2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第17回「長崎からの贈り物」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #33「金で買えないモノ」 »

2013年4月30日 (火)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第11話「ウッチー!クールでござる」

公式サイト

ダイゴが主君にふさわしいか見極めるまでは手は握れないと言い、立ち去った空蝉丸。ダイゴは、空蝉丸を探して真意を確かめることに。そんな中、ダイゴたちは、アイドルのライブのチラシを発見。その正体はキャンデリラで、デーボモンスター“デーボ・ホネヌッキー”を使って、異性を骨抜きにしようとしていたのだ。(公式サイトより)

キャンデリラの人間体、楽しくてわくわくしました。
それから骨抜きにされてしまった、普段はすかしているブラックさんと、真面目なグリーン君。
レッドさんとブルーさんがあまり変わらなかったのも、逆に可笑しかったです。
敵も負けていません。
ホネヌッキーは、実は女性には手を上げられない硬派なフェミニストでした。
そのことに「えええっ」と驚くキャン&ラッキーコンビ。
あと、ラミレスがまた戦士を見つけ出したそうで。また旅立って行きました。

あ、ドゴルドさん、カンブリ魔の体を乗っ取って復活してました。
カンブリ魔だと1ヶ月立たないうちに融けてしまうそうで・・・何気に怖い設定です。
400年もった空蝉丸って凄い。
しばらくはカンブリ魔をいけにえとして体を保つとして、融けない体を求めてキョウリュジャー周辺の人々を狙うはず。
それは新たな仲間なのか、キョウリュウジャーの中の誰かなのか?目が離せません。

それからピンクさんの一輪車もお見事でした。
ピンクさんの素面アクションが断然多いのは、身体能力が素晴らしいからスタッフもついつい登場させたくなるんでしょうね。
表情も初回の頃と比べ、どんどん生き生きとしてきて、今後が楽しみです。

.

と、小ネタ、大ネタがぎっしり詰まっていて、息もつけませんでした。

で、何と言っても最大のポイントはゴールドさんだったのは言うまでもありません。
というより、今回のお話は、キャンデリラが最大の目玉だと思っていたので、意表を突かれました。

かつて一人で戦っていただけあって、キョウリュウジャーの誰より強いゴールドさん。

力不足のキョウリュウジャーの仲間になるわけにはいかないと辛辣な言葉を残し、立ち去ってしまう。(公式サイトより)

新たな仲間だと思っていたキョウリュウジャーたちは、意外な言葉に面食らい、少し反発。
聞き捨てならない、と一番短気なピンクさんが追いかけていくと、木立の中でウジウジしているゴールドさんを発見しまいした。

あんなこと言って怒っているだろうな、嫌われただろうな・・・ってぇ(爆)。

ダイゴは、かつての空蝉丸の親方様・岩泉猛志ノ介に瓜二つだった。猛志ノ介は、戦国時代、子供に化けたゾーリ魔に騙され襲われた空蝉丸をかばって、命を落とした。 (公式サイトより)

自分のお人よしな性格のために、お屋形様が命を落としてしまった。
だから、無理してツンツンしていたのです。

わけを聞いたピンクさんは、ゴールドさんの理解者になるとともに、本性は隠しておこうと、とアドバイス。今まで一人ぼっちだったゴールドさんは、子犬のごとくピンクさんに懐いちゃいます。

こうして究極のツンデレ、ゴールドさんもキョウリュウジャーの一員に・・・には、まだなってませんね。

最後、またもゴールドさんに助けてもらったキョウリュウジャーたち。
もっと、強くならねば、とゴールドさんの辛らつな言葉を真摯に受け止めます。
.

どこまでも斜め上を行くキョウリュウジャー。
今までも面白かったのですが、これでグンと食いついてしまいました。

ゴールドさん、もっと時代錯誤で頑固でクールな奴・・・ゴセイナイトみたいなキャラかと思っていたら・・・(爆)

この6人目は卑怯なくらい面白い・・・6人目、と断定していいでしょう。
エンディングにすでに加わってましたから。嬉しい限りです。

強烈過ぎて、ヘタすると他のメンバーを食っちゃいそうです。
でも、まだ11話ですから。他のメンバーのエピはこれから。期待しています。

そう、11話。4分の1もいってないないんですね・・・濃いわ~。

次回も楽しそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第17回「長崎からの贈り物」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #33「金で買えないモノ」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11 [レベル999のgoo部屋]
『ウッチー!クールでござる』 内容 復活したゴールド空蝉丸(丸山敦史)だったが、 ダイゴ(竜星涼)たちと距離を置き始める。 そんな折、ラミレスから8番目の獣電竜が見つかりそうだと報告を受けるトリン。 一方、ダイゴたちは、妙なアイドルのライブが開かれている...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11 「ウッチー!クールでござる」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ウッチー! ヒロインになる気、満々でござる の巻w 三条さん、完全にヒロイン化狙ってるよw しかし、とまっちゃん回、いや、アミィ回と思わせてのウッチー回でした。 ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第11話を見ました。 ブレイブ11 ウッチー!クールでござる カンブリ魔をドゴルドの肉体にするためにカオスは一体を犠牲にし、アイガロン、キャンデリラは自分達のどち...... [続きを読む]

« 八重の桜 第17回「長崎からの贈り物」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #33「金で買えないモノ」 »

作品一覧