2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第15話「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」 | トップページ | 土曜ワイド劇場特別企画 「スペシャリスト」 »

2013年5月27日 (月)

仮面ライダーウィザード #37「絶望、指名手配」

公式サイト

放火事件の容疑者とはいえ、逮捕させるわけにはいかない。ゲートの根本(平田実)を守るため、瞬平(戸塚純貴)はパトカーを奪って逃走。根本を逮捕しようと乗り込んできた凛子をも乗せて車を走らせる。(公式サイトより)

前編のカオスっぷりに比べると、ダメなゲートを中心に、まとまっていたように思います。
多分、凛子と瞬平の無駄ないがみ合いやアクションがなかったためでしょう。

仁藤がカラスの大群に襲われるシーンをマンガする、というアイデアはそれほど面白くはなかったし、良くみかけるものでした。実写にする予算も時間もないってことですね。→まんま勇者ヨシヒコやん(^^;;

というより、このエピ、いったかなぁ?・・・そんなことを言い出したら、このシリーズは成り立たないのですけれども(大汗)。
いや、こういう遊びは嫌いじゃないのですが、うまく本筋に絡ませていないのが、残念です。

人間体の加賀さんに、ゲートを絶望させなかったらどうなるか、と脅しをかけていたソラ。
どうなるの?
そもそも、なぜ加賀さんは九官鳥に変身できたのでしょうか・・・答えは求めていません(汗)。

すぐ、絶望、絶望、と言い出すゲートに、甘えんな、と言う凛子さん。
やっと刑事らしくなりました。
その言葉に、今まで手取り足取り面倒を見ていた瞬平も、かまいすぎた、と反省。

で、ラストは、九官鳥がいなくなってしまったことに絶望するゲート。

晴人たちがいるから彼のファントムは退治され、ゲートでなくなる、ということでしょう・・・なんて理屈をつけては面白くない(^^;;

よいオチでした。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第15話「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」 | トップページ | 土曜ワイド劇場特別企画 「スペシャリスト」 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #37「絶望、指名手配」:

» 仮面ライダーウィザード 第37話「絶望、指名手配」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第37話を見ました。 第37話 絶望、指名手配 巡回の警察官が現れ、まさに逮捕されそうになったゲートである放火事件の容疑者・根本を守るためにパトカーを強奪した瞬平は止...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第37話 [レベル999のgoo部屋]
『絶望、指名手配』 内容 放火魔の容疑者・根本(平田実)がゲートだと分かり、 瞬平(戸塚純貴)は、根本と逃走。。。凛子(高山侑子)も加わり。。。。 一方、ワイズマンにより魔力の切れの晴人(白石隼也)は、面影堂で休息。 根本が逮捕されて、ファントムにならな...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第37話「絶望、指名手配」 [OPUS MAGNUM]
今回は第37話「絶望、指名手配」。 ストーリーは仮面ウィザード第37話「絶望、指名手配」で! 今回はゲートを絶望させずに済んだと思ったのに、最後の最後で絶望をしてしまって…。 結局、瞬平と凛子の逃走は意味なかった…ということですかね。 九官鳥に姿を変える能力...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「絶望、指名手配」 [blog mr]
 仁藤がカラスに襲われるシーンが漫画になったのは、コメディというより予算と時間の関係かね。あるいは、そこから全体をコメディにしようと思ったのか。どうでもいいけど。  全貌を知ってるのは我々視聴者だけで、登場人物たちは加賀さんのこととかそれぞれ断片的にしか知らなかったわけか。終盤でやっとわかった。  一瞬しか映らなかったけど、凛子たちが出頭してきたとき、所長の左側にいたコ、可愛くなかった? ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]むしろ、今まで絶望してなかったのが不思議な気が… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 前々から気になってたけど、ゲートってなファントムによって絶望させられないと顔ピシにならないの?だって、あの調子だとヤツはこれまでに5分に一回のペースでファントムになってなきゃおかしいだろ。いい年こいて九官鳥だけが友達とか、いろんな意味で悲しすぎるわ。 ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第15話「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」 | トップページ | 土曜ワイド劇場特別企画 「スペシャリスト」 »

作品一覧