2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第15回「薩長の密約」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #31「涙」 »

2013年4月15日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第9話「メチャつよ! プテライデンオー」

公式サイト

デーボス軍に奪われ、操られている獣電竜プテラゴードン。トリンは、プテラゴードンと、その相棒の戦士・キョウリュウゴールドについて、ダイゴたちに話し始める。ゴールドは、卑劣な手段によりカオスとドゴルドに消され、未だにスピリットすら見つからない。そして、暗黒のダメージを受けたプテラゴードンは、トリンによりガブティラの守る島奥深くに封印されていたのだという。

<中略>

レッドの攻撃がドゴルドに炸裂し、ついにその仮面がはがれる。 すると、中から、戦国時代にその名を馳せた伝説の豪剣士・空蝉丸(丸山敦史)の姿が!(公式サイトより)

ドゴルドの秘密を中心に、ことろどころに新製品を忍ばせつつ(汗)、ほとんどアクションのみで小気味良く描いていました。

ドゴルドがキョウリュウゴールドだったとは。
キョウリュゴールドだったから獣電池が使えたんですね。
(一瞬、発掘中にデーボスたちにやられてしまった、ブラックさんのお友だちかと思ってしまいました。)
それも全てカオスの策略だった。

「腹立たしい」という口癖。
単なるキャッチコピーかと思っていたら。
ゴールドさんの、囚われの身となってデーボスにいいように使われている自分自身に対する苛立ち無意識から出来たものだった、というのは予想外。びっくりでした。
本当のドゴルドの口調はもっと軽い、という落差も面白かったです。

あっけらかんとしたお子様テーストなシリーズかと思っていたら、意外や意外。因縁話を絡ませてきました。

ゴールドさんもシアンさんと同じく復活して他の獣電竜を探しに行くのでしょうか?
それとも今度は悲しいことになる?
まだ新メンバー参加には早い時期だし・・・


騎士、カンブリ魔はあっと言う間に倒されちゃいました。
「ゾーリ魔より100倍強い」という名乗りに思わず爆。
シビアな展開でもキョウリュウテーストはちゃんと保っていました。

そうそう、キャンデリラの「究極の温泉作戦」もとっても気になる。

まだ9話なのにこんなに盛り上がって、あと、大丈夫なんだろうか、と余計な心配をしつつ。

ピンクさんとグリーンさんは囚われたまま。
危機に陥るキョウリョウジャーたちの反撃はいかに?

次回が楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第15回「薩長の密約」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #31「涙」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ9 [レベル999のgoo部屋]
『メチャつよ! プテライデンオー 内容 トリンによるとプテラゴードンは十大獣電竜の攻撃の要だという そんななか、デーボス軍にあやつられたプテラゴードンが街を襲いはじめる。 駆けつけたダイゴ(竜星涼)らの前には、トリンと因縁あるドゴルドがいた! そこへトリ...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「メチャつよ! プテライデンオー」 [blog mr]
 恐竜の話やってるから、400 年前とか言われるとものすごく最近のことのような気がしてしまう。 「俺の中に人間がいる」っていうセリフは、ドゴルドの驚愕をうまく表現してると思った。  いや、今回やっと、彼がドゴルドって名前だってことを把握したのだが。  緊迫した中にもコメディ テイストは忘れない。温泉モンスターはぜひやっていただきたい。  プテラゴードンは飛んでるときの翼のしなり具合が非常によろしい。変形後のスタイルは黒騎士のようだ。圧倒的に強いのが非常によい。  ゴールドの話はもうちょっと引... [続きを読む]

« 八重の桜 第15回「薩長の密約」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #31「涙」 »

作品一覧