2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」 | トップページ | とんび 第8話 »

2013年3月 4日 (月)

仮面ライダーウィザード #25「命の選択」

公式サイト

人質にとった瞬平(戸塚純貴)の身柄と交換に、仁藤(永瀬匡)の祖母でゲートの敏江(山口果林)を差し出せ、と要求するグレムリンとワータイガー。瞬平か、敏江か、どちらかを選べるわけがない。(公式サイトより)

簡単に感想のみ書きます。

叱られたことばかり覚えていて、可愛がってもらっていたことを忘れちゃいけないやん、仁藤。

男前な敏江さんに後押しされて、晴人と二人で瞬平を助けに行きます。

瞬平と引き換えに、ビーストドライバーを敵に渡した仁藤。
ぼっこぼこにされて、ついにワームタイガーの剣でとどめを刺されたかと思った瞬間に赤い羽根となって消えてしまいました。

事前にビーストの指輪を晴人のウィザードライバーにかざし、仁藤に魔法をかけていたのだった。(公式サイトより)

えっと前回を覚えていなかったのでよくわからなかったです。
そういう視聴者のために、回想シーンをいつになく丁寧に入れ込んでいてくれたのですが、それが余計に紛らわしかったりして。
加えて、ソラの仕掛けた罠は、引き伸ばしというか・・・ちょっとややこしく感じました。まだ頭が眠っている状態で見たためでしょう(汗)。

ミサを囮に使うなど、ソラはかなり小賢しい奴のでようです。
それなのに、なぜ白い魔法使いの言うとおり、魔宝石を晴人に渡したのか。
魔宝石の副作用といか、持ったものの運命が如何なるものなのか。
それは今後の展開待ち、ということで。

えっと・・・分身フォームはやっぱりずるい気がする(汗々)
緊迫感も漂わないし。

と、突っ込みつつも、前回のバス、今回の廃電車とアクション、画とも凝っていて、改めてライダーシリーズのアクション製作スタッフの底力を感じました。
これを何十年続けているんだもんなぁ。ほんと、素晴らしいです。

二人のライダーが揃っての変身シーンも格好良かったです。
怒りを持つだけの理由がちゃんとあるし、二人の気持ちが一緒、というのもあって。

そして今回は、敏江さんと仁藤のドラマのシーンで見せてくれました。
東映公式にも書かれている通り。
大ベテランの山口さんのリードで、若い仁藤がめきめきうまくなっているのが気持ち良かったです。

ラスト、二人で歩くシーンには思わずじん、ときました。

こうして仁藤の好感度はぐんぐん上がっていくのですけれども・・・

さて。

次回は、今回お怒りだったミサの話。
フラグ回じゃないですよね?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23 #24 #25

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

.

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」 | トップページ | とんび 第8話 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #25「命の選択」:

» 仮面ライダーウィザード 第25話 命の選択 [レベル999のgoo部屋]
『命の選択』 内容 グレムリンらに捕まった瞬平(戸塚純貴) 助けるには、仁藤(永瀬匡)の祖母・敏江(山口果林)と交換だという。 困惑する晴人(白石隼也)仁藤たち。 すると、孫を助けるという意味もあり、自らファントムになるという敏江。 直後、仁藤のグリフォ...... [続きを読む]

» ライダーウィザード「命の選択」 [blog mr]
 ミサたんがおっかねぇ。目が光って回りが爆発しまくる。だから美人を怒らしちゃダメだってば。  雑誌に載ってるハイパー化したビーストを「白髪を染めたおばちゃん」と思ったのは、ひょっとしたら今回のおばあちゃんの印象があったからかもしれない。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第25話を見ました。 第25話 命の選択 ワータイガーの攻撃から敏江を守ろうと飛び出した瞬平が攻撃を浴びて倒れてしまう。 倒れた瞬平を抱え上げたソラはグレムリンに変身...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第25話★仁藤(永瀬匡)が赤い羽根に!! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」 ワータイガーよりも、世界征服を目指してる『鷹の爪団』が開発した怪人ヘルシータイガーの方が好きやなぁ・・・。 なにしろ「凶暴な牙と爪」と「健全な肉体」を両立させ、ヒーロー・デラックスファイターをボコボコにしたんだもの・・・。 『トリコ』の般若パンダは、明らかにワータイガーより強そうだし・・・。 あと、『鷹の爪団』は”ショッカー”とかと同じく「世界征服」というトラディショナルな目標がハッキリしてるけど、ファントムって何が狙いなのか... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第25話「命の選択」 [OPUS MAGNUM]
今回は第25話「命の選択」。 ストーリーは仮面ウィザード第25話「命の選択」で! 今回は前回に引き続き仁藤攻介の話し。 ハッピーエンドでしたね。 厳しいおばあちゃんが、実は自分のことを考えてくれていたことに気付いた仁藤攻介。 まあ、普通はもう少し早い年齢で気...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]メデューサさん、いつも一人でボーリングしてるのか… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つい先日、お友達のアゴヒゲイケメンがアームリングから落ちちゃったせいか(違)、以来ずっとぼっちで遊んでるのかしら。さすがに毎日ボーリングばかりじゃ飽きちゃうから、日によって一人プリクラとか、一人カラオケとか、一人スポッチャとか…、あ、ゴメン、思わず目か... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」 | トップページ | とんび 第8話 »

作品一覧