2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第23回「会津を救え」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #39「ピッチの忘れ物」 »

2013年6月10日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第17話「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

公式サイト

前回の感想で、グレーさんの人間体はいないようだ、などど書いてしまいましたが、ボウケンシルバーさんだったとは。早とちりしてごめんなさい(^^;

ゾーリ魔たち、強い。今まではザコ扱いだったのに。
でも、キョウリュウジャーがレベルアップしたら、またザコに戻っちゃうんだろうな(汗)

ゾーリ魔たちが大量発生し、強くなったのは、デーボスの力が増した証拠、と警戒するトリンの元に現れたのは、自称石頭のグレーさんでした。

「どんな人間にもある光と影。俺はその象徴の戦士。白と黒の混ざった色。」

光と影、白と黒・・・善悪、ということではなく、長所と短所、という意味なのでしょうか。

今回のデーボスは
かつての恐竜の宿敵、デーボモンスター“デーボ・ナガレボーシ(公式サイトより)
恐竜絶滅の仮説、隕石の衝突 病気 氷河期。
だからヒョーガッキ、ウィルスンとは同期なのね。なるほど~。

ともかく、強敵です。
全く歯が立たないキョウリュウジャー。
レッドさんたちの危機を救わんと駆けつけたうっちーの必死の攻撃で、何とか退散させることはできましたが、グレーさんはキョウリュウジャーの不甲斐なさにおかんむり。

うっちー以外は戦隊として認めないと、他のメンバーに試練を与えます
中国風の箱庭にスピリットだけ飛ばされたメンバーたち。
それぞれ、自分の得意技を封じられて悪戦苦闘しますが、

自分の長所に賭けて勝負を挑み、見事、課題をクリア。(公式サイトより)

レッドさんはいち早くクリアしていて、鼻高々。
皆も、さすが、と感心するも、何だか怪しい感じです。

再びナガレボーシが現れました。
しかし、何故かレッドさんの攻撃だけ全く効きません。

ナガレボーシは次回も登場するので巨大化せず。
パワーアップしたゾーリ魔が何体も合体、巨大化しました。
前から思っていたのですが、どの巨大化デーボモンスターより、巨大化したゾーリ魔が一番ビジュアル的に気持ち悪くて素敵です。

倒したのはグレーさんの相棒、ブンパッキー。
尻尾を納める場所があったりと、中々可愛いです。

グレーさんとブンパッキーはレッドさんをキョウリュウジャー失格とし、代わってうっちーをリーダーに指名します。
うろたえるうっちー。(笑)

お前には弱さがない、だからそれ以上強くなれない、って言われてとまどうレッドさん。
中々奥深いですな。

どんな試練があたえられるのでしょうか。
全ては次回で!

・・・次週はお休みなんだそうです。残念。

そうそう、エンディングが新しくなっていました。
デーボス幹部たちのダンスシーンが残っていて、良かったです(^^

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第23回「会津を救え」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #39「ピッチの忘れ物」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17 [レベル999のgoo部屋]
『ガチだぜ!キョウリュウグレー』 内容 街にゾーリ魔が大量に出現。 変身し応戦するダイゴ(竜星涼)たちキョウリュウジャーだったが、大苦戦。 そのうえ、デーボ・ナガレボーシが現れる。 圧倒的な強さに、ゴールドしか、ナガレボーシに傷をつけることが出来なかった...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第17話を見ました。 ブレイブ17 ガチだぜ!キョウリュウグレー 「待ちやがれ、ゾーリ魔共!」 「うわ、何、あの数!?」 「この光景、見覚えがある…」 「あぁ、世界中にゾー...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ガチだぜ! キョウリュウグレー」 [blog mr]
 うん、俄然面白くなった。今までも十分、楽しかったけど。  最初、ウッチーが「今の自分に価値なし」とか大げさなことを言ってるから何事かと思ったけど、そういう熱さが必要だ、ってことね。  アミィたちはグレイの試練からそれを学んだが、キングは楽勝だったので学べなかった。  弱点がないからそれ以上強くなれない、というのは面白い。  レッドがゆっくりとふっとばされるカットがよかった。  ブンパッキーの尻尾の処理がうまい。  かと思うと、「ゼツメイツ」とかお笑いも忘れてない。  アミィの服、うっすらと花の模... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ダイゴよ、海王(キング)の名を返上し今一度站椿からやりなおs(以下略) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 物語序盤、キョウリュウジャーの戦いを見守るグレーさんの心境は、きっとこんな感じだったに違いない。ということは、次回からキングが毒手で死にかけたり、ノッさんが最凶死刑囚と公園で殴りあったり、アミィさんが形意拳で原始人を圧倒したりの超展開が!!(ねぇよ) ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17 「ガチだぜ!キョウリュウグレー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
まさかライダーより早く映画の番宣が入るとは・・・。 しかし、OPに入るのも初めてならその挿入場所も工夫してましたね。 まぁ、メンバーの画の所は役名と俳優名大きく画の中に組 ...... [続きを読む]

« 八重の桜 第23回「会津を救え」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #39「ピッチの忘れ物」 »

作品一覧