2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第10回「池田屋事件」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #26「学園潜入」 »

2013年3月11日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第4話「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」

公式サイト

ある日、イアンは宝石店を襲うマントの怪人に遭遇。イアンには、怪人のマントに見覚えがあった。怪人の正体は、デーボモンスター“デーボ・ドロンボス”。(公式サイトより)

デーボ・ドロンボスとはなにやら因縁があるようなブラックさん。
表情が一変、厳しくなります。ドロンボスの弱点も知っている。
ところがレッドさんが捉えられてしまい、「俺にかまわず撃て!」と言われるも、引き金が引けず、銃まで取り落としてその場を立ち去ります。

ブラックさんはケントロスパイカーを勝手に持ち出して再びドロンボスと戦うも、
その威力がすごすぎて吹っ飛ばされてしまう。(公式サイトより)

ここでブラックさんの素面をみんなが知ることとなります。
レッドさんは気づいていました。

あの軽い奴が、と何となく敬遠気味の戦隊たち。
しかしレッドさんだけは早速ブラックさんと話をします。
さすが、リーダー。
懐が深い上に料理も工作もできる男です。

ブッラクさんも、意外と素直な人でした。
グリーンさんとそんなに年が違わない感じがしたので、勝手に学生だと思い込んでいたら、23歳で、トレジャーハンターだったんですね。
助けられなかった友人はゴーオンブラックさん。え、あれだけ?(_ _);;

でも、ゴーオンブラックさんが見つけた宝石を、アイガロンが持っているっていうことは、再登場もあるのかな?
かなり重要な伏線みたいだし。

力を合わせてケントロスパイカーを制御し、ドロンボスを倒したキョウリュウジャー。
これで5人揃いました。
ガンマンだけにウエスタンっていうことで。

獣電池のチャージが間に合わない時は素面で戦う、という設定は今後も度々出てくるのでしょうか。
今シリーズ、生身アクションが多いのも見所です。
(映画と重なった時は減るかも;;)

ドロンボスがマントを開くたびに効果音がなるのが楽しかったです。
マントはアイガロンが有能な部下に授けるアイテムのようなので、また登場するかもしれません。

軽いノリのメンバーには実は悲しい過去があった、という定番のお話でしたが、わかりやすさテーストが貫かれていて、楽しめました。

次回は真面目なグリーンさんと軽いブラックさんがぶつかるお話です。

.

.

#01 #02 #03

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第10回「池田屋事件」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #26「学園潜入」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» キョウリュウジャー「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」 [blog mr]
 今週のスーパーヒーロータイムは、警告ラインすれすれが多いなぁ。女の子相手に「百発百中」とか言っていいのか。  まぁ、そう思うのは俺が汚れたオッサンだからかもしれないのだが。  オープニングで水島裕の名前があるのは気づいてたが、どうも「あ、この人」ってのに心当たりがないので、今日は再生を止めて確認してみた。アイガロン? うわー、明神タケル(とオランダせんべい)で覚えた俺には想像の外の声。  海老澤健次も顔が全然違う。まぁ、成長してるってことよねぇ。  生身の戦闘シーンで、アミィのほっぺたをひっ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー [レベル999のgoo部屋]
『うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー 内容 恋の弾丸は百発百中のイアン(斉藤秀翼)は、今日も違う女とデート中 さすがのダイゴ(竜星涼)たちも驚くが。。。 そんななか、宝石店をデーボ・ドロンボスが襲撃する。 その姿にイアンは、ブラックに変身! ダイゴたちの協力...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]今時お花でナンパしてるヤツなんているのか?ルパン以外で [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いや、した事ないんで分からんけども、もはやお花がどうとかじゃなくて完全に顔でだろ。そりゃあんなイケメン、枯れ葉出されてもついて行くわ。結局世の中、顔がいいヤツが得するように出来てんだよ。ケッ、チクショーめ!(何があった?) つーか、前にテレビでどこぞの... [続きを読む]

« 八重の桜 第10回「池田屋事件」  | トップページ | 仮面ライダーウィザード #26「学園潜入」 »

作品一覧