2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第18回「尚之助との旅」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #34「人気モデルの裏側」 »

2013年5月 6日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第12話「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」

公式サイト

キョウリュウジャーは、ダイゴが特訓した少年・剛を応援するため、子供の日・すもう大会へ。しかし、奮闘空しく剛は負けてしまう。空蝉丸も陰から様子を見ていたが、アミィの指示により、ダイゴたちにツンツンした態度を取り、イアンたちをイラつかせる。そんな中、鯉のぼりのデーボモンスター“デーボ・タンゴセック”が出現。強くなりたいと願う剛を連れ去ろうとする。 (公式サイト)

今週も面白かったです。
簡単に書きます。

空蝉丸・・・本当なら他のメンバーにならってゴールドさんと書くべきなのでしょうか、こう呼ぶことにします。その方がしっくりくるので。

もとい、空蝉丸にツンデレならぬツンツンをレクチャーするピンクさんの、足なめ映像(笑)。

かつてタンゴセックと戦った経験がある空蝉丸。
レッドさんが隠れ里に飲み込まれるのを阻止しようとして、一緒にワープ(というのでしょうか;;)してしまいます。

獣電池の使えない隠れ里で、以前倒した時より強くなっているタンゴセックに苦戦する空蝉丸は、おやかた様そっくりのレッドを眠らせて、一人で戦おうとしますが、レッドさんはお尻をガブリンチョさせて眠気を覚ませて戦いに参加します。

手下ではない、仲間だ、というレッドさんの言葉に大感激の空蝉丸。
たちまちツンデレどころかデレデレに。

トリンと残ったメンバーが気を合わせて隠れ里にガブティラを送り込み、二人は元の世界へ戻ります。
空蝉丸の過去をピンクさんから聞いていた他のメンバーも空蝉丸を仲間として受け入れ、6人の戦隊が整いました。

今回は空蝉丸、レッドさんたち男子チームの生身アクションが多く、見応えがありました。
チャンバラってやっぱり面白い。

子供たちに戦場の心を植え付けて、元の世界に戻す、というタンゴセックの作戦。
テロリストの養成ですよね。今までで一番怖い作戦でした。

同じタイプのデーボモンスターを生み出すことができ、デーボスの力が増すと、モンスターの力が増す、とのこと。
なるほど。
はっちゃけながらも設定がしっかりしているのが好印象です。

デレになった空蝉丸はお節介焼きでめんどくさい・・・空回り野郎?(笑)

空蝉丸の暑苦しい愛情をがっちりうけとめるレッドさんも、今まで以上にリーダーとし頼もしく感じられて、ぐっと引き寄せられました。

いいチームになりそうで、嬉しいです。

次回は、何だか・・・カオスになる?
楽しみっ(^^

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第18回「尚之助との旅」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #34「人気モデルの裏側」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ12「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第12話を見ました。 ブレイブ12 ブットバッソ!せっしゃとキングどの ダイゴ達少年・剛を応援するため、子供の日・すもう大会へと出かけるのだが、奮闘空しく、剛は負...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ12 「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
急きょ1時間SPになったのかと思ってオラ、wktkしたのに!w どうやら全国的にジャンクションが間違ってたようですね。 いや、ウィザードが無くなるのも困るんですが、今日が盛り ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ12 [レベル999のgoo部屋]
『ブットバッソ!せっしゃとキングどの』 内容 相撲大会に剛の応援に行ったダイゴ(竜星涼)たち しかし負けてしまうのだった。 落ち込む剛のまえに、デーボ・タンゴセックが現れ、剛を連れ去っていく。 ダイゴたちは変身し、応戦するのだが、 タンゴセックの発した霧...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」 [blog mr]
 冒頭だけで、坂本監督二本撮りってことがわかる、という。  もちろん美脚カットだけじゃなく、ダンスと戦闘をミックスする、とかいうエッセンス部分が連続してるところも含め。  前回のラストカットに出てくる「パーフェクト」もつながってるし。 「ウッチー?」って突っ込みにトリンまで参加するところが。  でウッチーは何の抵抗もなく変身コードを口にしているが、あれは「武礼舞員」とか「拝屋」とかだったりするのだろうか。  やっぱりね。  戦隊と主人家来は合わねぇと思ってたんだ。キングが明快に否定してくれた。... [続きを読む]

« 八重の桜 第18回「尚之助との旅」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #34「人気モデルの裏側」 »

作品一覧