2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第9話「メチャつよ! プテライデンオー」 | トップページ | 小暮写眞館 #03 »

2013年4月15日 (月)

仮面ライダーウィザード #31「涙」

公式サイト

「面影堂」の部屋で悪夢から目覚めた晴人は、ふとバックルにリングをかざしてみるが、何も起こらない。やはり魔力が消えてしまっている…。拳を壁にたたきつけて悔しがる晴人に、コヨミ(奥仲麻琴)はかける言葉すら見つからず、ただ見ているだけだ。(公式サイトより)

晴人のアンダーワールドで、自分たちを庇ってドラゴンが倒されてしまったことに責任を感じる仁藤。
果敢に内藤さんに挑みますが、内藤さん、強いです。
前回、パワーアップしたばかりなのにね・・・仁藤の心意気が好ましい分、何だか不憫でした。
今回は晴人のターンだから仕方がないですが。

彼のターンをここで持ってくるのが適切だったかどうかはさておき。
今まで一番晴人を描いていたお話でした。

前回登場した兄妹の兄、健太の「妹を喜ばせようと魔法を使ってくれた晴人の心の方がうれしかった」
輪島の「命を救うことだけがコヨミを救うことじゃない」(以上公式より)

そして魔力が消えかけたコヨミの「人間として死ねて嬉しい」(概略)という言葉。

生身で内藤さんに立ち向かうも敵うわけがなく、目の前でコヨミが息絶えるのをだた見ているしかない。
晴人が思わず涙した、その時。
「心の強さで俺を甦らせたか」(公式より)

ドラゴンが蘇りました。そしてインフィニティーに変身。
確かに強そうです。内藤さんを一撃で倒してしまいました。
コヨミも復活。
喜んでじゃれ合う(違)、仁藤と瞬平。

コヨミをこういう風に使うなら、ここまでにもう少し出番があっても良かったような気がします。
存在感があるので、話の成り行きには何となく納得しましたけれども。

兄妹と再会して、今度は魔法ではなく、手品で喜ばす晴人。
さすが晴人さん、手品もうまい、という瞬平に、俺もマヨネーズを飛ばせたら、と、ちょっと不貞腐れる仁藤が可愛かったです(笑)。

内藤さん、やっぱり倒されちゃいました。残念。

自力でドラゴンを蘇らせた晴人を「やっかいなことになった」と眺める白い魔法使い。
自分の手を離れたということでしょうか。
だとしたら、魔法使いとして育成中の真由がどうなっているのかが、気になります。

一方、勝手な行動をとるソラに激怒、抹殺しようとしたワイズマンは、ソラの「僕はグレムリンじゃない、ソラだから」という言葉に反応したようです。

これらの謎がラストまでにちゃんと紡がれることを願っています。

突っ込みを交えながら書きましたが、ドラマとしては面白かったです。
晴人も生身のアクション、水落ち、と頑張っていました。
晴人、というキャラに迫る話が増えればいいのになあ。

次回は話数的に言うと、恒例のお遊び回になるのでしょうか?
公式を読んでもよくわからない・・・ウィザードって、東映公式に書かれている予告がカオスなことが多いような気がします(^^;;

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第9話「メチャつよ! プテライデンオー」 | トップページ | 小暮写眞館 #03 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #31「涙」:

» 仮面ライダーウィザード 第31話 [レベル999のgoo部屋]
『涙』 内容 ファントム・レギオンにより 晴人(白石隼也)は、アンダーワ−ルドに入り込まれてしまう。 レギオンを追った仁藤(永瀬匡)だったが、力及ばず、 晴人のドラゴンがレギオンにより倒され、同時に魔力を失ってしまう晴人。 責任を感じる仁藤は、レギオンを倒そ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第31話★悟空、トリコ、ルフィには勝てない!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第31話 「涙」 レギオンにアンダーワールドに侵入され、ドラゴンを倒された晴人(白石隼也)は魔法喪失。 晴人から魔力を注入されて命を維持しているコヨミ(奥仲麻琴)が「面影堂」から姿を消しちゃいます。 晴人(白石隼也)が必死で探し回って海辺でコヨミを発見。 コヨミが「あのときここで言ってくれたこと覚えてる? 俺たちが何者だろうと今を生きようぜ。今を生きる…晴人の言う通りだった。今をちゃんと生きたおかげで、思い出も仲間もできた。」 魔法を失い何も出... [続きを読む]

» ライダーウィザード「涙」 [blog mr]
 許せんなー、晴人。コヨミを後ろからハグするなんて。  必死の仁藤がいい。  インフィニティについては、まぁ、どうでもいいと言うか。それよりもあの斧が巨大化した時の持ち方が不自然でそっちのほうが気になる。プリキュアのラスボスなんかでもそうなんだが、大きくなればいいってもんじゃないだろう、と思う。  あのファントムはこれだけのために出てきたってことか。気の毒に。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第31話「涙」 [OPUS MAGNUM]
今回は第31話「涙」。 ストーリーは仮面ウィザード第31話「涙」で! 出ました! ウィザードのパワーアップスタイル「インフィニティ」。 ギンギラのウィザードが誕生です。 とにかく派手なスタイル。 色合いがと言うわけではなく、キラキラギラギラなところが派手! メ...... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第9話「メチャつよ! プテライデンオー」 | トップページ | 小暮写眞館 #03 »

作品一覧