2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第10話「サンダーッ!ゴールドふっかつ」 | トップページ | 小暮写眞館 #04 最終回 »

2013年4月22日 (月)

仮面ライダーウィザード #32「危険なアルバイト」

公式サイト

仁藤(永瀬匡)が高校時代の親友・土屋(松澤傑)と偶然再会した。その土屋の招きに応じて“自宅”にやってくると、なんとそこは手作りの小屋。中には高価なギターがずらりと並んでいるが、そのギターを購入するためにアパートを引き払ってしまったのだという。趣味のためなら家なんて…、と破天荒な土屋にどこかうれしくなる仁藤。しかも土屋は最近、日給100万円というアルバイトを見つけて面接に行くという。(公式サイトより)

前編ですので、ストーリーとは関係のない感想を短く。

のらくらとしたボギー、強いやん。
晴人は早速インフィニティーにチェンジ。
一件落着と思いきや、粉砕されたボギーの呪いは続くようで・・・。

日給100万円はともかく(ともかくか?笑)とか、瞬平の妄想とか、アルバイトたちとか。
何年も見続けているので、巨匠らしいなあ、とすんなり受け入れてしまいましたが、客観的に見たら変な話、変な画ですよね。
たまたま見かけた人は、どう思うのでしょう。

なぜそんなことを思ったかと言うと。
先週、起きぬけにTVをつけたら、ソラとワイズマンのシーンだったのですが、すっかり寝ぼけていて、ほんの一瞬、ライダーだと気がつかなかったんです。
その一瞬の間だけですが、すごく異様というかシュールに感じました。
あ、もう始まっているんだ、と気がついてからは、普通に見ましたが(^^;;

※先週は柴崎さん。

で、今更というか改めてですが、日曜日の朝にこんなにシュールなドラマを何年・・・いや、何十年も作り続けていることに、感動。

もし、私がライダーを見たことがなく、たまたまチャンネルを合わしてしまったとしたら。
「なんじゃこりゃ」と食いつきます、間違いなく(爆)。

と、言うわけで、シリーズによって温度差があったり、色々と突っ込んではいますが、好きなことを再認識した次第です。
これからもずっと作り続けていただきたいです。

最終クール突入前に、何となく、ざっくりとした総括を書いちゃった(大汗)
次回の後半はもっとカオスになりそうです。
もう、徹底的にやっちゃってください。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第10話「サンダーッ!ゴールドふっかつ」 | トップページ | 小暮写眞館 #04 最終回 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #32「危険なアルバイト」:

» 仮面ライダーウィザード 第32話★飯つぎ女・コヨミ(奥仲麻琴)に「おかわり」 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第32話 「危険なアルバイト」 仁藤(永瀬匡)がBBQをしていて、誤ってオイル缶をコンロの上に落っことしちゃって爆発!! 仁藤は煤で真っ黒けになり、頭は宇宙兄弟っぽくチリチリに・・・。 ゴーグルを外した目の周りだけが白くなって・・・。 ドリフ的な爆発コントでありました。 なんじゃ今回は・・・変なノリのおふざけエピソードかぁ!? −◆− 仁藤が高校時代の親友・土屋(松澤傑)と偶然再会。 土屋(松澤傑)ってヤツも掴み所が無い男で、仁藤と土屋はいわ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第32話 [レベル999のgoo部屋]
『危険なアルバイト』 内容 ある日、仁藤(永瀬匡)は、高校時代の友人・土屋と再会する ギター好きでギターを買いあさっているよう。 土屋は、1日100万のアルバイトを見つけたと言う。。。 同じ頃、面影堂では、瞬平(戸塚純貴)も良いアルバイトを見つけたと大騒...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第32話を見ました。 第32話 危険なアルバイト 功介が高校時代の友人・土屋と久々に再会し、1日に100万円ももらえる新しいアルバイトに誘われ、面接会場へと出かける。 ...... [続きを読む]

» ライダーウィザード「危険なアルバイト」 [blog mr]
 ギターの名品を集めてる割に ZO-3 があったような気がするが、まぁいいか。  そもそも、百万から寿司職人のデリバリーを引いた分で買えるギターって、大したことねぇんじゃねぇか?  騙されてる面々が妙にお笑い系の雰囲気なのはなんで。最初、本当にダイノジかと思った。  お代わりの連続はどういう意味があるんだろう。  今回のファントムのデザインは割と好きだ。 ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第10話「サンダーッ!ゴールドふっかつ」 | トップページ | 小暮写眞館 #04 最終回 »

作品一覧