2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 小暮写眞館 #01 簡単感想 | トップページ | 2013年2月の読書 その1 »

2013年4月 5日 (金)

「リッチマン・プアウーマン」「GTO」SP ひとこと感想

メモっておきます。

.

「リッチマン・プアウーマン」
連ドラは3話目くらいで挫折しました。

2時間半は長いなあ、とちょっと腰が引けていたのですが、ビジネスの話を挟みつつ、日向と真琴の恋愛模様を中心にすっきりと描いていたので、ドリーミングなラブコメとして予想外に面白かったです。日向の性格の悪さにも笑えましたし。

CMを飛ばして見たので、正味2時間くらいだった、ていうのもあるかも(内緒;;)

ストイックだけどバブリーな日向のマンションに、真琴が遠慮なく生活感を持ち込む・・・定番のエピですが、テンポがよくて楽しめました。

安岡の披露宴にて、幸せそうな「バカップル」を見て、あそこに俺たちが立っているのを想像できるか、という日向の言葉で、日向の姿を想像をして笑いが止まらなくなる真琴。
その様子を見て、どんな想像しているかだいたいわかる、という日向。
二人の表情だけで見せていて、印象に残りました。

.

「GTO」
連ドラは突っ込みながらも最後まで見ました。
お正月SPは見ていません。

こちらも、思ったよりすっきりしたドラマになっていて、ベタな学園ドラマとして、詰め込みすぎではありましたが、予想外に面白かったです。

卒業SPらしく、主な生徒一人一人の見せ場をちゃんと作っていたのが、好感度大。
その分冬月の存在感が薄くなりましたが・・・

そもそも生徒たちとあまり年齢差がない(実年齢も精神年齢も)設定にしたのはがいかがなものか・・・と連ドラ時と同じ突っ込みを入れてしまいました。
今回も生徒と一緒になって拗ねた挙句、鬼塚に頼っていましたし。
もっとツッコミキャラでも良かったんじゃないかな~。好みなんでしょう。

おっといけない、面白かった、と書きつつ、また突っ込み入れてしまいました。
えーっと(汗)、ともかく、ラスト、鬼塚と生徒たちの話としてきれいにまとめていました。

生徒たちにスポットを当てた分、教師たちは背景と化していましたが、仕方がないでしょう。
勅使河原と橋本は気になりました・・・ま、いいか(^^;;

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 小暮写眞館 #01 簡単感想 | トップページ | 2013年2月の読書 その1 »

#ドラマ:SP」カテゴリの記事

#ドラマ:2013年第2クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「リッチマン・プアウーマン」「GTO」SP ひとこと感想:

» リッチマン、プアウーマンinニューヨーク (4/1) [ディレクターの目線blog@FC2]
フジテレビのドラマ『リッチマン、プアウーマンinニューヨーク』(公式 / 2013年4月1日放送)の『(ラテ欄)夏に放送されたあのラブストーリーが帰ってくる!巨大IT企業を率いる徹と入社早々海外勤務を命...... [続きを読む]

» GTO完結編さらば鬼塚!卒業スペシャル [レベル999のgoo部屋]
『裏口!?クラス分裂!?進路悩む生徒を救え!鬼塚涙…最後の授業』 内容 センター試験を間近に控えた鬼塚(AKIRA)が担任をする明修学苑3年4組 出勤途中で、トラブルに巻き込まれたモノの、 鬼塚は、冬月(瀧本美織)とともに生徒たちの進路面談を始める。 冬月...... [続きを読む]

» GTO完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル~ (4/2) [ディレクターの目線blog@FC2]
フジテレビのドラマ『GTO完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル~』(公式 / 2013年4月1日放送)の『(ラテ欄)裏口!?クラス分裂!?進路悩む生徒を救え!鬼塚涙…最後の授業』の感想。 薄味な幕の内弁当も...... [続きを読む]

« 小暮写眞館 #01 簡単感想 | トップページ | 2013年2月の読書 その1 »

作品一覧