2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第14話「あぶなァーい!スピリットベース」 | トップページ | 世にも奇妙な物語 '13 春の特別編 ひとこと感想メモ »

2013年5月20日 (月)

仮面ライダーウィザード #36「九官鳥は語る」

公式サイト

鳥井坂署管内で放火事件が続発した。その捜査に狩り出された凛子(高山侑子)も、九官鳥の入った鳥カゴを持つ容疑者の写真を手に街で聞き込みを。そこへ現れた瞬平(戸塚純貴)と立ち話をしていると、なんと2人の目の前に鳥カゴを手にした男が現れた。(公式サイトより)

コヨミの謎はまだ引っ張るようです。
ワイズマンが人間体を隠す意味はあるのでしょうか。
隠すのは、すでに登場している人物かもしくは大物のキャスティングを予定しているか。
それとも実は人間体ではなくて、白い魔法使いなのかな?
でも、シルエットを見る限りでは人間っぽいです。まさか木崎ってことはないでしょうね?・・・

さて、今回はゲートが凶悪犯罪の容疑者だったらどうする?というお話でした。
うーん。このテーマはいいとしても。

放火犯という凶悪な犯罪を真剣に捜査しない凛子。
相手が凛子とはいえ、犯人を取り逃がす原因を作ったのにもも関わらず、開き直り、なおかつ捜査の邪魔をする瞬平。

二人の捜査シーンのドタバタは笑うところなんでしょう。
でも二人がうざすぎて、というより、放火、という犯罪が重すぎて、笑えない。
もっと真剣にやろうよって思わず突っ込んじゃいました。コメディー仕立てのお話にこんな突っ込みを入れるのは野暮なんですけれどもねぇ。
何より、最終クールに入っても、未だにレギュラーに愛着が持てないままなのが、寂しいです。

後半になってようやく登場した仁藤が、事情がわからなくても晴人のアシストをさっと引き受けるシーンで、すこしすっきりしましたが、ラストの瞬平の行動がうざすぎて・・・

恐らく根本は犯人じゃないんでしょう。
普段の姿が人間ではなく、九官鳥のファントム。
ワイズマンに魔力を奪われて再びへたってしまった晴人。

次回。仁藤の活躍に一縷の希望を持って、待ちます。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第14話「あぶなァーい!スピリットベース」 | トップページ | 世にも奇妙な物語 '13 春の特別編 ひとこと感想メモ »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #36「九官鳥は語る」:

» 仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第36話を見ました。 第36話 九官鳥は語る 「ゲートを見つけたそうだな?」 「はい」 「流石、ミサちゃん。ホント上司として鼻が高いよ」 「折角あたしがゲートを見つけてもワ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第36話★空回り・瞬平と岸谷(吉高)ではどっちが面倒くさい? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」 放火事件の現場で炎を見つめる鳥カゴを手にした中年男。 駕籠の中の九官鳥が「ゼツボウダ、ゼツボウダ」 今回はシリアスか・・・と思ったけどもそうじゃありませんでした。 で、放火犯の捜査で凛子(高山侑子)が写真を片手に聞き込み。 これを目にした瞬平(戸塚純貴)が「刑事みたいですね。」 たしかに、いつもは晴人(白石隼也)につるんでいて、警察組織に属しているようには見えないものなぁ。 で、なぜかたまたま鳥カゴを手にした... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第36話 [レベル999のgoo部屋]
『九官鳥は語る』 内容 ソラ(前山剛久)に言われコヨミ(奥仲麻琴)のことが気になる晴人(白石隼也) そこで、かつてさまよった森へと向かうことに。 インフィニティに変身し、結界を破壊し奥へと。。。。 そこにはミサとワイズマンがいた。 一方、凛子(高山侑子)...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
瞬平はゲートを守るという自分の(ウィザードの助手)使命に忠実。 凜子は刑事としての使命に忠実。 瞬平なりの「諦めない」「希望」の行為が、今回の無謀なパトカー強奪という ...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「九官鳥は語る」 [blog mr]
 また悪ふざけ連発。特に、胃薬を吹きかけられる凛子とかひどい。ぶつかったり転んだりはまだしも、あれは必要性がわからない。  ワイズマンのところに乗り込んだウィザードが魔力を吸い取られて晴人のまま同じところに戻ってくる描写はなかなかよい。  髪をかき上げようとするミサちゃんも美しい。  ファントムも面白い。最初に登場した時、変な動きしてるなぁ、と思ったんだが、鳥の動きだったのね。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]DT、ついに退場か…(チガウヨ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 公務執行妨害の上パトカー強奪、おまけに婦警を拉致暴行とあっちゃ、まず執行猶予は望めまいな。よくて懲役10年、最悪射殺。まあ、大して役に立ってる観もなかったし、ここで潔く散るのも男の本懐かもしれん。 せめて最期ぐらい、華々しく逝けよ。さらばDT。また逢う... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第14話「あぶなァーい!スピリットベース」 | トップページ | 世にも奇妙な物語 '13 春の特別編 ひとこと感想メモ »

作品一覧