2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第5話「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」 | トップページ | とんび 第10話 最終回 »

2013年3月18日 (月)

仮面ライダーウィザード #27「姉と妹」

公式サイト

色々ありましたが、ラストに全て持っていかれました。
後はアクションシーン以外、何も覚えていない(汗)。

真由も実はゲートだった。
絶望させようとするミサ・・・メデューサ。
しかし、真由のアンダーワールド崩壊しかけたその時、アンダーワールドの美紗の記憶が真由を救いました・・・で、いいんですよね?
今までのファントム同様、メデューサの中には美紗の感情は微塵も残っていない、ということで。

自らの力でファントムを封じ込めた真由の元へ、白い魔法使いがスカウトに現れます。
魔法使いになることがファントムを倒す唯一の道だ、と言われた真由。
美紗をファントムに殺され、両親もまた無残に殺されたことを知った真由は、白い魔法使いとともに消えてしまいました。

その事態を呆然と見る晴人、面白がるソラ。
魔法使いが増えていいじゃん、という単純なことじゃあないのね、きっと。(大汗)

ということで。
真由とミサの対決が後半の山場の一つになるようです。

そっかー、中の人は同一人物だからゲスト扱いにしなくてもいいんだ。
かといって、双子ファントムになるなく。
予想の斜め上の展開でした。

何はともあれ、メデューサが消滅しなくて良かったです。

凛子は今回も体を張って真由を支えたりと、何かとサポートしていました。
何だか格好良く見えてきたのは、目の錯覚だろうか(^^;;
瞬平は・・・(苦笑)

心配なのは、仁藤が最近ファントムを食べていないことです。
雑魚は食べているけれども・・・おやつばっかりじゃねえ。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25 #26

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第5話「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」 | トップページ | とんび 第10話 最終回 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #27「姉と妹」:

» 仮面ライダーウィザード 第27話 姉と妹 [レベル999のgoo部屋]
『姉と妹』 内容 メデューサ・ミサ(中山絵梨奈)を追う晴人(白石隼也)たちだったが、 目の前に、瓜二つの真由(中山絵梨奈・二役)が、現れる。 ミサは、真由の双子の姉・美紗らしいが。。。。。 その後、晴人や凛子(高山侑子)が、真由から話を聞くことに。 どう...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第27話★真由(中山絵梨奈)と白い魔法使い [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第27話 「姉と妹」 「面影堂」に身を寄せた真由(中山絵梨奈)が家族や双子の姉・美紗(中山絵梨奈)について話をします。 真由「美紗ちゃんは、とっても優しくて引っ込み思案の私を助けてくれました。」 豪邸暮らしの幸せ家族を回想する真由。 (真由と美紗の家が立派すぎて、微妙に反感が湧くわ。) 過去のリビングでは、留学について悩む真由に「せっかくのチャンスなんだから自分で諦めたら駄目。始まりも終わりも決めるのは自分よ。」との後押しする美紗(中山絵梨奈)。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第27話「姉と妹」 [OPUS MAGNUM]
今回は第27話「姉と妹」。 ストーリーは仮面ウィザード第27話「姉と妹」で! え? まさか新しい魔法使いにメデューサの妹が?! で、まずは、正確にはメデューサの妹というわけではなく、メデューサの人間体の元となっている人物の双子の妹…ということになるようです...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「姉と妹」 [blog mr]
 ほぉぉ、真由が魔法使いに。久しぶりに女性ライダー登場なのかな。  あるいは、メデューサを倒すのは彼女だったりするのだろうか。  メデューサ退場劇を用意しつつ、中山絵梨奈を出演させ続けることができるってことかな、とか勘ぐったりする。  なんだかんだ言って、晴人と仁藤はいいコンビになってきてる。  振りがそろってたりして。  それにしても、もうちょっとコヨミの出番をふやせないものか。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ふたりはメデューサMaxHeart!!(特に意味はない) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自ら抑え込んだ挙句、魔法使いの資格まで得るとは。てっきり、今のメデューサさんが倒されて、... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第5話「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」 | トップページ | とんび 第10話 最終回 »

作品一覧