2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第13回「鉄砲と花嫁」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #29「進化する野獣」 »

2013年4月 1日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第7話「いかれ!ダイゴのだいピンチ」

公式サイト

定番のそっくりさんネタでした。

最初に、今後の展開を絵解きしてくれる、親切設計。
ふむふむ。公式以外、ネタバレの類を一切読んでいないので、勉強になりました。

今回のデ-ボ・モンスターはドゴルド由来のヤキゴンテ。
焼きゴテでゾーリ魔を本物そっくりの人間のコピーを作っちゃいます。
ドゴルドさんのモンスターだから、集めるのは怒りの感情。
でも、目的はキョウリュウジャーたちに仲間割れをおこすことでした。

仲間に失礼なことを言われたと思い、言い争いになってしまう。(公式サイト)
で、まんまと引っかかるキョウリュジャーたち。

一方、レッドさんはトリンやガブティラに出会った時のどさくさで、南の島に置き忘れてしまった鞄を取りに行きます。
そこでデーボスの神官、カオスと出会って・・・

父の大切なペンダントを調べて見たい、というブラックさんにあっさり預けてしまうレッドさん。
ブラックさんの、大事なものをなくしたことがないからな、という呟きが印象に残りました。
レッドさんの持っているペンダントは、ブラックさんがかつて友人と探し当て、その後なくしてしまったものと良く似ているらしい。
ペンダントだけでなく、友人も・・・

あとは、トリン対カオスの戦いまである、キョウリュウジャーらしい賑やかな展開でした。

で、巨大ロボの攻撃がおなら(笑)。
子供って、おなら、好きだもんね~。
今週もブレませんでした。

レッドさんだけがファザコンとか、失礼なことを言われても、言った相手にではなく、自己反省してします。
そしてブラックさんがレッドさんの大事なペンダントを壊すわけがない、という、ゆるぎない信頼。
ヒーローはこうでなくちゃね。

「バカにおいてもキング。」
レッドさんの底抜けに明るい個性が良く出ていて、楽しいシーンでした。
同時に、ブラックさんが単なる皮肉屋ではなく、いつもならブルーが担う参謀スタンスであることもはっきりしました。
レッドさんとブラックさん。陽と陰で、いいダッグが出来ました。

同じく陰のイメージが強いグリーンさんが、真面目ゆえにからかわれる末っ子キャラらしいのもわかってきました。
次回は、ダジャレ好き親父、ということ以外、まだスタンスがはっきりわからないブルーさんのお話です。
わからないだけに、自分でも意外ですが、ちょっと楽しみだったりしてます。

プテラゴードンの話は次回で決着するのでしょうか。
また、あらたな古(いにしえ)の戦士が登場するようです。

ピンクさんの足は太くないと思う(^^)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第13回「鉄砲と花嫁」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #29「進化する野獣」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ7 [レベル999のgoo部屋]
『いかれ!ダイゴのだいピンチ 内容 ダイゴ(竜星涼)は、大切な旅のバッグを ガブティラと戦った島に忘れてきたことを思い出し、取りに行くことに。 そのころデーボ・ヤキゴンテと接触したイアン(斉藤秀翼)だったが、 アミィ(今野鮎莉)たちが駆けつけた頃には、す...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「いかれ! ダイゴのだいピンチ」 [blog mr]
 イアンが大事な石を破壊なんてことをする以上、俺は相当にいけないことをやったに違いないが、心当たりがない、そんな自分自身が許せない――なんか、キングには誰も叶わないんじゃないか、って気がしてきた。あれをあの童顔でやるから嫌味にも感じないし。いや、あのバッグは確か一か月以上にわたって忘れられてたと思うのでアレなんだが。  戦闘シーンはブラックの独擅場っぽかった。花を挿すとか気障ったらしいうたら。ザコを倒した後、あの花をぽいっと捨てたのはちょっと残念。  なんでハンコなんだろう、って思ってたんだが、... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第7話を見ました。 ブレイブ7 いかれ!ダイゴのだいピンチ ガブティラと戦った島に旅のバッグを忘れてきたことに気付いたダイゴは取りに行くことにするのだが、そこに...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]バカヤロー!!アミィさんの足はちょっと太ましいところがエロいんだろうが!!(最低) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 どいつもこいつもまるで分かっちゃいないが、世界中の男がすべからく骨と皮みたいな女が好きなわけじゃないから。むしろ大多数は、ニーソとか履いたらポコンと段ができるぐらい、ちょっとムッチリしてる方に惹かれるはずから。多分。でも実際、男女ともにポッチャリ専は意... [続きを読む]

« 八重の桜 第13回「鉄砲と花嫁」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #29「進化する野獣」 »

作品一覧