2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第2話「ガブリンチョ! カミツキがったい」 | トップページ | L'OPERA ROCK MOZART:舞台 »

2013年2月25日 (月)

仮面ライダーウィザード #24「魔法使いの祖母」

公式サイト

仁藤のお祖母ちゃんが福井から、上京。
恐竜の発掘が盛んな福井、というのが何気にツボです。
仁藤が考古学を目指すにあたってなんらかの影響はあったはず。

さて、その仁藤、遺跡の調査へ出かけたまま家に帰っていなかったのだっそうで。
とっても厳しいお祖母ちゃんに、僕はキメイラに憑りつかれて魔法使いになってしまい、ファントムを食べなきゃ死んでしまう体になった、なーんてことは絶対に言えませんわね。
しかも福井にはファントムもいないらしい。

木崎の先輩の息子の話を合わせると、ファントムの活動が東京限定説は正しいようす。
理由はわかりませんけれども。

今回はお祖母ちゃんがゲートでした。
孫がファントムを食べないと死んでしまうことを知ったため、自分が絶望してファントムを生み出そうと、覚悟を決めます。

魔法少女ビーストも面白かったですが、バスの中のアクションは動きがあって見応えがありました。(ちょっとガキ使を思い出しちゃったけれども(^^;;)
バスそのまま使って、というのはライダーシリーズではあまり見たことがありません。
撮影、大変だっただろうなぁ。

回想シーンでの仁藤は如何にも真面目な秀才でした。
今とのギャップが感じられて良かったです。
そら、考古学で海外に行けるんだから(自腹じゃないよね?w)、優秀だったのは間違いないわけで。

・・・前作もそうでしたが、2号ライダーの方が何かと肉付けが厚いような気がします。
明るい無頓着な性格だけれども過酷な運命を背負っている、という際立ったキャラの上に、生い立ちまで描きこまれている。
だから、だんだん2号の方に感情移入していってしまうのね(汗)。

そろそろ折り返し地点です。

晴人の背景はこれから描かれるのでしょうか。
天涯孤独らしいことはクリスマス・エピで言っていましたが。

白の魔法使いがらみで何かあるのは間違いないとしても、もう少し彼自身の情報を描いてくれないかな。
それとも描くこともないほど孤独な人なのかなぁ。それはそれで寂しい。

などと色々突っ込みましたけれども、二人が画面に揃うと画的にも厚みが増すので、面白かったです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19 #20、#21 #22 #23

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第2話「ガブリンチョ! カミツキがったい」 | トップページ | L'OPERA ROCK MOZART:舞台 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード #24「魔法使いの祖母」:

» 仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第24話を見ました。 第24話 魔法使いの祖母 ユウゴを失ったミサの前にファントム・グレムリンであるソラが現れる。 「あなたが手伝ってくれるの?グレムリン」 「僕、ユウ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第24話 魔法使いの祖母 [レベル999のgoo部屋]
『魔法使いの祖母』 内容 晴人(白石隼也)が瞬平(戸塚純貴)とドーナツ屋にやってくると、 なぜか仁藤(永瀬匡)の様子が大喜びしていた。 凛子(高山侑子)に呼ばれたらしい。デートだと。。。期待していたが、 凛子がやってくると、その横には仁藤の祖母・敏江(山...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第24話★魔法少女ビーストは祖母が怖い!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第24話 「魔法使いの祖母」 今回のゲートは、なんとビースト仁藤(永瀬匡)の祖母・敏江(山口果林)!! 山口果林さんは、なんたって大昔の朝ドラヒロインなのだ! (それが月日が流れてお婆ちゃん役だから、小生も歳をとるわ・・・。) 面倒くさい朝ドラヒロイン・純(夏菜)も、40数年後にはゲートになってるかもしれない。 どっちかというと、純(夏菜)の性格は仁藤(永瀬匡)に近いかな? −◆− 面倒くさい好青年・瞬平(戸塚純貴)が敏江(山口果林)と東京見物... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「魔法使いの祖母」 [blog mr]
 山口果林! すんげぇびっくりした。頭はカツラだろうけど、山口果林がばあさんやるようになったのか…。  なんか知らんが楽しい。暑苦しいだけの奴かと思ってたら、仁藤は意外に、まともに面白い。こそこそ隠れて変身してるし。  まぁ、魔法少女ビーストはあれだが。でも、これが正しい黄キュアの系統。本家の黄キュアがやたらハイスペックだからな…。 「ビッグ」でバスをはたくシーンの合成が見事。思わず見返してしまった。  さて、ばあさんは何に絶望するのか。 ... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]平成ライダー=お婆ちゃん最強説!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 少子高齢化が進み、今や日本のほとんどが核家族か一人暮らしというこのご時勢、孫に天の道を説き、時には最強のプリキュアとして戦う(それは違う番組)老婆の姿を通して、チビッコ達のお年寄りを大切にする心を養うと同時に、熟年世代をもターゲットマーケットに引きずり... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第2話「ガブリンチョ! カミツキがったい」 | トップページ | L'OPERA ROCK MOZART:舞台 »

作品一覧