2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第6話「ストップ!うたうキャンデリラ」 | トップページ | 泣くな、はらちゃん 第10話 最終回 »

2013年3月25日 (月)

仮面ライダーウィザード #28「盗まれたベルト」

公式サイト

ビーストのパワーアップ編。
前編なので簡単に。

うだつの上がらない考古学者、中本にシンパシーを感じているらしい仁藤。
あきらかに挙動不審なのに。

巷で囁かれている「白い魔法使い=ワイズマン」説、どうなのでしょうか。
普通ならメデューサの言うとおり、邪魔者の魔法使いを先に倒しちゃえばいいんですよね。
そうしないのは、魔法使いがファントムの切り札的存在である、としか思えないのですけれども。
ま、白い魔法使いやワイズマンだけでなく、そもそもファントムたちが何をしたいのかが、よくわからないんですが。

なので、この件についてはその内明かされるのを待つことにします。

前回、真由の影に隠れてどうなったかわからなかったもう一人のゲートは、海外に避難したそうです。女子高生の娘を即、海外へ・・・おうち、お金持ちっぽかったもんな・・・じゃなくって(汗)、両親がファントムの存在を疑っていないってことですね。
娘の言葉だけでは、現場を見ていない両親にとってはにわかには信じがたい話だったでしょう。
凛子が説得したのかな?

で、ふと、思ったのは。
ファントムは白昼堂々正体を現すし、晴人も仁藤も一目を気にせず変身してるし。
世間の人々は彼らの存在を全くなんとも思っていないのかな。
そんなこと言い出したら、ライダーシリーズは成り立たないんだけど(大汗)。

ああ、そうだ、ファントム関係の情報を、社会不安を煽るから、ということで木崎が握りつぶしていたことをちらっと思い出しました。
今も握りつぶしてまわっているんでしょうか。

仁藤、それからソラ。
生身のアクション、頑張ってました。

と、いうことで後編に続く。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26 #27

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第6話「ストップ!うたうキャンデリラ」 | トップページ | 泣くな、はらちゃん 第10話 最終回 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #28「盗まれたベルト」:

» 仮面ライダーウィザード 第28話 [レベル999のgoo部屋]
『盗まれたベルト』 内容 ファントムが食えず、空腹の仁藤(永瀬匡) そんなとき、中本治(有薗芳記)という考古学者が、 ビーストのリングに似たモノを見つけたと言うコトを知る。 中本に会いに行った仁藤だったが、取られると思った中本は逃げ出してしまう。 そこに...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第28話「盗まれたベルト」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第28話を見ました。 第28話 盗まれたベルト ファントムの魔力にありつけずにいた功介は中本という考古学者がとある遺跡でビーストの変身リングに似たライオンの指輪を発見...... [続きを読む]

» ライダーウィザード「盗まれたベルト」 [blog mr]
 串田アキラかと思った。  ファントムはファントムで、背中にああいうのがあるとどうしてもレオゴンと思ってしまうのが年寄り特撮オタクの悲しい性。  善人っつーかお人よしっつーか。ファントムならともかく一般人にあっさり編されるヒーローたち。まぁ、それが持ち味なんだろうけども。  終盤のパトルシーンがちょっと間延び気味。  いまさらかもしれないけど、永瀬匡ってトランポリンできる人なんだね。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第28話★警備員のオッサンが「無用心ですよ」 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第28話 「盗まれたベルト」 ミサ(中山絵梨奈)が白い魔法使いについて「いったい何者でしょう?」とワイズマンに問います。 ワイズマンは「構うことはない、ファントムを増やし、再びサバトを開く、それが我々にとって最も重要なのだ。」 例の儀式を再び行って、ファントムを大量生産して世界征服を狙ってるのかい?? ショッカー首領ほどの世界征服への意欲や執念が、ワイズマンからは今一つ伝わってこない。 ワイズマンは結局のところ、何がしたいのか・・・・。 個人商店... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ダディ、結婚おめでとう!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いやしかし、まさか雛形あきこと付き合ってたとは、まったく知らなんだ。つい一年前まで、ダークネビュラ逝きになりたくない一心で土下座してたのに、人って変わるもんだなぁ(色々違)。  そういえば、斬鬼さんこと松田賢二さんと辺見えみりご夫妻のところも、7月頃に... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第6話「ストップ!うたうキャンデリラ」 | トップページ | 泣くな、はらちゃん 第10話 最終回 »

作品一覧