るきっかけがなくなったのでしょう。

・・・普通(汗)。何と言ってよいのやら。

ゲストエピなみのテンションです。いや、ゲストエピの方がエキセントリックかもしれない。

この普通さが狙いだとしても。今(38話)まで引っ張ったわりには弱いのでは。
もっと前にやっておけば、素直に見れたと思います。

まだ幼少期の記憶、という伏線が残っているので、そちらに期待することにします。

ライダー名物、ヒステリック女子が登場。
もう、何も言いますまい。不快感増幅装置だった、とだけ記しておきます。

バハムート、人間体からして強そうです。
はやくインフィニティーに変身すればいいのに(汗)。
すぐにはインフィニティーに変身できない理由を描いていたら、引き伸ばしているとは感じなかったと思います。

さて、賢者の石を手に入れたくてワイズマンの下で動くソラは、今後の「人生」について色々考えているとか。そして疑問が生まれます。ワイズマンの「本当の目的はファントムを増やすことではなく、ファントムを生み出す行為なのかもしれない」(公式サイトより)

ふーむ。ま、今後の展開を待ちます。

面影堂に謎の男、笛木が紫の魔宝石を持って現れました。

もし彼が白い魔法使いなら、どこかで修業をしている真由用なのかも。
そうだ、魔法使いの修業。晴人はしなかったのかな?

もしワイズマンなら・・・何が目的か全くわからないです(^^;;

笛木の正体や意図は後編で明かされるのでしょうか。
全くの新キャラってことはありえなさそうですけれども、どうなんだろう。

今後も基本、前後編でしょうから、後5話、多くて6話なのですけれどもねえ。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第16話「モグモグーン!おれのたからもの」 | トップページ | 2013年5月のまとめ~春クールドラマの中間報告その2 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #38「奪った希望」:

» 仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第38話を見ました。 第38話 奪った希望 セレクションを前にサッカーの練習をする和也とサポートする恋人の直美がファントム・バハムートに襲われ、クラーケンの知らせを受...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第38話 [レベル999のgoo部屋]
『奪った希望』 内容 ある日のこと、サッカーの練習をする和也(岸田タツヤ)が ファントムに襲われているところに出くわす晴人(白石隼也) 変身し、助け出したが。。。。晴人は、和也を見て驚く。 かつて同じサッカーチームに所属し、プロを目指していたふたり。 だが...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第38話★謎の中年男(池田成志)が紫色の魔宝石を持参 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第38話 「奪った希望」 ワイズマンがソラ(前山剛久)に「日蝕の日しか行えないサバトを開くには大量のファントムの魔力が必要なのだ。」 そうは言うものの、なんかワイズマンがやってることは個人商店的にチマチマしていて、大量のファントムを集められる気がしないわ。 死神博士、地獄大使、ゾル大佐たちのような”大幹部”を揃えて、組織をキチンと拡大しなきゃ野望が叶うとは思えん。 いまのままでは社民党にも負けてるぞ。 −◆− 恋人・直美(大谷澪)のサポートを得ながら... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「奪った希望」 [blog mr]
 実はスポーツ選手でした、ってヒーローは少なくないと思うんだが、今回のカミングアウトがなんだかちっぽけに見えたのはなぜだろう。  晴人の過去は、少年時代のトラウマなんかがそうで、ここまで慎重に扱われてきたのに対して、サッカーというなじみのありすぎる競技だからだろうか。いや、マイナーな種目ならいいって話でもないんだけど。  あぁ、ここまで見せてきた晴人の姿と全然、接点がないからだ。だから、とってつけた感がある。華麗な足さばきとか一回だけでも描写しておけばよかった。あったらごめん。もともとキックのヒーロ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第16話「モグモグーン!おれのたからもの」 | トップページ | 2013年5月のまとめ~春クールドラマの中間報告その2 »

作品一覧