2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第48話「仕掛けられていた罠」、第49話「覚悟と選択」 | トップページ | 八重の桜 第4回「妖霊星」、第5回「松蔭の遺言」 »

2013年2月 5日 (火)

仮面ライダーウィザード #20「近づく真相」、#21「ドラゴンたちの乱舞」

公式サイト

簡単に。

前話で登場した2号ライダー、ビーストのお披露目話かな、と思っていたら、ウィザードのパワーアップ回でした。
ビースト、というか仁藤は俊平と一緒に戯れていました(^^;;
空回り感のあった俊平も、仁藤の登場で良い相棒ができたっていう感じ?

仲間はずれにされる主婦をギャグっぽく描くなど、とても巨匠らしい演出でした。
オーバーアクションは煩かったけれども、こういう内容を真面目に描くと暗くて湿っぽい話になるだろうし、話の比重が主婦に偏るでしょうし。
今回は苛められるゲートではなく、あくまで、パワーアップするウィザードがメインですものね。

ベルゼバブの空間歪曲能力に歯が立たない晴人。

晴人は白い魔法使いの前で自らのふがいなさを嘆いていた。
「もっと俺自身が強くなんなきゃ…」。
白い魔法使いは、その思いをかなえるにはウィザードの魔力の源ドラゴンの力を限界まで引き出せばいい、という。しかし、それに晴人が耐えられるかが問題だが…。
「耐えるさ」。(公式サイトより)

白い魔法使いが何を目的としているかのかは、これからのお話。

ドラゴンの力を限界まで引き出して手に入れたドラゴタイマーをセット。(公式サイトより)

ああ、またおもちゃが登場。パワーアップも含めていつもよりペースが速いような気がする。
今シリーズ、子供たちには受けがいいようで、親御さんたちの溜息が聞こえそうです。(苦笑)

それにして「「ドラゴンたちの乱舞」って。
あくまで好みですが、仁藤じゃないけれども、何だかなぁって感じ。
固体の強さの価値が下がったような気もするし。薄利多売っていうか(^^;;

一方、凛子さんは勘違いと思い込みでフェニックスを焚きつけちゃいました。

外貌は変わらないけれども、その人間はすでにファントムに殺されちゃっているわけで。
生きていた時の記憶や人格は全く失われてしまうことは、映画監督志望の青年の話で学習済なので、いくらユウゴの姿で涙を流されても騙されないぞ、と思っていたら、案の定でした。
それとも生前の記憶のかけらが少しは残っている?

ともあれ、こちらの話は続く。これでフェニックスにフラグが立ったかも。
いや、フェニックスだもんね、まだ蘇るのでしょうか。

次回、木崎の登場が一番楽しみだったりしてます。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06、#07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14、#15 #16 #17 #18 #19

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第48話「仕掛けられていた罠」、第49話「覚悟と選択」 | トップページ | 八重の桜 第4回「妖霊星」、第5回「松蔭の遺言」 »

△特撮:仮面ライダーウィザード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダーウィザード 第21話 ドラゴンたちの乱舞 [レベル999のgoo部屋]
『ドラゴンたちの乱舞』 内容 ベルゼバブの作戦に気づきウィザードに変身し戦いはじめた晴人(白石隼也) だが空間を操る能力に苦戦し、ついに変身が解けてしまう。 トドメを刺すため近づくベルゼバブだったが、そこに。。。。 一方、暴行事件を捜査する凛子(高山侑子...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第21話を見ました。 第21話 ドラゴンたちの乱舞 ベルゼバブの空間歪曲能力に苦戦する晴人はついに変身を解除してしまい、動けない晴人にベルゼバブはとどめを刺そうと近づ...... [続きを読む]

» ライダー ウィザード「ドラゴンたちの乱舞」 [blog mr]
 まぁ、ライダーの戦隊化はときどき言われるものの、それは単に人数が増えてるってだけの発言が多かったと思うのだが、ここまであからさまに戦隊なのは珍しい。鮮やかな赤緑青黄が並んじゃって、名乗らないのが不思議なくらい。そのうち、ドラゴンとライオンが合体するんじゃねぇか。  フェニックスが凛子相手にグチってるのがおかしい。どこのサラリーマンだ。  当然、理解しあえよう筈もないのだが。ラストカットの倒れた凛子が色っぽい。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ヤツを倒すなら、吉岡美穂を連れてくれば一発で(以下略) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 そんなわけで、「仮面ライダーウィザード」第21話。 新アイテム登場回。見た目キッチンタイマーっぽいけど(オイ)、おそらくロイヤルクロックの余ったパーツが流用されてると思われ(オイコラ)。つーかアレって、タイマーセットして時間が来るたびに分身が増えるって... [続きを読む]

« 特命戦隊ゴーバスターズ 第48話「仕掛けられていた罠」、第49話「覚悟と選択」 | トップページ | 八重の桜 第4回「妖霊星」、第5回「松蔭の遺言」 »

作品一覧