2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2013年3月のまとめ<2013年冬クールのドラマ・まとめ> | トップページ | 小暮写眞館 #01 簡単感想 »

2013年4月 3日 (水)

2013年春のドラマ:視聴予定

只今、バラエティなどの録画番組の整理及び消化中。
連ドラのない時期に落としてしまおう、と頑張ってBDに詰め込んだら、また48時間(^^;;
DVDの方が枚数は増えても手軽かも。あ、もちろん、個人観賞用です。

さて、2013年の春ドラマ。
自分的には目玉がない状態です。
ですので、いつもの通り、出来る限りまんべなく第1話は見るつもりです。

◎=期待値:大
○=期待値:普通
◇=期待値:期待してもいいのかな?
無印=視聴は続けても、レギュラー感想は多分書かない。

.

◇「空飛ぶ広報室」日9 TBS
◇「ガリレオ」月9
 「鴨、京都へ行く。」火9 フジ
◇「幽やかな彼女」火10 フジ
 「第二楽章」火10 NHK
 「雲の階段」水10 日テレ
◇「家族ゲーム」水10 フジ
 「ダブルス~二人の刑事」木9 テレ朝
◇「潜入探偵トカゲ」木9 TBS
 「ラスト・シンデレラ」木10 フジ
◇「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」金10 TBS
○「お天気お姉さん」金深夜 テレ朝
 「35歳の高校生」土9 日テレ
○「間違われちゃった男」土11 フジ

空飛ぶ広報室
原作未読です。
公式イントロダクションを読む限りですが、どんなテーストのドラマなるのか、全く予想がつきません。
テーマにあまり興味が持てないのが難点かも(汗)。

ガリレオ
原作未読です。
前シリーズ、リアルタイムで見た時よりも、再放送の時に気楽に見た方が面白かったです。トリックの映像化ばかりに気を取られていたんだと思います。反省。
今回も楽しみです。
純粋ミステリの感想が苦手なので、書かないかもしれません。

鴨、京都へ行く。
複数の脚本家、というのが不安要素です。1話完結の刑事モノ以外、このシステムで作られた作品を面白いと思ったことがないので。
昼ドラチックにならずに、京都人のイケズを描いてくれたら面白くなるかも?

幽やかな彼女
ハートウォームなゴーストストーリーが好きなので、初回は見ます。

「第二楽章」
シャーリー・マクレーンとアン・バクスターの「愛と喝采の日々」を思わず思い出してしまう設定だけれども、映画が娘を取り合う話なのに比べ、こちらは夫になるようです。だとしたら、普通のメロドラマになるのかな?

雲の階段
原作未読です。
あまり好きなテーマじゃないんです(汗)。脚本家の名前がまだクレジットされていないのも気になります。

家族ゲーム
原作未読、映画はあまり覚えていません。
武藤さんの脚本ってムラがある、というイメージがあるんです(汗)
本作はどうなんでしょうか。

ダブルス
坂口さんと伊藤さんの暑苦しい(汗)、タッグに興味津々。
うまく噛み合えば面白くなりそうですが・・・尾崎さんのシナリオや如何にってところです。
ルーティンものの刑事ドラマの感想を書くのが苦手なので、多分視聴のみになりそうです。

潜入探偵トカゲ
深夜ドラマテーストになるのかな?全くの未知数のドラマです。
初回は見てみます。ひょっとすると大バケする可能性もあるかも・・・

ラスト・シンデレラ
アラフォー・ドラマね・・・。
男勝りで困っている人を見ると放っておけない性格。スタイリストとしての腕は確かだが、自分のことになると無頓着(公式サイトより)
という概視感バリバリなヒロインを主人公に置いて、どう見せてくれるかな?という興味はあります。生活感のないトレンディー風ドラマだと、挫折するかも。

TAKE FIVE
今期のTBSは未知数のドラマが多いです。
こちらは櫻井さんの案。(脚本にも参加)
どうなるんだろう。どっちの方向にいくんだろう。
楽しみなドラマではあります。

お天気お姉さん
この枠らしい設定なので、楽しみです。
思いっきり遊んで欲しい。
感想は書けないかもしれませんが、見ます。

35歳の高校生
菅田さん、土枠に連続出演なのね。ヒロインがちょっと苦手かも・・・(^^;;
初回は見てみます。

「間違われちゃった男」
キャスト、内容とも、期待できそう。
感想を書くのは時間的にちょっと無理かもしれませんが、見ます。

.

こうして見ると、今期は刑事ものと、「家族ゲーム」まで入れると、学校ものが多いかな?

無印のドラマやタイトルを挙げていないドラマでも、魅力を感じれば感想を書くかもしれませんし、面白くても感想が書きにくい作品は書かないかもしれません。

レギュラー感想を書く作品は、1日1作にするつもりです。
月8、水9、木8の刑事枠ドラマの感想は書きません。
また、深夜1時以降のドラマは、これまで通り、見ても毎週感想は書きません。

最近は深夜ドラマが増えて、追っかけるのが大変です。
地方によって開始日や曜日が違ったり、時間もころころ変わったりしますし。

「クロユリ団地~序章~」は、映画の宣伝用スピンオフドラマとはいえ、恐さを期待できそうな気がするので、見てみます。
.

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能のため、パスします。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2013年3月のまとめ<2013年冬クールのドラマ・まとめ> | トップページ | 小暮写眞館 #01 簡単感想 »

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2013年第2クール」カテゴリの記事

コメント

わーーほとんどが◇だ( ̄∇ ̄;)
いえ、私もね~今回はこれ絶対に面白いって思えるものがない開始前ですわ。
不安感ないのは「ガリレオ」くらいですもん。福田靖さんは好きなので~。

あと「お天気お姉さん」はゆるく大倉目当てで見るつもりだったのですが、脚本が大石さんだと知って期待^^

私も、まずは第一話を見て後はポチポチ選んでいきますわ。

ストーリーがイマイチだと、たぶん好きな人の事をキャーキャー書くだけの
ミーハーな記事になると思いますが、今期もどうぞよろしくです(^^)/

くうさん こんにちわ。

>これ絶対に面白いって思えるものがない
そうなんです・・・色んな意味で小粒な感じがしてしまって(_ _;;

「ガリレオ」じは間違いないですよねっ。柴崎さんが一線を引いたのは残念ですけれども、吉高さんとのコンビも面白そう。
「お天気お姉さん」は枠、話、ヒロインのキャラ。全て武井さんに合っているような気がするので期待大です。"打たれ弱い"大倉さんも楽しみです。(^^

>ミーハーな記事になると思いますが、
楽しみにしてます!(*´艸`)

こちらこそ、今期もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年春のドラマ:視聴予定:

» 2013年4月期の春ドラマの期待度 [ディレクターの目線blog@FC2]
2013年1月期の冬ドラマの総括… 先日の記事『2013年1月期の冬ドラマの面白かった度』でも触れたが、まずは2013年1月期の冬ドラマの総括を。やはり三代目の相棒が登場した『相棒11』が面白かった。その他...... [続きを読む]

» 【2013年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望 [ドラマ@見取り八段・実0段]
え~毎度お馴染み、4月クールドラマの展望と期待値です。 UPが遅くてすいません~。 地上波のゴールデンタイム連ドラ開始はまだですが、ポツポツ始まっているBSドラマなども ありまして…NHK朝ドラ「あま...... [続きを読む]

« 2013年3月のまとめ<2013年冬クールのドラマ・まとめ> | トップページ | 小暮写眞館 #01 簡単感想 »

作品一覧