2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 八重の桜 第9回「八月の動乱」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #25「命の選択」 »

2013年3月 4日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」

公式サイト

ピンクさんがバイトしているファミレスには、名前がついていないようです。
いつの間にか調理人として働いてるレッドさん。
彼はどこに住んでいるのだろう。後の4人には帰る家があるからなあ。
誰かさんみたいにテント生活ってことは、ないやね?(苦笑)

今回はグリーンさんのターン。

戦国の時代から続く必殺剣の家系“立風館”の跡継ぎ。(公式サイトより)

でも最近は剣が荒れていることを父親に叱られてばかり。
どうやら反抗期らしく、キョウリュウジャーになったのも父を見返したいから、と。
そんなの本心じゃない、そんな勝手な人を獣電竜は選ばない、とピンクさん。

親子喧嘩の仲裁をするためにグリーンさんの父親に会いに行く、ピンクさんとブルーさんはレッドさんと同じくお節介、もとい、仲間思いのキャラのようです。

今回のデーボモンシターは、「閉じ込められた強い人間は怒る」という怒の幹部、ドゴルドの考えによって誕生したそうで、武芸やスポーツに秀でた強い人間ばかりを集めて左肩の虫かご、じゃない、牢屋に監禁していました。(公式サイト参照)

だからグリーンさんのお父さんも狙われたのね。

最後は父の剣を自分なりに取り入れた「斬撃無双剣」でローヤローヤを倒したグリーンさん。
お父さんとも少し仲直りできたようです。
「無双剣」って「円月殺法」みたい。

竹林から現れた新登場の獣電竜、ザクトルも可愛い。
「寡黙に技を磨く修行者」@公式
って、かっこいいです。キャラが設定された獣電竜は初めて。

キョウリュウジンの左腕となっていたドリケラとチェンジ。
しばらくはこういう風にがったいするんですね。
ああ、わかりやすい。

というわけで4人がそろいました
次回はブラックさんのターン。
あ、ゲストもゴーオンブラックさんだ!

.

.

#01 #02

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 八重の桜 第9回「八月の動乱」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #25「命の選択」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3 あれるぜ! ざんげきのブレイブ [レベル999のgoo部屋]
『あれるぜ! ざんげきのブレイブ 内容 アミィ(今野鮎莉)の働くファミレスで、 急きょバイトすることになったダイゴ(竜星涼) その妙な料理に、ノブハル(金城大和)は、驚きを隠せなかったが。 そこに、いつもクリームソーダを注文する立風館ソウジ(塩野瑛久)が...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」 [blog mr]
 視聴の順番としては、日曜夜 6 時に BS で「八重の桜」を見てから、録画してあったスーパーヒーロータイムなので、その頃にはもういい感じに酔っ払っている。何の話かというと、先週分のコメントで「変身バンクがない」と嘘を言ったことのいいわけです、はい。ごめんなさい。「ファイヤー!」以降はしっかりバンクでした。何を見てるのやら。  今イチはっきり顔が見えないんだが、生身の人たちが結構、アクションをしっかりやっててうれしい。ピンクの子、足上がるなぁ。  ガブリボルバーのホルスターがかっこいいよね。  グ... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第3話を見ました。 ブレイブ3 あれるぜ!ざんげきのブレイブ ソウジがアミィの働くファミレスでいつものようにクリームソーダを注文していると、父・源流が乗り込み、...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]まさかの電子満月斬り!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ちなみにウィキペディアによると、ダイナブラックとゴーグルブラックを演じられた春田純一さんは、デンジマンにもチョイ役で出演されてるそうな。どうでもいいけど、多分スーパー戦隊ロボの必殺技で一番知名度が高いのは、実はダイデンジンなんじゃないだろうか。だいたい... [続きを読む]

« 八重の桜 第9回「八月の動乱」 | トップページ | 仮面ライダーウィザード #25「命の選択」 »

作品一覧