2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」 | トップページ | スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 超簡単感想 »

2013年5月 6日 (月)

仮面ライダーウィザード #34「人気モデルの裏側」

公式サイト

国安0課に呼び出された晴人(白石隼也)と凛子(高山侑子)。木崎(川野直輝)は2人に頼みがある、と写真を見せた。の素性を調べてほしいということだ。以前、魔宝石を国安0課に流した男がこの男、つまりソラ(前山剛久)だという。(公式サイトより)

ダムからの飛び込み、お見事でした。
仁藤のトンボも。綺麗。

凛子が仕事をしていたし、仁藤と瞬平のお笑いコンビ、ボケる輪島にツッコむコヨミと、レギュラーそれぞれがバランスよく描かれていたように思います。
ドーナッツを取るのに魔法陣を使うのは・・・どうなんだろう。便利だけど。(苦笑)
魔法使い、という設定が忘れ去られないように日常で魔法を使うシーンを時々入れてくるのですが、どうもうまく溶け込んでいないような気がします。

木崎さん、久しぶり。もっとうまく使えばいいのになぁ。

さて、今回のお話の中心はソラです。

ゲートとファントムは人間体が同じだけで、全く別人。
しかし、ソラは人の心を残したままファントムになったという。
そしてそんなファントムは自分の他には誰もいなかった。

信じられない晴人。
しかし、身を張って千明を救う姿を見て・・・

千明が仕事にがっつく理由にソラは関係しているのでしょうか。
しかし、千明はソラのことを知らない様子でした。

本当にソラは人間の心を失っていないファントムなのかどうか。
もし、ファントムが人間の心を失っていないのなら、何が目的なのか。
それともそういうフリをすることで、ゲートをさらに絶望させようとしているのか。
白い魔法使いとワイズマンとの関係は?

後編で全てが明らかになるかどうかはわかりません。
ともかく、次回を待たないと。

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」 | トップページ | スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 超簡単感想 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #34「人気モデルの裏側」:

» 仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第34話を見ました。 第34話 人気モデルの裏側 功介と瞬平、輪島が人気モデルである千明の話題でもちきりとなっていて、言い争う3人を前にコヨミもただただ呆れ返っていた...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第34話★アルゴスの目玉ファンネル攻撃!! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第34話 「人気モデルの裏側」 国安0課に呼び出された晴人(白石隼也)と凛子(高山侑子)。 最近、すっかり消えていた国安0課が戻ってきた!? 木崎(川野直輝)は緑の魔法石の「出所が分かった」として写真を提示し「そいつがあの魔法石を我々国安0課に渡したヤツだ。」 写真に写っているのはソラ=滝川空(前山剛久)。 −◆− ジョギングしてる女性がファントム・アルゴスに襲われ、悲鳴を聞いた仁藤(永瀬匡)がビーストに変身して女性を救出。 アルゴスってのは、... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第34話 [レベル999のgoo部屋]
『人気モデルの裏側』 内容 木崎(川野直輝)に呼び出された晴人(白石隼也)と凛子(高山侑子) 2人に差し出した写真には、ソラ(前山剛久) 魔宝石をゼロ課に流した男。。。調べて欲しいと。。。 そのころ、仁藤(永瀬匡)と瞬平(戸塚純貴)は、 人気モデル・千明...... [続きを読む]

» ライダーウィザード「人気モデルの裏側」 [blog mr]
 おぉ、やっぱ可愛いぜ、新木優子。  正直、ソラはウザいのだが、それはもちろん、そういう設定で、ウザいと感じること自体、スタッフの狙い通りなんだと思うが、早いところ、そのバックグラウンドを知りたい。人の心を持ったまま、ってのがどういう意味なのかねぇ。  あと、千秋が仕事しまくるのはなぜか。単に今、上げ潮だから、じゃないよねぇ…。  今回のファントム、後ろから見るとゼットン。 ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」 | トップページ | スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 超簡単感想 »

作品一覧