2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2013年春クールドラマ 初回の感想その3「お天気お姉さん」「35歳の高校生」「間違われちゃった男」 | トップページ | 2013年3月の読書 その1 »

2013年4月19日 (金)

2013年春クールドラマ 初回の感想その4「ダブルス」「潜入探偵トカゲ」

新ドララッシュも今晩の「TAKE FIVE」でひと段落。
「家族ゲーム」はこれから見ます。
.

「ダブルス~二人の刑事」

濃い二人のバディをどう描くのかな、と思っていたら、助さん格さんみたいでした(笑)。

なるほど~。これならぶつかり合わずにすみます。
徐々に信頼関係を築いていく、なんていう面倒くさい段取りをすっ飛ばして、仕事とあらばさっと協力しあう体育系のノリがはまってました。

マッチョな二人を生かしたアクションも楽しかったし、この二人ならではの、サービス・シャワーショットには思わず笑っちゃいました。(^^

脇に曲者なキャラ及びキャストを揃えた手堅い正統派の刑事ドラマ。
主役二人の息もあっていました。

周囲の人間関係がややこしかったり、事件は鬱々なものであっても、二人の爽快オーラで気楽に見れそうです。体育系のバディは久しぶりに見たかも。
橋爪功さんと平泉成さんの"ダブルス"も楽しみ(^^。

視聴は決定です。

なお、ルーティンの刑事ドラマの感想を書くのは苦手なので、レギュラーでは書かないと思います。

.

「潜入探偵トカゲ」

警視庁の刑事は、特殊なケースを除き、原則的に潜入捜査は許されていない。だが、難事件解決の為、捜査一課の密命で潜入捜査を請け負う私立探偵と助手がいた。これは、並外れた記憶力を武器に難事件に立ち向かうちょっと奇妙な名探偵と、彼に振り回されながらも愛情を持ってアシストするタフでキュートな助手とのコンビが送る、新しい探偵物語である。(公式サイト)

この枠とは相性が悪いのでしばらく遠ざかっていたのですが(汗)、設定からはどんな雰囲気のドラマになるのか想像がつかなかったので、見てみました。

トカゲのアクションシーンは見応えがありました。
しかしトータルで見るとテンポが今ひとつで、編集にキレがなかったように思いました。
そう感じた主な原因は、それぞれの過去のちらつかせ方です。

過去はもっと背景にしても良かったんじゃないでしょうか。
あまりにも前に出すぎていて、トカゲのユニークな活躍が打ち消されてしまったように思います。
見せ方ひとつで変わると思うのですが・・・良くも悪くも野暮ったくて湿っぽいのがこの枠の個性、ということを改めて思い出した次第です。(汗)←あくまで好みです。

哀愁を漂わす松田さんの佇まいには惹かれました。
毎回、違う職業に成りすますのも楽しみ。
初回は人物紹介を兼ねているので、次回からどういう展開になるのか、しばらく様子を見ます。
個人的には、もっと変人な松田さんが見たいのですが、どうなんでしょう。
.

升さん、今期お見かけするのは三度目。
※1本はレギュラー。

この厚生労働大臣はヒドイなあ。
自分がドナーになれるのに、子供を誘拐するなんて。

.

.

2013年春クールドラマ 初回の感想その3「お天気お姉さん」「35歳の高校生」「間違われちゃった男」
2013年春クールドラマ 初回の感想その2「ラスト・シンデレラ」 
2013年春クールドラマ 初回の感想その1「でたらめヒーロー」「鴨、京都へいく。」
2013年春のドラマ:視聴予定 http://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/2013335-5713.html

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2013年春クールドラマ 初回の感想その3「お天気お姉さん」「35歳の高校生」「間違われちゃった男」 | トップページ | 2013年3月の読書 その1 »

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2013年第2クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ダブルス~二人の刑事 第1話 [ドラマハンティングP2G]
File:001「俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動」[2013年4月18日放送](初回のみ 21:00~22:09) 細かいことを気にせず、思ったことをすぐ口にしてしまう能天気タイプの山下俊介(伊藤英明)と、正義感にあふれる真面目な熱血漢タイプの田代啓一(坂口憲二)。二人はあ…... [続きを読む]

» 「ダブルス〜二人の刑事」と「潜入探偵トカゲ 」第1話★ボストンは対岸の火事!? [世事熟視〜コソダチP]
「ダブルス〜二人の刑事」第1話 連続爆破事件が発生!! いきなり新宿中央署刑事課特殊係の日下涼子(内田有紀)と宮田亜紀(夏菜)が爆風で吹っ飛ばされて負傷!! 夏菜が<おじい、吹っ飛ばされてもみんなを笑顔にするよ>なんてことを心の中で言うことはありません。 で、負傷した亜紀(夏菜)が顔に絆創膏を貼っているのですが、夏菜は『純と愛』でも鼻とかに絆創膏貼ってることが多かったですよね。 絆創膏女優!? 彼女のグレーのスーツ姿も、なんとなく『純と愛』で目にしたような感じ・・・。 ... [続きを読む]

» 【ダブルス~二人の刑事】 第1話 初回感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
ダブルス~二人の刑事 第1話 「俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動」      初回視聴率 「ダブルス~二人の刑事」15.8% 「潜入探偵トカゲ」9.9% …「トカゲ」をオンタイで見たのになぜ「...... [続きを読む]

» ダブルス〜二人の刑事 File01 [レベル999のgoo部屋]
『俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動 内容 とある工場にやって来た新宿中央署の日下涼子(内田有紀)宮田亜紀(夏菜) 不審者が出てきたと言う事だった。 盗られたモノも無く、調べていくと。。。。爆弾を発見する。 その直後に、爆弾は爆発し。。。。 そんななか...... [続きを読む]

» ダブルス~二人の刑事 (第1話・4/18) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
テレ朝ドラマ『ダブルス~二人の刑事』(公式)の第1話『俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動』の感想。 意外にフツーの刑事ドラマだった… 冒頭のツカミが今一つだなあと思いつつ、ぼちぼち何か...... [続きを読む]

» ダブルス~二人の刑事 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
山下俊介(伊藤英明)は、細かいことは気にしないで何でも口に出す能天気タイプのようです。 海辺でのケンカの仲裁に入ったものの、地元のお巡りさんのお世話になりそうになっていた正義感溢れる真面目な熱...... [続きを読む]

» ダブルス~二人の刑事 - 伊藤英明 坂口憲二 [新ドラマQ]
ダブルス 二人の刑事 木曜 21:00 テレビ朝日 2013年4月18~ [キャスト] 伊藤英明 坂口憲二 夏菜 内田有紀 近藤芳正 室井滋 杉本哲太 平泉成 橋爪功 ほか [スタッフ] 演...... [続きを読む]

« 2013年春クールドラマ 初回の感想その3「お天気お姉さん」「35歳の高校生」「間違われちゃった男」 | トップページ | 2013年3月の読書 その1 »

作品一覧