2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第16回「遠ざかる背中」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #32「危険なアルバイト」 »

2013年4月22日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第10話「サンダーッ!ゴールドふっかつ」

公式サイト

デーボス軍の幹部・ドゴルドの正体は、戦国時代に活躍したキョウリュウゴールド、空蝉丸だった。再び空蝉丸を乗っ取ったドゴルドは、空蝉丸最大の必殺剣“雷電残光”を放つ。あまりの威力に圧倒されたキョウリュウジャーは、一旦退散し、作戦を練ることに。(公式サイトより)

ドゴルドを倒して、ゴールドさんが元の姿に戻るまで。
そうかあ、ゴールドさんは正式に戦隊に入るんですね。

レッドさんは捉えられたピンクさんとグリーン君のことを全く心配していません。
それだけ彼らを信頼しているっていうことですね。
深刻にならずに次の手を打つのがレッドさんらしかったです。

レッドさんの読み通り。
ピンクさんとグリーンさんは助けを待つほどやわじゃありませんでした。
自力で何とかします。
ピンクさんの恥ずかしいこととは、リモコンを足で操作すること(爆)。
いいキャラです。

レッドさんがドゴルドに対抗する策を練るべく訪れたのは、グリーン君のお父上、源流。
「立風館道場には伝説の豪剣・空蝉丸の雷電剣についての文献が残っていた。」
すごい、再現してくれました。

トリンが元締めにしては弱いのは、過去の戦いで深いダメージを負っているためだったんですね。
戦いが続くと消えてしまうとか・・・理屈はまだよくわかりませんが、キョウリュジャーの場合は無問題。
トリンとゴールドを心配して、ラミレス・・・シアンさんも駆けつけてくれました。

そしてデーボス軍も幹部が勢ぞろい!
盛り上がり方が凄いです。

空蝉丸・・・ゴールドさんを失ったドゴルドのガワは消えてしまいました。
また誰かを捕まえるのでしょうか。
実体が見えないのが、強敵っぽくて面白いです。

今やブルーさんのセリフはダジャレだらけに。
もう、誰も気にとめていません、というか、完全スルー状態に。
めんどくさいもんね(笑)。

キョウリュウジャーらしい、テンポのいい賑やかな画面とお話でした。
一人一人の背景をきっちりと練り上げているのは当然でしょうが、エピの含ませ方、見せ方がうまいんだろうな。

さて、一人で戦ってきた400年前の武士、ゴールドさんは如何にもチームを組むのが苦手のようです。
レッドさんを見て「親方様」と呟いた謎は、次回明かされるそうです。
展開が早いです(^^

人間体キャンデリラ・・・ツボを心得たスタッフさんたちです。
早く見たい!

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第16回「遠ざかる背中」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #32「危険なアルバイト」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10 [レベル999のgoo部屋]
『ザンダーッ! ゴールドふっかつ 内容 ソウジ(塩野瑛久)アミィ(今野鮎莉)が捕らわれ、 プテラゴードンとドゴルドと戦いはじめたキョウリュウジャー だがその戦いの中、ドゴルドの正体が、 かつて活躍したキョウリュウゴールド空蝉丸(丸山敦史)だと分かる。 ドゴ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第10話を見ました。 ブレイブ10 ザンダーッ!ゴールドふっかつ デーボス軍の幹部・ドゴルドの正体が戦国時代に活躍したキョウリュウゴールド・空蝉丸だったことが判明...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」 [blog mr]
 何を言い出すかと思えば、足でビデオのリモコンが操作できる。  誰だっけ、有名なバイオリニストで、小さい頃、練習はしなきゃならないが漫画読みたい、っつって、練習しながら足でマンガ雑誌めくった、とかいう人がいたな。高嶋ちさ子だっけか。  緑君、もうちょっと年上のお姉さまにやりこめられてる感があると面白かったかも。  キングは、剣つながりで緑父のもとへ。春田純一、あのワンシーンだけとは、なんと贅沢な。  キングにそっくりな謎の武将。単に似てるってだけか、それともなんかの因縁があるのか。  細かいこ... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]アミィさんは足が器用…かぁ…(意味深) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 あの足で普段、テレビの録画以外に何をしているのか、もはや猥褻な妄想をするなって方が無理な注文です(最低)。グリーンボーイも、クールぶってはいるもののやはり高校生。あの後、体内から湧き上がるリビドーを抑えきれず、下半身のキョウリュウジンが(弩最低)。 て... [続きを読む]

« 八重の桜 第16回「遠ざかる背中」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #32「危険なアルバイト」 »

作品一覧