2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第8話「ココドコ?めいろをぶっとばせ」 | トップページ | 小暮写眞館 #02 »

2013年4月 8日 (月)

仮面ライダーウィザード #30「魔法の消える日」

公式サイト

街では人々が意識不明で倒れている奇妙な事件が続発した。おかげで凛子(高山侑子)は大忙し。(公式サイトより)

凛子さん、働いてました。
疲労困憊、よれながら走ってます。
ドーナッツで空腹を満たしているのが心配です。

ゲートなど関係ない。
美しい心を見つけると、その心の中・・・アンダーワールドに入って破壊しまくる内藤さん。
さすがの存在感、かつ凶悪っぷりが素敵でした。
どうやらゲストのようなのが、もったいないです。

瞬平が魔法ならなぬ手品を練習している、という前フリはあったものの、晴人が通りすがりの兄妹の前でいきなり魔法を見せることには、少し唐突な感じがしました。
今までそんなことしたことあったけ・・・

兄妹の身の上をぼかしたのはそれなりの目算があってのことでしょうけれども、もうバレバレなんだから、気を持たせないで描いちゃった方が、晴人の行動に納得がいったように思うのですが。

ビーストは内藤さんから、美しくない、と相手にされないことにご立腹。かぶりついてます。確かに美しくないです(笑)

身を挺して他人を守ろうとする晴人の心を美しい、と感じた内藤さんは、なんと晴人のアンダーワールドに侵入し、破壊しまくります。
こうして多くの人々が意識不明に陥ったんですね。
内藤さんが倒されたら、すみやかに修復するのでしょうか、それとも自力回復を待つのでしょうか。
侵入者による精神の物理的破壊。晴人の肉体ももがき苦しみます。
痛そうでした。ドライバーも消えてしまいました・・・

晴人のアンダーワールドは以前にも1度かな?登場したような記憶があります。
場所は病院、ベッドに横たわる人物を見守る少年。

ビーストは晴人を救うべく、アンダーワールドに行き、キマイラを登場させ、晴人のドラゴンとともに戦います。
そうか、ドラゴンはアンダーワールドの中にしかいないから、仁藤は見たことがなかったんだ、なんてことを思いつつ。

でも内藤さん、強い!
ビーストを庇ってドラゴンが攻撃を受けてしまいました。

一方、ワイズマンの怒りをかったソラは絶体絶命に陥りながら、サバトと賢者の石について質問します。
自分の身を危険にならしながらもなぜ、そんなに知りたがるのでしょうか。

そして魔力が切れる期間が早くなっていることに恐怖するコヨミ。

中盤のクライマックスです。

次回、どんな方法でパワーアップを見せてくれるでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第8話「ココドコ?めいろをぶっとばせ」 | トップページ | 小暮写眞館 #02 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #30「魔法の消える日」:

» 仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第30話を見ました。 第30話 魔法の消える日 「ハロー、内藤さん。欲望に痛がっただけでこんな所に閉じ込められるなんてかわいそうに…。僕が出してあげるよ」 ソラは鎖で...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第30話★兄妹に魔法サービスしてたけど・・ [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第30話 「魔法の消える日」 ソラ(前山剛久)が、強力な結界でガードされた鎖で拘束されているファントム・レギオン=内藤(村田充)を解放した。 これまでのファントムはどこかヌルくて微妙に愛嬌のある連中ばかりだったけど、内藤は雰囲気が違って超・危険なサイコな香り・・・。 で、どことなく女芸人”鳥居みゆき”っぽい風体の内藤(村田充)が人間の美しい心を狙って事件を起こしはじめます。 −◆− そのころ晴人(白石隼也)と瞬平(戸塚純貴)が、健太(平岡拓真15歳)と... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第30話 [レベル999のgoo部屋]
『魔法の消える日』 内容 街のあちらこちらで、意識不明の人が発見される事件が発生していた。 そんななか仁藤(永瀬匡)が、人を襲っているファントム(村田充)と遭遇。 ビーストに変身して戦いはじめるのだが、 なぜか、戦いに興味を示さず、グールを放って去ってい...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「魔法の消える日」 [blog mr]
 もうとっくに半分は過ぎたというのに急に新勢力登場。怪獣っぽくてかっこいいけど。  人のアンダーワールドを破壊して回る。それってどういう意味があるの、と思ったけど、そもそもワイズマンが何やってるのかわかんねぇからなぁ。  あと、その筋と、あの兄妹はどうからんでくるのか。あの妹って病弱?  ミサが怒って炎を飛ばす描写がかっこよかった。  こっちも予告が気になる。まぁ、コヨミが退場したら視聴率は大幅に低下するはずだから、それはないと思うけど。  なによりもあの新フォーム…まあ、動くところを見るまで感想は... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第8話「ココドコ?めいろをぶっとばせ」 | トップページ | 小暮写眞館 #02 »

作品一覧